
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バッグ作り、、その後♪

►2010/12/21 17:52 

年賀状づくりや、大掃除、、年末の家の用事はいろいろあるのですが、
用事の合間に、バッグ作りを再開しています^^

まずはウールのバッグ。
完成予定はまだまだ先の3月に設定しているので、のんびりペースで作っています。
ようやくトップのヘキサゴンを繋ぎ合わせました。

      bag2.jpg

かっちりとした形にする予定でしたが、、雰囲気的には、ざっくりとした感じもいいかな~、、
でもこの先はまだ何にも決めていません^^;
どんな形に仕上がっていくのか、自分でも楽しみな感じです。。


それから、、先日Fabric voyageさんにて購入した生地たち、、、
ようやく布をカットし始めました^^

      bag

こちらはシンプル~な四角パッチのバッグにする予定。
布自体が可愛いので、こうやって並べているだけでもテンションアップしてきます♪
年内にどこまで出来るでしょうか??
ウールのバッグと平行して、こちらのバッグ作りも楽しみたいと思っています。
また少しずつ途中経過もアップしていきますね。。


さてさて、今週末はクリスマスですね。。
姪っ子たちへのクリスマスプレゼント、毎年手作りのものをあげることが多いです。
DSケースやポーチなど、今まで何個作ったことか、、、でも今年は書籍へ切り替えました。

     Ehon_24195_20101222084959.gif  Ehon_38225_20101222084958.jpg   Ehon_38228_20101222085607.jpg

楽しみながら勉強に興味を持ってもらえたらいいな、、そんな願いをこめて。。。
喜んでくれるかな??

皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごし下さい

 
   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 追 記 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


12月24日は大好きな小田さんのライブ番組「クリスマスの約束」が放送されます。
(12月24日 23:55~ TBS系列で放送)
クリスマスの時期だけの特別ライブ番組!素敵な音楽が聴けますよ~♪

来春からは小田さんのツアーも始まるそうです♪♪楽しみです


素敵なパッチワーク作品が色々と見れます♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ウールのピンクヤッパリ可愛いですね。v-238
Kazuyo流ですね。

可愛い生地ばっかりですね。ヤッパリv-10
私は、四角つなぎ、これが結構難しいです。
奥が深いというか、これぞ、パッチというか、
これも楽しみですね。


No:1222 2010/12/21 21:26 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

charmquiltさん☆
こんばんは。
バッグ、見ていただきありがとうございます♪
ウールはほっこり系で、プリントの四角パッチはポップ系で、、
どちらも作っていて楽しいです。
あれもこれもやりたいことばかりですけど、、
後は年末の用事を済ませてからになりそうです^^;
また見てくださいね♪


No:1223 2010/12/21 22:02 | kazuyo #-URL編集 ]

ウールのバッグも進んでるんですね。
あの布たちがどんな形にできあがっていくか楽しみです。
ピンクと黒の組み合わせが私の中でヒットです!

四角つなぎのバッグも平行して作られてるんですね。
わーお!

私もやっとバッグがひとつ完成して
次のお教室の見本作品を作らないとと思ってます。
生徒さんのリクエストでヘキサゴンのポーチにしようと
考えてます。


No:1224 2010/12/22 09:13 | エッサ #-URL[ 編集 ]

ウールのバッグ、ピンクとグレーで
あったかい都会的な配色ですね!
どんな形になるのか楽しみです!

四角パッチはやっぱり王道ですね!
こちらも楽しみにしてます!

小田さんの声が クリスマスに聞けるんですね!
私も、ぜひ楽しませていただきますね!
この日は TOKJOも、18時からBS2、
そしてMステーションSPにも出るので
それを楽しみに、頑張ります!


