
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オクタゴンのミニバッグ♪

►2011/07/18 14:28 

毎日暑いですね~
あまりの暑さに、創作意欲もちょっと低迷気味で、ブログの更新も滞りがちです^^;

そんな中、8月の講習の課題作品の試作品がやっと出来上がりました~☆
今回は、オクタゴンのパターンを使ったミニバッグです。

 201108.jpg

               横と後側はギンガムチェックの一枚仕立てです。
         2011083.jpg


イメージ的には、もう少し小さめの楕円形にすりつもりだったのですが、、
なかなかイメージ通りには出来上がりません(>_<)

マチはたっぷりととってあるので、たくさん物は入りそうです。
化粧ポーチにしてはちょっと大きすぎるので、、
バッグインバッグ的な感じで使ってもらえたらいいかな?と思います。
(大きさは、縦10㎝x横16㎝、マチは最大で8㎝あります)


講習の詳細はコチラ→ 8月のLesson


講習では、毎回の課題作品以外の作品(以前の課題作品など)でも対応いたしますので、
その場合は、事前にご相談くださいm(_ _)m
たくさんのご参加をお待ちしています♪


     ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今月のウィンドー展示は、くずは在住の杉田恵津子さんによるミニ作品展となっています。


    sugita.jpg

              たくさんのウサギさんがお出迎え
      sugita2.jpg


杉田さんの作品は、コンテンポラリーとトラディッショナルの中間?の様な、、
独特の雰囲気をお持ちです。
7月末と8月初旬には杉田さんによる特別講習も開催しますので、
ご興味のある方は、お店(CQMくずはモール店)でまでお問い合わせください♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

オクタゴンのバッグ、
さわやかな感じでいいですね♪

ディスプレイもいつもいつも素敵で
作家さんたちがそれぞれなさるんですか?
それともスタッフさんたちで
作家さんがお持ちになった作品をディスプレイされるのでしょうか。
どちらにしろ素敵ですよね。


No:1530 2011/07/18 16:20 | エッサ #-URL[ 編集 ]

こんにちは。
祇園祭も終わり、夏本番です!
今年はもうとっくに猛暑日が続いていますけど、がんばって乗り切りましょう!

課題作品や試作品、次々に素敵なんできますね・・・
KAZZさんらしい、爽やかで垢抜けていて、ファンがたくさんなのも頷けます。
それも、ご自分のためにもお勉強になりますよね。

いろんなイベントも応援しています。

ディスプレイも素敵ですねv-20


No:1531 2011/07/18 21:55 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

涼しげな夏らしいミニのバッグ
爽やかで素敵ですね♪
CQMのショーウインドウも爽やかな
緑の風が吹き抜けているような
ディスプレイがステキです。
台風はもう大丈夫でしょうか…
良い一日を♪


No:1532 2011/07/20 07:20 | lavande #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
ミニバッグ、さわやかと言って頂けて嬉しいです^^

ウィンドーの展示、基本的には作家さんご自身でして頂き、
スタッフはちょこっとアドバイスする程度です。
毎回、それぞれの個性が出るので、私たちスタッフもとても
楽しみなんですよ~。
お客さんも楽しんで頂いているのでありがたいです^^


No:1533 2011/07/20 10:07 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

Marsaさん☆
こんにちはー。
祇園祭、今年はいいお天気だったのですごい人だった
みたいですねー。

課題作品、見て頂きありがとうございます♪
毎回生み出すのは大変なんですけど、、
続けているといい事もあるし、なんとか頑張ってる感じです。
Marsaさんの励まし、いつもパワーになってますv-344

イベントの準備、まだ全然できてないんですけどー
なんとか頑張ります♪


No:1534 2011/07/20 10:12 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
ミニバッグ、涼しげと言って頂けたら嬉しいです^^
以前購入していてずっと出番がなかったグリーンのギンガム、
やっといい感じに使えました。
ウィンドーもグリーン系でまとまっていて、今の季節にぴったり!ですね。

lavandeさんのパン作り、いつも見させてもらっていますよ^^
またいろいろとお話したいです♪


No:1535 2011/07/20 10:19 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

オクタゴンのバッグ、カワイイです♪
色合いも好みです~~。
立体モノは、デザインが難しいですよねぇ。
でも、kazuyoさん、いつもとってもかわいく仕上げてて~、さすがです!

ディスプレイ、素敵~。


No:1536 2011/07/20 21:59 | taka #iqhSIKS2URL[ 編集 ]

takaちゃん☆
こんにちは~。
ミニバッグ、見てくれてありがとう♪
一枚仕立てで、たっぷりマチ付きの作品を作りたくて、、
四苦八苦してできた形です。
イメージ通りに仕上げるのはなかなか難しいですね^^

ディスプレイもまた今までと違った雰囲気ですよね~。



No:1537 2011/07/21 20:18 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

apricotさん

ご無沙汰ですぅー
いつも読み逃げばかりですみません。

オクタゴンのミニバッグ
ギンガムがとてもキュートでさわやかですね~
勿論オクタゴンの布あわせもだ~いすき。

色々と考えるって厳しいと思いますがいつも
色使いなどとても可愛くてさすがだなぁ~って
応援しています。

ウィンドーのディスプレイも素敵ですね。
思わず足を止めたくなりそう。見に行くには
遠すぎる(涙


No:1538 2011/07/21 22:59 | とみママ #eJ/Qru/IURL編集 ]

とみママさん☆
こんにちは。
いつも暖かいコメント、ありがとうございます。
褒めて頂けると沢山の元気をもらえます♪
なかなか上手くいかない事が多いですけど、、
また頑張れそうです^^

ウィンドー、毎回素敵な作品でいっぱいです。
ホント、お近くならちょくちょく来ていただけますのにー(T_T)


No:1539 2011/07/23 10:51 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
