
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2月のウィンドー展示♪

►2011/02/02 20:57 

カントリーキルトマーケットくずはモール店の2月のウィンドー展示は、
Quilt Noteのtakaさんの作品を展示させていただいています。

takaさんは東京国際キルトフェスティバルに何度も入選されているすごい方です。
展示には昨年の東京国際キルトフェスティバル入選作品や第17回キルトジャパン賞金賞の作品等
ため息が出るような素敵な作品ばかりでまとめて頂きました。

          IMG_2958_20110202205516.jpg


写真うつりがいまいちで、すみません^^;
作品に施されている刺繍やキルティング・トラプントの美しさは写真ではお伝えしきれませんので、
ぜひナマでじっくり見ていただきたいと思います。


こちら↓の作品は、takaさんが今年の東京国際キルトフェスティバルに入選された作品です。
ドームでは実物を見てきましたが、色使いがきれいで、ボーダーのトラプントが素敵な作品です。
今回の展示作品には入っていませんが、また機会があれば見せて頂きたいです。

                   「milky way」
             IMG_2874.jpg  
          IMG_2875.jpg


今回の展示には、前回の展示をして頂いたmakiさんと私がお手伝いに入り、
こっとんふらわぁさん、apricotさん、はなさんが展示を見るためにお店まできて下さいました。
それぞれにたくさ~んお店でお買いものして頂き(ありがとうございますm(_ _)m)、
お買い物の後は、皆でくずはモール内のお店でランチをして、ドームの話やブログの話で盛り上がり、
途中からはeriちゃんも参加してくれました♪

皆さん交友関係も広く、キルトのことやブログの事もとても詳しいですので、
聞いていためになる話も多く、とても勉強になりました^^
また、はなさんが今年の横浜キルトウィークでトラディショナル部門・パッチワーク通信社賞を
受賞されたミニキルトを見せて下さったり、(とっても細かいピース、可愛い色使いのキルトでした)
eriちゃんのフープを使わないキルティングの実演!などもあり、楽しいひと時でした。


作品の展示は約一ヶ月間ですので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪


素敵なパッチワーク作品がたくさんあります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本当に素敵v-238
ため息がでちゃうぐらい、繊細で、ザ・手仕事!
まだまだ修行が足りないな。
コツコツあるのみですね。
とてもいい目の保養になりました。ありがとうございます♪


No:1332 2011/02/02 21:14 | エッサ #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんばんは。
写真じゃ伝わりにくいと思いますが、、
実物は細かい刺繍やカットワークなどもありすごいですよ^^
ホント、コツコツと、、ですよね。
私もコツコツと頑張ります^^


No:1333 2011/02/02 21:23 | kazuyo #-URL編集 ]

いろいろお世話になりました~。
ありがたい機会をいただきまして、
また、素敵に紹介していただいてありがとうございます♪
展示作業もとっても楽しかったです!
そのあとのランチも!

私のキルト~、コツコツ、というより、
音楽ガンガンにかけて、ノリノリの作業なんですよ(笑)






No:1334 2011/02/02 22:04 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

takaさん☆
こんばんは。
昨日はありがとうございました♪
作業もランチも楽しかったですね^^
一ヶ月間お世話になりますm(_ _)m

えっー、音楽がんがんで作業?
それであの繊細なキルトができるのですね。。
確かにノリノリの音楽の方が作業進むかも。
今度やってみます^^



No:1335 2011/02/02 22:27 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

こんばんは。
昨日は、お役にたてなかったけど
楽しいひとときをありがとうございました。
kazuyoさんのワードで作成された製図を
実際に見せていただき、よかったです。
どうしてあんなものが出来るのかは、
結局ちんぷんかんぷんでしたが・・・
初めてご一緒したランチなのに
takaちゃんと一緒だと、容赦ない突っ込みに対抗するため
つい大きな声になってしまって・・・(笑)
またご一緒してくださいね!


No:1336 2011/02/02 23:46 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

先日は、Makiさんとtakaさんの両方の展示を見せていただき、またお買い物、ランチ、ケーキ、おしゃべり…と楽しい時間を本当にありがとうございました。

kazuyoさんの最初のデザイン画…、見せていただき私も嬉しかったです。
いつの日か完成された時、あの時見せていただいた製図が原点だったんだなぁ…と、懐かしく思えるのでは…と楽しみです。

↑記事に、私の作品の事も載せていただき、ありがとうございましたv-344。kazuyoさんに見ていただき、私も作品もとても喜んでいます。


No:1337 2011/02/03 08:12 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

先日は楽しい時間を過ごさせてもらって、どうもありがとうございました。
kazuyoさんに声をかけていただいたおかげで、Makiさん、takaちゃん双方の展示を拝見することができて、本当によかったです。
私もいつの日かショウウィンドウに飾ってもらえるような作品を作れるように腕を磨かなきゃ~と、結構まじめに(笑)思って帰ってきました。

