7月の課題作品づくり。。

►2011/06/11 18:28 

先日は、約一ヶ月ぶりにカントリーキルトマーケット キューズモール店へキットの納品に行ってきました☆
オープン直後のキューズモールは、とんでもない混雑ぶりでしたが、、
今回はすこ~し落ち着いた感じでした。
それでも、若者を中心に、今ホットな場所として人気があるようですね♪
おかげさまでキットの動きも順調!ありがたいことです。。

今回はQuilt Cottageのflaxさんもご一緒して頂き、キットを納品して店内でお買い物後は、
ABCクラフト → 本町へ移動してカラーズ → チューコー というスケジュールでした。
ちょっとハードスケジュールだったので、夕方に家に帰ったらバタンキュー!状態
あまり無理は禁物ですね^^;

さてさて、、
そろそろ7月の課題作品を作らないといけない時期ですが、、
これがかなり難航しています。。
ミニタペを作ってみたい。という生徒さんからのリクエストがあったので、
あれこれと先日から試行錯誤の連続です。

            ミニタペ製作の途中経過。。。
     DSC05249.jpg


パターンは色々と変更を繰り返し、最終的にはスプールのパターンの予定です。
来週中には仕上げないと!! なんとか頑張ります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

それは~なかなかハードな一日でしたね。
たくさんお買い物されたのでしょうか?ふふふ。

キット、順調な売れ行きでよかったですね。
kazuyoさんのキット、かわいいですもん♪
新作も~とっても楽しみです。


No:1478 2011/06/11 19:20 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

わ~!ハードでしたね。
キットも順調な様子でよかったですね。

今度は小さなタペを作るんですね。
スプールいい色ですね。頑張って~!


No:1479 2011/06/11 20:56 | エッサ #-URL[ 編集 ]

私も・・・

私も一昨日、阪急、カラ―ズ、チューコーをめぐりました^^
やっぱり、布は買ってしまいます。
あべのも行こうかと思いましたが
今回は・・・^^;
どんなタぺになるのか楽しみです♪


No:1480 2011/06/12 00:08 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

takaちゃん☆
はい。ハードな一日でした^^
お買い物は、それぞれのお店生地をちょこちょこ買いました。
やっぱり新柄とか見ると、ついつい欲しくなりますよね~。
またそのうちにどこかに登場させますね。

キット、順調な滑り出しでありがたいです♪
新作は、ちょっとまだ悩み中なんですけど、、
なんとか頑張りますね。



No:1481 2011/06/12 18:14 | kazuyo #-URL編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
ついつい遠くまでお出かけしたら、一気に手芸店や
問屋さんを回ろうとしがちで、、
この日は暑い日で、水分補給もあまりせずだったので、
余計疲れたのかも?と思っています。
昔は全然へっちゃらだったのに…^^;

スプールのミニタペ、爽やかな雰囲気にしたいのですが、、
どうなるでしょうか。。


No:1482 2011/06/12 18:17 | kazuyo #-URL編集 ]

miwaさん☆
こんにちは。
チューコー&カラーズさんは、皆さん行かれている
コースみたですね。
あべのをプラスで行く時は、体と相談が必要ですね^^;

ミニタペ、現在試行錯誤中です。。
満足のいく形にできる様、頑張りますね♪


No:1483 2011/06/12 18:21 | kazuyo #-URL編集 ]

お久しぶりぃ~~~!

阿倍野も、新しくなって若者で賑わってるみたいですね・・・
先日、阪急セッセまで行ったんですけど、JR降りて、
「ここは何処~?」状態(ToT)
土曜日やったしね・・・

オープンして、もう一ヶ月過ぎるのに、すんごい人、人、、、
今月終わりごろ、また大阪行きますけど、お友達の後をついて歩くだけ・・・

スプールのミニキルト、爽やかで素敵なのが出来そうですね(ё。-)


No:1484 2011/06/13 00:03 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさん☆
こんにちはー!お久しぶりです^^

阿倍野は若者で賑わっているみたいですよ~。
すごい人なので、たまに行くと疲れますが、、^^;
どんどん新しいお店とか出来てきて、覚えるのも一苦労です。。

久々に作るミニタペ、なんだか苦戦していますが、
爽やか系を目指して頑張ります♪




No:1485 2011/06/14 09:21 | kazuyo #-URL編集 ]

wa~~~~ビックリ
今、だいぶ前にトップをしてた、糸巻き、
キルトしていますv-10
糸巻き、皆知ってはるので、かえって難しいですね、
kazuyoさんの糸巻き楽しみにしておりますね。


No:1486 2011/06/16 16:41 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

charmquiltさん☆
こんにちはー。
偶然同じパターンをされてたのですね♪
糸巻きはシンプルで好きなパターンですけど、、
そういうのがかえって難しかったりしますね^^;
charmさんもキルト、頑張って下さいね~♪


No:1487 2011/06/16 18:23 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |