
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東京への旅 ~千葉・日暮里・西荻~

►2011/01/24 22:59 

ドームでのキルト展を満喫した翌日は、flaxさんとショップ巡りをしました。
まずは、カントリーキルトマーケットのそごう千葉店へ。
そごう千葉店では、数年前からapricot*のキットを委託販売させて頂いているのですが、
お店を訪れるのは今回が初めて。スタッフの方とも初対面です。

         雰囲気のある入口
  IMG_2929.jpg IMG_2930.jpg
   
         キットコーナー 右側がapricot*のサンプルです
          IMG_2932.jpg

キットコーナーでは、apricot*のキットを10種類扱って頂いています♪
キットのサンプルも可愛くディスプレイして頂いていて、感謝ですm(_ _)m
キット担当のスタッフの方や店長さん、、とても熱心な仕事ぶりに、頭が下がります。。

そして、そこから日暮里へ。
プレシューズや安田商店、トマトでお買い物をしました。
トマトのUSAコットンの豊富さにはびっくり、、しかも安いです!

日暮里の後はカントリーキルトマーケット西荻本店へ。
もっと早く行く予定が、、バタバタしていて、閉店間際の5時半に到着でした^^;

                 西荻本店の入口  
          IMG_2935.jpg

くずは店にはない生地や副素材もたくさんあるので、色々と物色。
生地を見たり、打ち合わせをしたりしているとあっという間に時間が過ぎていきました。
本当は西荻の後に吉祥寺の手芸雑貨店巡りに行く予定で、下調べもしていたのですが、、
残念ながら西荻でタイムアウト。。

最後に東京らしい食べ物を食べよう♪ということで、西荻店近くにある、華家さんで
もんじゃ焼きを食べて、新宿のバスターミナルへ。

あっという間の二日間。色々なことを吸収できた貴重な時間でした♪
このことをこれからの作品づくりに生かせられる様に、頑張りたいと思います(^O^)


最後に、、今回のお買い物。。
ほとんどが一個¥200以下のものばかりです。

       ドームで買ったミニカットなど          ドームで買った副素材類
  IMG_2948.jpg IMG_2940.jpg

  日暮里で買ったレース等 右端は¥50/mと超お買い得! 革のパックもお買い得でした♪
  IMG_2942.jpg  IMG_2944.jpg


素敵なパッチワーク作品がいろいろと見れます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おかえりなさい~~~v-222
充実の東京でしたね。
楽しそうな様子がうかがえます・・・

ワタシも何とか28日に行けそうですが、
KAZZさんみたいに、強行の自身がないですぅ(ToT)

何せ、疲れやすい&人ごみ苦手・・・
なんて言ってる場合ではないね。
頑張ってきます。


No:1308 2011/01/24 23:15 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさん☆
こんばんは。
無事に大阪に戻ってきました^^
でもまだ疲れが残っているよな。。。
Marsaさんは28日に行かれるのですね♪
キルト展も見ごたえあるし、マーケットでのお買い物も
楽しんできて下さいね(^O^)♪


No:1309 2011/01/24 23:35 | kazuyo #-URL編集 ]

日暮里のトマトにも寄られたんですね。
カットクロスが豊富だったんでしょう。
綿サテンも色が豊富で私も大好きです。

あちこち寄られて疲れたことでしょう。
お疲れ様でした。


No:1310 2011/01/24 23:42 | エッサ #-URL[ 編集 ]

東京ドーム、とても良かったですね。
私も毎年、ドームに行ってたくさんの刺激をもらってます。
日暮里の方にもキルト関係のショップがあるのですね。
トマトさんなど、初めて知りました。
来年は、私もショップめぐりもしてみようと思います。

また、くずはのshopに遊びに行かせて頂きますね♪
今年はkazuyoさんに声をかけて頂いてるお話にも良いお返事ができるようがんばります。


No:1311 2011/01/25 21:42 | maa☆ #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした~。
たくさんまわられたのですね!
今年のドームは見ごたえがあって、よかったですね~♪
私のも、探してくださってありがとうございました~。
毎回迷路のような展示なので、いつもどこか見逃してしまいます(笑)
今回、刺激をたくさんうけられたkazuyoさんが、
お買い物の品で、何作られるのか楽しみです~♪


No:1313 2011/01/26 11:24 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

短い期間だったみたいですけど
キルトフェスティバルから始まって
千葉そごうや カントリーキルトマーケット
日暮里など、 あちらこちらも廻られて
充実した 東京でしたね。
すばらしいキルトも沢山見られて
たくさんのキルト仲間にも会って
また次へのステップへ繋がる鋭気も養って
来られたのでは と思います^^


