今月のウィンドー展示♪

►2011/08/13 12:52 

今月のお店のウィンドー展示は、原恭子先生のミニ作品展となっております。


  HARA10.jpg


メインのキルトは、キルトジャパンにも掲載された作品「Chapelier(帽子屋さん)」。
全体の配色も素敵ですが、、何よりもキルティングが細かく、アップリケの周囲には刺繍が
施されています。この作品は、ぜひぜひ実物を見ていただきたい!と思います。

小物たちも、可愛いものばかり。。。

HARA3.jpg HARA4.jpg 

      HARA6.jpg     DSC05320.jpg


昨年の12月、京都で開催されていた作品展を見に行かせて頂いたのをきっかけに、、、
今年の2月から月1回、原先生のレッスンに参加させていただいています。
毎回発見もあり、、キルトの奥深さを改めて感じています。。。

オシャレで可愛くて、見ているだけでも癒される、、、そんなキルト作りを
私も目指していきたいと、思っています^^


ミニ作品展は8月10日から約一ヶ月間ですので、期間中、お近くにお越しの際は
ぜひご覧になって下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ああぁ~うっとりです~~♪
京都での、原先生の作品展では、帽子屋さんのキルトの前から離れられませんでした!
ほんと何度みても、どこをとっても素晴らしいです!
小物もたくさん飾られてますね♪
時間に都合がつけば、もう一度拝見しに行きたいと思います~~。


No:1548 2011/08/13 21:05 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

素敵な作品ばかりで目の保養になりました。
こんな作品が近くでみられてうらやましいです。
またやる気をいただきました。
まずはひとつ、ひとつ、仕上げていかないと!
次の作品にとりかかれませんよね。


No:1549 2011/08/13 21:50 | エッサちゃん #-URL[ 編集 ]

takaちゃん☆
こんにちは。
帽子屋さんのキルト、素敵ですよね。
このキルトの前で離れられない気持ち、わかります!
小物もどれも可愛いい作品ばかり。。
都合つけば、是非見に来て下さいね~♪


No:1550 2011/08/14 10:03 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

エッサちゃん☆
こんにちはー。
今回も素敵な作品ばかりです。。
素敵なウィンドーや生地達に囲まれてお仕事
できるのは、ホント幸せです♪
ひとつひとつですよね!
私も、ひとつひとつ仕上げていきます。。


No:1551 2011/08/14 10:08 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

原先生の作品、とってもとってもステキですね。
帽子屋さんのキルトは、私も印象に残っています。
他にもたくさんの可愛い作品が並んでいて、実物を拝見してみたいです~。

kazuyoさんの決意も素晴らしいですね。
レッスン、頑張ってくださいね。
私も見習って頑張らなくっちゃ~!


No:1552 2011/08/18 20:13 | はな #je4EJpW.URL[ 編集 ]

はなさん☆
こんばんは。。
毎日暑いですね。。

原先生の作品、見て頂きありがとうございます。
実物を見ると、しばらくウィンドーから離れなれなくなりますよ^^
お時間あれば、是非いらしてくださ~い(^o^)♪

今日はちょうど先生のレッスン日でした。
色々と新しい事を勉強するのも楽しいものです。。
はなさんも頑張って下さいね♪


No:1553 2011/08/18 21:06 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |