キルトとトールペイントの二人展に行ってきました♪

►2010/12/08 18:07 

今日はお休みだったので、朝から年賀状作り。
少しずつ掃除も進めたりして、、、なんだか気忙しいですね^^;

昼からは、松井山手で開催されていたキルトとトールペイントの二人展を見に行ってきました。

      DSC04918.jpg

  
キルトの展示をされているHさんという方は、カントリーキルトマーケットによく来てくださる方で、
お店では何度かお会いしているのですが、どんなキルトを作られるのか知らなかったので、
とっても楽しみでした。

銀行の二階の小さなスペースでの展示でしたが、、とっても素敵な作品達に釘付けでした!
特に、以前雑誌で見て、素敵!と思っていた作品、Chapelier(帽子屋さん)というタイトルのキルト、、
キルトジャパンの来年のカレンダーにも掲載されている作品です!
あの作品が目の前にあるので、、、もうびっくりでした。
Hさんがこの作品の作家さんでした。。やっと今日繋がりました^^


                 Chapelier  
           pic_gallery13_1.jpg
         (ヴォーグのサイトより、画像をお借りしました)
 
この作品、配色が素敵なのはもちろん、キルティングがめちゃくちゃ細かく、、
そしてアップリケひとつひとつに刺繍のステッチがしてあります。。
ホント、気の遠くなりそうな作業です。
その他の小物などの作品も、シンプルなパターンなのに配色が素敵でした。
小関先生に師事されているとのこと。色使いが素敵なのはやっぱりそうなんですね。。

残念ながら今日はご本人はいらっしゃらなかったのですが、、
またお店でお会いしたら、キルトの話など、色々とお伺いしたいと思います。
素敵な作品展、ありがとうございました♪

この二人展は、12月10日(金)の15:00まで(9日(木)は16:30まで)
JR学研都市線 松井山手駅前の京都信用金庫 2階にて開催されています。
お近くの方は、ぜひぜひ見に行って下さいね。


素敵なパッチワーク作品が色々と見れます♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ほんと!画像で見てるだけでもとてもきれいで素敵!
実物が拝見できたなんでいいですね。

まわりに素敵な作家さんが多いですね。
刺激になりますよねぇ~!


No:1208 2010/12/08 21:11 | エッサ #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんばんは。
Hさんの作品、どれも実物は素敵でした。
ホント、素敵な作品を見ていると刺激になります。
最近は知り合いの展示会などにもできるだけ
足を運んで作品を見るようにしています。
見るだけでもいろんなパワーも貰えますからね。
来月は東京に!と計画中です^^


No:1209 2010/12/09 19:32 | kazuyo #-URL編集 ]

素敵な作品展をご紹介していただいてありがとうございました!思い切って行って、よかったです~。
本当に素晴らしい作品をたくさんみせていただくことができて、先生からも貴重なお話をたくさん聞かせていただくことができて、とっても刺激をいただいてきました♪
あの帽子屋さんのキルト、おうちに連れて帰りたかったです~~
kazuyoさんのおかげで素敵な出会いをさせていただきました。ほんと、ありがとうございました~。


No:1210 2010/12/11 17:21 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

takaさん☆
作品展素敵でしたでしょ~。
takaさんのご自宅からはかなり遠いのに、、
でも、先生ともお話できてよかったですね。
私の時はご本人不在だったので、羨ましい!
帽子屋さんのキルトは、どのパターンも色あわせが素敵ですよね♪
また何か作品展などあればご紹介しますね♪
例の件も、調整ありがとうございましたm(_ _)m


No:1211 2010/12/12 09:21 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |