
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キット量産中♪

►2011/07/06 12:11 

あっという間に7月ですね。
そろそろ8月の課題を考える時期ですが、、その前に、
CQMそごう千葉店から注文が入っていたキット作りをどうにか進めています。。

いろんな用事が入ったり、この暑さで作業が進まなかったりで、、
ずいぶんお待たせしてしまっているので、、今週中には形にしようと頑張ってます。

キット作りは、まずは必要な布、キルト綿、裏布のカット、副素材の準備、
レシピのコピー、袋詰め、、、ととても手間のかかる作業です。
内職のような作業に、時々くじけそうになるけど…^^;あと少し、なんとか頑張ります♪

   kit.jpg



9月には、毎年 ”OSAKA手づくりフェア”に参加しているのですが、
今年は、ちょっと違うイベントにチャレンジ!してみようと思っています。


        osaka_art_tedukuri190.gif


なんとか多数の応募の中から抽選にも通り、
9月18日(日)、OSAKA アート&手づくりバザール への出店が決定しました!!
様々なハンドメイドやアートなブースが出店し、すごく人気のイベントなので、
ちょっと今からドキドキ☆ワクワク ^^
まだ準備はこれからなので、、キット作りが終了したら始めたいと思いま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ご無沙汰してまーす♪
キット作り大変そうですねv-356
でも内職のような作業、私、結構好きですω-)
アート&手づくりバザール、出展されるんですか!!
我が家ではこれに行くのを毎回楽しみにしているので年に2回くらいはいくんですよ~^^
またがんばってくださいね♪


No:1520 2011/07/06 15:13 | rose #odhe05w2URL[ 編集 ]

いつもお忙しそう。
私もキット作りは苦手です。
A型なのできっちりできあがらないといやなんです(笑)
だから余計に時間がかかってしまう。
でも職場でのセット作りは、すぐに反応が返ってくるので好きです。
暑いですので、身体に気をつけて頑張ってくださいね。


No:1521 2011/07/06 18:21 | エッサ #-URL[ 編集 ]

こんな丁寧なキット!
ちゃんと切ってあるんですね!
可愛い色合い!
流石kazuyoさん!
これは、手間がかかりますよね。
でも開けてすぐ出来るのが、嬉しいですね。
暑いので、気をつけてね。


No:1522 2011/07/07 14:10 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

ATCにこられるのですね^^
楽しみだわ

絶対行きますねv-344
ガマ口の講習会してほしいで~す。


No:1523 2011/07/07 16:47 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

roseさん☆
ホント、お久しぶりで~す(^_^)
ブログへはちょこちょこお邪魔してたんですが、
読み逃げでスミマセンv-356
キットづくり、なんとか頑張ってます。
内職の様な作業、roseさんはお好きなんですね♪
あと少し、段々と形になってくると嬉しいものです。

アート&手づくりバザール、楽しいイベントの様ですね。
お時間あれば是非遊びに来て下さいね♪


No:1524 2011/07/08 04:57 | kazuyo #-URL編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
エッサさんもA型ですか。。私もです^^
確かにきっちりと揃えたいので、時間かかるかも
しれないですね。。
もう少し効率よく作業できる方法を考え中です!
今週は暑さは少しましですけど、、
体調管理、しっかりとして頑張ります♪


No:1525 2011/07/08 05:01 | kazuyo #-URL編集 ]

charmquiltさん☆
こんにちは。
丁寧なキット、と言っていただけると嬉しいです^^
できるだけすぐにキット作りに取り掛かって頂ける様に、
布のカットも工夫しているつもりです。
でも、それがなかなか手間のかかる作業でして、、
今週中には、なんとか形になりそうです♪


No:1526 2011/07/08 05:04 | kazuyo #-URL編集 ]

miwaさん☆
こんにちは。
ATC、行きますよ~。
今回のブースは販売のみで、講習はなしなんです。。
どんな作品を販売するのかは、まだ未定ですが、、
楽しんで頂ける内容にしたいと思っています。
是非遊びにいらして下さいね♪


No:1527 2011/07/08 05:08 | kazuyo #-URL編集 ]

こんばんは~。
キット作り、頑張ってらっしゃいますね♪
私はとても苦手です・・・ちなみにB型~。
やらなければならないコトって言うのが苦手です(笑)
まあ!そんな楽しそうなイベントあったんですね~。
気になります♪


No:1528 2011/07/08 19:56 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちは。
A型はへんなところにこだわりがあったりするので、
作業がなかなか進まないのかも。。
takaちゃんはB型なんですね^^

9月のイベント、お時間あったら是非
遊びに来てくださいね~♪


No:1529 2011/07/10 08:12 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
