
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チョコレート色のポーチ完成♪

►2011/02/08 10:42 

3月の講習の課題作品がやっと出来上がりました☆
作品名は、”チョコレート色のポーチ”です。

     201103_convert_20110208100510_20110208102957.jpg

チョコxブルーxオレンジの組み合わせは初めてなので、とても新鮮な感じがしています。
大人かわいい雰囲気にしたかったのですが、、どうでしょうか??

今回のこだわりは、、ファスナーエンドの部分。
透明なつつみボタンに布をくるみ、それを2個合わせてファスナーエンドを包んでいます。
前に雑誌で見て、一度やってみたかった方法です^^
このつつみボタン、ファスナーのつまみ部分に使ったり、アップリケに使ったり、、
簡単に作れて、いろいろ万能に使える素材ですね。
また違った使い方も挑戦してみたいです

後側はハーフリネン一枚仕立てになっています。

         2011032_convert_20110208101838.jpg


講習の詳細は以下の通り。たくさんのお申し込みをお待ちしております^^

日時 : 3月19日(土) 10:30~12:30
      3月23日(水) 10:30~12:30

場所 : カントリーキルトマーケット くずはモール店
&    (京阪電車 樟葉駅下車すぐ) 
申込   072ー856-9088     

作品 : チョコレート色のポーチ(約12X20cm)

費用 : ¥1680(材料費)
      ¥1365(講習費)



素敵なパッチワーク作品がたくさんあります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛いポーチの完成おめでとうございます!
チョコxブルーxオレンジ、ホントホント新鮮です。
そして、とっても素敵ですね!

外国のチョコに、ミント入りのチョコ…、オレンジチョコとかありますよね~。
フッと思い出し、食べたくなってしまいました~。


No:1350 2011/02/08 14:38 | はな #-URL編集 ]

相変わらず素敵な色あわせv-238
私もつつみボタンは大好きで
いろんな作品に登場しています。
パターンは簡単なのにとても映えて
初心者さんにでも満足間違いなしの作品ですね。


No:1351 2011/02/08 20:03 | エッサ #-URL[ 編集 ]

こんばんわー

とてもかわゆいですぅ~~~~
新鮮な色あわせで春を感じますねー

ストライプとドットの上下の切り替えもおしゃれ
いつもながら布あわせ勉強になります。

私も刺激を頂いてがんばろう~~~


No:1352 2011/02/08 23:50 | とみママ #eJ/Qru/IURL[ 編集 ]

こんばんは。
ピースをつないでる画像を見たときから
好き~な配色だったのですが
完成は大好きなこげ茶にミントグリーンのドットと
ストライプがまたまた私の大好きな組み合わせです!
ミニボタンを×で縫いとめてるのもニクい演出ですね。


No:1353 2011/02/09 00:10 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

はなさん☆
こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます♪
ブルーとオレンジが意外にマッチして
いい感じに仕上がったかな?と思っています。
ミント入りチョコにオレンジチョコ、
言われてみればそんな風に見えてきました^^


No:1354 2011/02/09 18:15 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
つつみボタン、、前からずっと気になっていたのですが、
ようやく作品に生かせて良かったです。
エッサさん、すでにいろんな作品に使われているのですね!
そうですね、、パターンは簡単なので、
初心者の方にも挑戦してもらえたら嬉しいです♪


No:1355 2011/02/09 18:17 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
こんばんは。
ポーチの配色、こっとんふらわぁさんの好きな組み合わせなんですね!嬉しいです^^
こげ茶にミントグリーンのドットは日暮里のトマトで
見つけたもので、早速活用できてよかったです。
ミニボタン、さりげなくポイントになっているかな?
と自分では気に入っています。



No:1357 2011/02/09 18:52 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

とみママさん☆
こんばんは。
とみママさんに、かわゆい!と言って頂けたら
嬉しいです^^
パターンとストライプの組み合わせは、
作る前から決めていたのですが、、何か物足りなくて、
後からドットを付け足しました。
最終的はなんとかいい感じにまとまりました。
私はいつもとみママさんから刺激受けてますから、
お返しできて良かったです♪


No:1358 2011/02/09 18:54 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

可愛いくて、美味しそうです~♪
配色とっても素敵~~。
ボタンもばっちりですね!
講習受けられる方もきっと喜ばれるでしょうね♪
包みボタン~以前買った覚えが・・・
そういえば、まだ使ってなかったです。
探してみます~~。
急に、くるんでみたくなりました(笑)


No:1359 2011/02/09 20:11 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

takaちゃん☆
コメントありがとう♪
おいしそうですか??
確かに見ているとチョコが食べたくなってきます^^
つつみボタン、色々と使えて便利ですね。
是非作品に使ってみてください(^o^)


No:1360 2011/02/10 19:51 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

こんにちは。
講習用の作品を考え出すのも大変ですね~。
チョコレート色のポーチ、とっても可愛いですね♪
包みボタン、私も一度ファスナーエンドに使ったことがありますよ。
これ、アクセントになって可愛いし、持ちやすくて実用的だったりで、一石二鳥ですよね~。


No:1361 2011/02/12 13:19 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

apricotさん☆
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
講習の作品、毎回ネタを探すのに必死です^^;
つつみボタン、初めて使ってみたのですが、
とっても簡単で便利ですよね♪
これからもたびたび登場させようと思っています。


No:1362 2011/02/13 09:28 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
