スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リネンでハワイアン

►2008/07/06 16:25 

今日、やっと7月の課題作品ができあがりました。
今回は、ハワイアンキルトのバネポーチです。
ベースはハーフリネン、アップリケと口布の部分には、コットンを使っています。

アップリケの部分は、パンの木(ウル)をモチーフにしたもので、ハワイアンキルトの中では、一番有名なモチーフです。初心者の方でも一番アップリケしやすい形かな?と思います。

今回はハワイアンキルトの小物。というテーマで、ポーチなどの試作品を作ってはやり直し、、の繰り返しで、なかなかしっくりといく形、モチーフ、布が見つからず、、、
結局は昨年のミニタペと同じようなモチーフ、配色となってしまいました^^;
今回は、アップリケの部分は少ないので、どちらかというと仕立て方の方がメインになるかな?と思います。
一度この仕立て方を覚えると、色々と応用が利く形になりますよ♪

講習では、アップリケのモチーフや布、キルティングなんかも自分流に色々とアレンジして、それぞれの個性を出していってもらえれば…と思います。
あと、初心者向けに、ドルフィンやホヌ(亀)のモチーフのコースターを提案する予定なんですけど、、こちらのサンプルはいましばらくお待ち下さいm(_ _)m


          hawaiibane.jpg



詳細は、こちらまで→ 7月のLesson

講習の課題作品Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