ワードで作られたデザイン画、見せてもらえて光栄でした~。
以前は私もイラストレーターでなんとか作成しようと頑張ってた頃もあったのですが、年々、もうアナログでいいや~って諦めが出て・・・。

あ、そうそう、小田さんの京セラドーム、日程見ました。
どちらでも行けるので、もしお願いできるなら頼んでもいいかしら~??
よろしくお願いします~♪


No:1338 2011/02/03 10:05 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
こんにちは。
先日はお会いできて嬉しかったです。
こっとんふらわぁさんとtakaちゃんのやりとりは
楽しくて、何度も笑わせてもらいました^^
ドームの写真なども見せて頂きありがとうございました。
見逃している作品もたくさんあり、、
来年は二日間行きたいな、、と思いました。

また是非お店の方にも遊びに来てくださいね☆


No:1339 2011/02/04 10:26 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

はなさん☆
こんにちは。
先日は遠いところありがとうございました。
皆さんとのおしゃべり、とっても楽しかったですね^^
はなさんの作品もナマで見せていただけてラッキー☆でした。
刺繍やブレードの使い方がいつもさりげない感じで素敵です。
私のデザイン画、いつの日か作品として完成できる様に
頑張りますね♪

お店ではたくさんお買い物されてた様で、、、
またそれが作品になっていくのを楽しみにしています♪


No:1340 2011/02/04 10:36 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

apricotさん☆
こんにちは。
展示の入れ替えの日にお誘いできて、皆さんにもお会いできて良かったです♪
ウィンドーも、そしてお買い物も楽しんで頂けた様ですね^^

ワードのデザイン画、、どうなるかわかりませんが、、
なんとか少しずつ形にしていけたらな、、と思っています。
2年後位には作品としてまた見ていただけたら、、
そう思って頑張りますね♪

小田さんの件、了解です(^O^)
必ず取れるとは限りませんが、、一般発売よりは取れる可能性大ですので。
またその件についてはご連絡しますね♪


No:1341 2011/02/04 10:59 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

展示会

>>kazuyoさん、こんばんは。
先日は連絡いただいてありがとうございました。
おかげさまでみなさんに会えた、素敵な1日になりました。

そして早速送っていただいた品もありがとうございます。
とっても嬉しい!
いつ始めようかワクワクです。


No:1342 2011/02/05 23:16 | eri #BBcnf6xEURL編集 ]

eriちゃん☆
先日は、会えて嬉しかったです♪
ちょうどeriちゃんの事も話題になっていたので、
すごいタイミングでした^^
takaさんの展示中、またお母さんとも来てくださいね。

ピンクッション、eriちゃんカラーで作ったら
また全然違う雰囲気になりそう。。
楽しんで作ってみてねv-222


No:1343 2011/02/06 06:26 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

2月のショーウインドーディスプレイ
豪華ですね。 何度も賞に入選されてる方の
作品、 素敵な雰囲気です。
トラプントって憧れます。 とても丁寧で
素敵な作品なんだろうなって遠目からも
お見受けします。実際見に行けたらいいのですが。
展示の日は キルト仲間の皆さんで楽しいひと時
過ごされて、よかったですね。 また
たくさんの元気と力をいただけたのでは^^♪


No:1345 2011/02/06 08:14 | lavande #nGdA3O4AURL[ 編集 ]

いろんな方とキルトのお話ができてよかったですね!
とても素敵なキルト。
画面越しに見ても、オーラが感じられます!
できれば、実物を拝見したいのですが。。

やりたいことがいっぱいで
なんとか、しなければ。。と思うのですが。。
(^_^;)
どれも少しづつ手をつけては、
止まってます。。(^^ゞ


No:1346 2011/02/07 20:35 | flax #20wvc/EUURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1347 2011/02/07 20:59 | #[ 編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
ウィンドーの作品、とても素敵ですよ~。
キルトジャパンに掲載された作品などもあり、、
見ごたえばっちりです^^
期間中は沢山の方に見て頂きたいです。。
lavandeさんも都合ついたら是非!!
たくさんの友人にも会えて、いろんなお話もできたし、
もちろん、パワーをいっぱい頂きました♪


No:1348 2011/02/08 08:45 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

flaxさん☆
こんにちは。
今回のウィンドー、とても素敵ですよ♪
なかなか写真では伝わりにくいのですが、、
オーラを感じとって頂けて嬉しいです^^
機会があれば、、期間中是非ナマで見て頂きたいです。

やりたい事、、私もいっぱいです。
どこから手をつけたらいいやら、、、って感じで、
止まりながら、、少しずつ進めています。
またゆっくりと色々とお話しましょうね♪


No:1349 2011/02/08 08:50 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