No:1314 2011/01/27 08:33 | lavande #nGdA3O4AURL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
お返事遅くなってすみませんv-356
日暮里のトマトは商品豊富ですねー。びっくりしました。
USAコットンもカットクロスまでたくさんあるし、、
あれでは個人商店は大変だわ、、と思いました^^;
ちょっと疲れたけど、、また東京行ってみたいです♪


No:1315 2011/01/27 11:02 | kazuyo #-URL編集 ]

maa☆さん
こんにちは。
ドームは刺激をもらえる作品たくさんでしたね。
また来年もあれば、ぜひ行ってみたいです。
日暮里は大阪の船場に近い雰囲気ですが、
掘り出し物もたくさんありましたよ^^
また機会があれがぜひ行ってみて下さい。
くずはの方も、お待ちしています♪


No:1316 2011/01/27 11:28 | kazuyo #-URL編集 ]

hiri☆さん
こんにちは、お久しぶりです。
パープルバッグのキットのみもOKですよ。
mixiでメッセージが送れないみたいなので、、
またアドレス教えて頂ければ詳細をご連絡しますm(_ _)m


No:1317 2011/01/27 11:30 | kazuyo #-URL編集 ]

takaちゃん☆
こんにちは。
takaちゃんのキルト、私が見に行ったときは
おばさん集団が舐めるようにじろじろと見ていて、
触っちゃだめよー。と心のなかで思っていました^^
あんなところに飾ってもらえるのは、、夢です。
お買い物したもの、作品にどう生かしていくか、
考えるのもまた楽しみです♪


No:1318 2011/01/27 11:35 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
無事に大阪に戻ってきました♪
東京は、あともう一日居たかったです。。
吉祥寺のショップ巡りはまた次回の楽しみに
とっておこうと思います。
素敵なキルトを沢山見て脳が活性化した?様で、
次のアイデアも少しずつでてきています^^
またお土産話など聞いて下さいね♪



No:1319 2011/01/27 11:41 | kazuyo #-URL編集 ]

おはようございます。
kazuyoさんはバスで東京までいかれたのですね!
そして、ドーム以外にもいろんなとこへ行かれて充実してましたね。
私も去年までは、西荻のカンキルさんは必ず寄ってましたが
今年は無理でした。
去年、日暮里のトマトさんに行くつもりで、
カンダ手芸さんに行ってしまい、
なんか違う・・・と思ったのに、
勘違いしてることに気が付かなかった私とmikaちゃんです。
いまだに、どこでいつ行きたい場所が二人そろって
頭の中ですり替わったのか、謎です(笑)
結局トマトさんはまだ未体験です。
今度、お邪魔虫ですが、よろしくお願いします!


No:1320 2011/01/29 09:02 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
こんにちは。
東京への往復深夜バスはやっぱりしんどくて
2,3日は疲れが取れずにボーッとしていました^^;
でも、素敵なキルトを見れて、お店も色々回れたし楽しかったです♪
トマトさんは品数が充実していて、しかも安い物もあり、
オススメですよ。また次回行ってみてくださいね。
今度はお会いできそうで、嬉しいです。
とても賑やかになりそうで、、楽しみにしています(^O^)


No:1321 2011/01/29 10:45 | kazuyo #-URL編集 ]

とても楽しくて、充実した旅行でしたね。
素晴らしい作品から、パワーを頂いて
いつもお世話になってる方々とお話できて、
お買い物もしっかりして、
これからの作品作りにいかせそうです!!

事前の下調べや、アポイントを全て
kozuyoさんにお願いして
何から何まで、本当にお世話になりました。
ありがとうございます!

吉祥時方面への買い物が
時間切れになってしまったことは、
下調べもしてくださってたのにざんねんでした。
すみません。。

いろいろとイメージは湧いてくるのですが
ちゃんと カタチ にしていかなくては!!
頑張りましょうね!(^o^)/


No:1322 2011/01/29 16:21 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

flaxさん☆
こんにちは。
先日はご一緒できて楽しかったです♪
いろいろと予定通りには行かなかったことも、、
それもまたいい思い出です^^
下調べしたお店は、またいつの日にか行ってみたいですね。

東京で見たものや感じたことを
少しずつ形にしていけたら、、と思っています。
頑張りましょうね♪


No:1323 2011/01/30 11:03 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