No:1225 2010/12/22 10:23 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

エッサさん☆
こんばんは。
バッグ、なんとかぼちぼち進んでいます。
どちらも平行して作っているものの、、
どちらもまだ最終の形を決めかねています^^;
作りながら、、どんどん変化していきそうです。。

お教室の見本づくりも大変ですよね。。
バッグの次はヘキサゴンのポーチ、、
どんな感じなのか、またブログの方へお邪魔しますね^^

明日はクリスマスイブ!素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


No:1226 2010/12/23 21:56 | kazuyo #-URL編集 ]

flaxさん☆
こんばんはー。
ウールのバッグ、ようやくここまで繋げました。
でもこの後どうするのか、まだ決めてません^^;
おおまかなイメージだけあるのですが、、、
年内はこのままで、年明けにでもまた進めようと
思っています^^

いよいよ明日はクリスマスイブ!
TOKIOもテレビ出演されるのですね。
お互いにテンション高い一日なりそうですね^^
よいクリスマスをお過ごしくださいね♪


No:1227 2010/12/23 22:04 | kazuyo #-URL編集 ]

メリークリスマス、kazuyoさん☆彡

どちらもステキな、バッグになりそうですね~。
魅力的な布ばかりで、その組み合わせ方もセンス良くってv-10
楽しみにしています♪

今日は24日だというのに、年賀状が、まだまだ片づいておりません~v-356
大掃除もまだまだやっていないところも~v-356

結局ずっとバタバタしていて…、お店の展示を見に行けませんでした…残念。


No:1228 2010/12/24 23:42 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

メリークリスマス!
ステキなウールですね。
私も去年、東京のカントリーキルトマーケットで
ウールのカットクロスを買いあさりました。
そのまんま、残っています。
ショッキングピンクも黒の千鳥も買ってます。
kazuyoさんのバック、とっても楽しみにしてます!


No:1229 2010/12/25 11:18 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

はなさん☆メリークリスマス v-255
バッグ見ていただきありがとうございます♪
布あわせ、はなさんにほめて頂けるとうれしいです^^
バッグの途中経過もアップしていきますので、
また見てくださいね♪

大掃除、我が家もこれからです^^;
寒いのでなかなか始められません・・・

お店の展示、次とその次も、はなさんご存知の方ですよ~^^
またお知らせするので、是非見に来て下さいねv-22


No:1230 2010/12/25 12:33 | kazuyo #-URL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆メリークリスマスv-255
クリスマス、いかがお過ごしですか?

ウールのカットクロス、同じものをお持ちなんですね♪
私もウールはほっこりしていて大好きで、ついつい買ってしまいます。。
バッグはまだ形を決めていないので、どうなるかわかりませんが、、
ぼちぼちがんばって進めていきたいと思っています。
バッグに仕立ててもまだ生地が残りそうなので、
ポーチとかもできたらいいなぁとか、、あれこれ構想中です。
こっとんふらわぁさんのウールを使った作品も見てみたいですv-352


No:1231 2010/12/25 12:48 | kazuyo #-URL編集 ]

メリークリスマスです♪
先日、東京のカントリーキルトマーケット行って来ましたよ~。とっても楽しかったです。
ウールもたくさん可愛いのが置いてありました!
私も手持ちのウールで何か作ってみようかな~只今妄想中・・・
でもとりあえず、年賀状つくらないといけなかった!つい現実逃避してしまいました・・・大掃除も道半ば・・・(泣)


No:1232 2010/12/25 22:33 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

ピンクとグレーを中心にした可愛いくてシックな
色あわせ、 素敵ですね。 どんなバッグに
なっていくのでしょう、 作っているうちに最初の
意図から変わっていくことってよくありますね。
四角パッチのほうも 素敵です。 
今年もどうもありがとうございました、良いお年を&
またお会い出来るの楽しみにしています^^/~


No:1233 2010/12/26 08:48 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

takaさん☆
クリスマスはいかがおすごしでしたか?
東京のカントリーキルトマーケット行かれたのですね♪
東京でたくさん楽しんで来られたようで
よかったですね^^
また色々とおみやげ話聞かせてください♪
私は年賀状終わりました!後は大掃除とおせちづくり。。
そうそう、、明日はお手伝い、よろしくお願いしますv-22


No:1234 2010/12/26 13:56 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。。
ウールのバッグと四角パッチのバッグ、
お正月が終わったら少しずつまた取り掛かりたいと思います。
最初のイメージからはどんどん変わっていくかも。。
でもそれもまた楽しいですよね♪
こちらこそ、今年は色々とありがとうございました。
来年早々にまたお会いできるのを楽しみにしていますv-353


No:1235 2010/12/26 14:00 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
