
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スプールのミニタペストリー♪

►2011/06/21 20:05 

7月の講習の課題作品、スプールのミニタペストリーが完成しました☆

201107.jpg

2011072_convert_20110621194100.jpg


大きさは約26x26cm。
お部屋にちょこっと飾るのに、ちょうどいい大きさになりました。
タペストリーはあまり必要ない。。という方は、ミニクッションに仕立ててもらっても
いいかもしれません。

夏をイメージして作った訳ではなかったけど、結果的に夏っぽい色合いになり、良かったです。
今回は、USAコットンはあまり使わずに、ルシアンやケイファブ(カラーズ)など、
国産の生地を多く使っています。
最近、明るい色合いのケイファブさんの生地がお気に入りです^^

スプール(糸巻き)のパターンはシンプルで、いろいろとアレンジできるので、
また小物なんかにも登場させたいな…と思っています。

講習の詳細はコチラ → 7月のLesson


今週もすっきりしないお天気が続きそうですが、、
気持ちだけは沈まないように、明るく乗り切っていきたいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ストライプも水玉も柄布も入っていて
バランスがバツグン!
それに涼しげでいいわ~!
こんなじめっとした季節には
気分を爽快にしてくれるとっておきの1枚になりそうですね。


No:1496 2011/06/21 23:19 | エッサ #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんばんは。
涼しげと言って頂けたら嬉しいです♪
配色のバランスは、毎回苦労していて、、
今回もシンプルな分、結構てこずりました^^;
でもその分出来上がりは愛着が沸いてきます。

蒸し暑い日が続きそうですが、、
体調くずさない様に気をつけて下さいね♪


No:1497 2011/06/23 00:29 | kazuyo #-URL編集 ]

さわやかな色のミニタペ、これからの季節にいいですね~。

↓小田さんのライブ、京都のも行かれたのですね~。
9月のが今からとっても楽しみです♪


No:1498 2011/06/23 18:35 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

apricotさん☆
こんにちは。
ミニタペ、見て頂きありがとうございます。
ジメジメした季節なので、楽しい気分で取り組んで頂けたら嬉しいです♪

小田さんのライブ、良かったですよ^^
また京都の話はゆっくりと!
京セラドーム、私もとっても楽しみですぅ~v-345


No:1499 2011/06/24 10:38 | kazuyo #-URL編集 ]

なんとも爽やかな~♪
かわいいミニタペになりましたね!
みなさん、きっと喜ばれるでしょうね~~。
うふふ。同じ布、持ってるわぁ。


No:1500 2011/06/24 21:11 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

ごぶさたですぅ~

ややごぶさたですぅー

さわやかなミニタペ完成おめでとうございます。
ペパーーミントグリンでしょうか?
リックラックテープとかボタン使い私も
大好きです。
この、蒸し暑さですが清涼感たーっぷりのミニタペで、可愛いです。
明日は気温が下がるらしいですね~体がついて
いかないわ。。


No:1501 2011/06/24 22:18 | とみママ #eJ/Qru/IURL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちは。
ホント、この暑さにはまいってしまいますね^^;
ミニキルト、爽やかと言ってもらえたら嬉しいです♪
同じ布があるのですね^^
英字プリントの布かな??


No:1502 2011/06/25 17:46 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

とみママさん☆
こんにちは。ご無沙汰です^^
ちょこちょこブログへは寄せてもらってますよ♪

ミニタペ、なんとか出来上がりました。
リックラックは小物でもなんでも、ついつい
つけてしまいます。。
ちょっとワンパターンなんですけどね^^;

大阪では、気温も湿度も高くて蒸し暑い毎日で
体調管理が大変ですぅ。。
とみママさんもお体ご自愛下さいね。


No:1503 2011/06/25 17:58 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
