
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

6月の課題~赤と黒のフラットポーチ~

►2011/05/15 13:31 

6月の講習の課題作品ができあがりました~☆

今回は、赤と黒を中心に配色した、赤と黒のフラットポーチです。。
赤・白・黒、この3色は大好きな組み合わせなので、たびたび登場していますが、、
今回はシンプルな形にして、ポイントに韓国レースをつけてみました。

 akatokuro_20110515130459.jpg

大きさは、縦13cm、横18cmです。

実は、はじめは上の部分をスカラップにしたら可愛いかな?と試作品を作ってみて、、

    akatokuro4+_convert_20110515132325.jpg


でもなんだかいまいちだったので、、ボツになりました^^;

そのままボツにしたらもったいないので、半分に折ってみると、ちょうど携帯ケースが入り、


    akatokuro2.jpg


せっかくなので、この携帯ケースバージョンも課題作品に加えてみようと思っています^^

    akatokuro5.jpg

どちらかお好きな方をお選び下さい♪

6月の講習の詳細はコチラ → Lesson情報


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

失敗は成功の素ですね♪
かっこいいのにかわいい携帯ケース♪♪
たまには失敗もいいですね。
続くとめげますが…(笑)

私は黒をチョイスすることがないので
一度は作ろうと思って布は買ってあるのですが…


No:1450 2011/05/15 17:51 | エッサ #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
作品作りはいつも試行錯誤の繰り返し。
失敗から思わぬ作品に結びつくことも
ありますよね。
確かに続くと凹みますけどね、、^^;

黒の使い方は難しいので、
英字やドット、ストライプなどの
使いやすい柄をついつい使ってしまいます。



No:1451 2011/05/16 07:16 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

赤&黒

ポップでオシャレな小物たち。
kazuyoさん講習、楽しそうだなぁ!
優しく教えてくれそうだし。ウフフ
カントリーキルトマーケットさん、生徒さんの間でも人気です。
かわいい布がたくさんあるとのこと。私まで嬉しくなっちゃいます。


No:1452 2011/05/16 08:44 | eri #BBcnf6xEURL編集 ]

え~~ボツに~~??!!もったいない~~!↓↓とがっかりしていたら、
わ~~、かわいい携帯ケースに変身して喜んでいました~↑↑。
形がとっても新鮮ですね。

オシャレなフラットポーチとお揃いで、とっても素敵です。


No:1453 2011/05/16 14:21 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

毎回おしゃれでかわいいキットですね~♪
お店、レースもたくさん置いてあるので、目移りして困ります(笑)
試作品が、かわいく変身しましたね~。
なんだか私まで嬉しくなりました。
kazuyo先生は~、ほんとに優しく教えてくれそう♪eriちゃんと同意見!


No:1454 2011/05/16 22:51 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

eriちゃん☆こんばんは。
昨日はメールありがとうねe-51
ポップでオシャレだなんて、、うれしい言葉ありがとう♪
eriちゃんの赤の使い方も、いつもオシャレよね^^
カントリーキルトの布、人気なんですね。
新柄も続々と入荷してきているので、またくずは店にも遊びに来てね♪


No:1455 2011/05/17 21:08 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

はなさん☆
こんばんは。。
毎回悪戦苦闘の課題づくり、、
ボツから思わぬ形になることもあるんですね^^;
新鮮な形と言って頂けるとうれしいです♪
左上のグレー地にドットの柄の布は、
キューズモールでお買い物した時の生地です。
少しずつ使っていってますよ~。


No:1456 2011/05/17 21:16 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

takaちゃん☆
こんばんは。
作品、takaちゃんに褒めてもらえたら嬉しいで~す♪
レースはどんどん新しい形の物が入荷していて、
どれを使おうかと考える時間が楽しいですよね。
今回使っている丸いレースも色々応用がききそうです。
優しく教えているイメージですか??
ご想像におまかせいたします^^


No:1457 2011/05/17 21:21 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
