
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Fabric Voyageさんにて楽しい集い♪

►2010/12/01 23:24 

今日は前々から楽しみにしていた集いがありました♪
eri-quiltのeriちゃん、 Quilt Note のtakaさん、 Fabric Voyage のmakiさん、そして私の4人の集いです。
それぞれに講師や指導員の講座の同期どうしだったり、知り合いの知り合いだったり、、と
いろんな繋がりがあるのですが、共通するのは、みんな第17回のキルトジャパン賞で入賞した事♪
そんな嬉しい繋がりのある方たちと、今回はじめて一緒に集まれて、とても楽しい時を過ごしました。

まずは、makiさんが予約してくださった西宮北口のディアモクッチーナというお店でランチ
駅からちょっと離れているお店ですが、雰囲気のいいお店で、
前菜もパスタも、、そして後から出てきたパンも^^;デザートも、とっても美味しかったです。

 DSC04906.jpg  DSC04902_20101201213645.jpg DSC04903_20101201213644.jpg
         DSC04904_20101201213643.jpg DSC04905_20101201213643.jpg


そしてランチの後はmakiさんのお店、Fabric Voyageへ!
こじんまりとした店内には、所狭しと可愛い布やバッグなどの作品が並べられていて、、
なんともキュートな雰囲気で、、創作意欲をそそられました。。

               Fabric Voyageさんの入り口
            DSC04907.jpg

               とっても素敵な空間です♪
DSC04915.jpg DSC04910.jpg DSC04913.jpg

           DSC04911.jpg


ちょっとしたお教室のスペースで、それぞれのキルト作りのはなしやお教室の話、、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。。
皆それぞれにキルト作りを頑張っていて、キルト展で賞を受賞されていたり、雑誌に掲載されたり、、
そんな話を聞いていると、嬉しくもあり、またすごく刺激になって、自分ももっと頑張ろう!
もっともっと自分の引き出しをつくらなきゃ!とそんな思いを持って家に帰ってきました。

こんなスペースを持ってお店や教室をするのは、夢でもあるけど、、
でも維持する大変さも、、お店で働いているとなんとなくわかります。。

今回、Fabric Voyageさんでお買い物した生地は、できるだけ早いうちに形にして、
またブログでもお披露目できるように頑張ります^^

今日はホントに楽しかったです、ありがとう♪


素敵なパッチワーク作品が色々と見れます♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

更新

まぁ、更新早い!嬉しいです。
私も数日後、遅れて更新しますね。
すごく楽しかったですネ。おしゃべりに花咲いたー
第17回のキルトジャパン賞つながり、教えてもらっていたのに、確認遅くてmakiちゃんのお店でビックリ。遅いよね・・・情報。笑

それぞれみんな、タイプが違って面白かったです。
活躍の場も、それぞれで刺激を受けました。
私はあと2回チャレンジできるものに、チャレンジです。フフ

集まるご縁をくださって、本当にありがとうございました

一品多目のデザートも、いい思い出です。


No:1194 2010/12/02 01:46 | eri #BBcnf6xEURL編集 ]

わかります!わかります!
そういう仲間との集まり、大切ですよね。
すごくいい時間が過ごせる…質問できたり、刺激を受けたり、自分ももっと頑張ろうという気持ちでいっぱいになります。
私も内にこもってないでどんどん外に出て行こうと、この間仲間と会って決心しました。
キルト展にもどんどん応募して、向上心を持って来年は頑張るぞ!
kazuyoさんが頑張ってると思うと、私も頑張れます!


No:1195 2010/12/02 09:53 | エッサ #-URL[ 編集 ]

昨日は楽しかったですね~♪
ほんとにありがとうございました。

昨日のお出かけ記事はこちらに振らせていただきましたので~(笑)お世話になります(笑)

素敵なお話もいただいてありがとうございます。
私も創作意欲がある間に何か新しく作って
一緒に連れて行きたいと思います♪


No:1196 2010/12/02 13:53 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

楽しい時間を過ごされて、本当に良かったですね!
お腹も、心もいっぱいになられたことと思いますv-344

私も何年か前ですが、Makiさんのお店に布を買いに行ったことがあるのですよ!
(ハワイアン用のステキな手染布を買いました。)
このような空間は、あこがれで、うらやましいな~と思いました。
でも、kazuyoさんと同じく…、私も同じくお店で働いていたことがあるのでv-356、いろいろ大変だろうな…とも感じます。

龍馬伝…、日曜日は帰宅が遅く、昨日までなんやかんや用事があって、やっと今日、録画しておいたものを見ました。
終わっちゃって、さびしいですね~。


No:1197 2010/12/02 17:03 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

eriちゃん☆
昨日はホント楽しかったね♪
テンション上がっているうちにブログに載せようと、
必死で更新しました^^
makiさんのお店も素敵だったわ。。
みんなのいろんな活動の話を聞けてすごく刺激受けました!
例の件、私はもうチャレンジできないのでv-356
その分、eriちゃんがんばってね。

今回の集い、また機会作って集まれたらいいね♪


No:1198 2010/12/02 19:08 | kazuyo #-URL編集 ]

エッサさん☆
こんばんは。
お話、わかって頂けて嬉しいです。
私も最近になっていろんなご縁で、どんどんキルト仲間が
増えて、、
やっぱりいろんな活動されている方の話を聞くと、
めちゃめちゃ刺激になりますね。
どんどん外に出て行くのも大切ですよね。
お互いに頑張りましょうね♪


No:1199 2010/12/02 19:13 | kazuyo #-URL編集 ]

takaさん☆
昨日はありがとうございました。
makiさんとの調整なども色々して頂いて、、
ホント素敵な集いができて嬉しかったです♪
例の件も、、、いきなりそんな話したら失礼かな??とか
思ったのですが、引き受けて頂けてよかったです^^
また詳細は別途メールしますね。

4人の集い、また機会を作ってやりましょうね♪


No:1200 2010/12/02 19:16 | kazuyo #-URL編集 ]

はなさん☆
お帰りなさい^^
はなさんもmakiさんのお店行かれたことあるのですね。
とっても素敵な空間ですよね。。
お店でかわいい生地を購入したので、それを使ってバッグでも作ろうかと、、
色々と頭の中をめぐらせています^^
そういう時間が一番楽しいですね。

龍馬伝、終わったので寂しいですねv-356


No:1201 2010/12/02 19:21 | kazuyo #-URL編集 ]

いろんな受賞経験をお持ちなみなさん、
素晴らしい方々ですね!

たくさん刺激を受けられたとのこと、
私もこの記事を拝見して、元気をいただきました。

Fabric Voyageさんのお店。
とても素敵ですね!!

私もまず、できることをどんどんカタチに
していこうと思います!
明日は あのKさんと会ってきます!

東京行きも楽しみだし頑張りましょうね~(^o^)/


No:1203 2010/12/03 13:43 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

同じ趣味を持ち、 そしてそれを仕事にしている
共通点がいっぱいのお友達との時間は
あっという間で、 悩みも一緒だったりと きっと
話はつきませんね。
ランチもとっても美味しそう、 そしてFablic Voyageさんにも
素敵なキルトの作品がたくさんで♪
たくさんの刺激と元気をいただけたすばらしい一日でしたね♪


No:1204 2010/12/04 07:48 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

makiさん☆
先日は素敵なお店にお邪魔させていただき、
とても楽しい時間をすごせたこと、感謝です♪
これからもこのご縁を大切に、、
また集まれたらいいですね。
購入した生地は、手持ちのものと合わせて、
バッグを作る予定です。
チクチク、がんばりま~す!


No:1205 2010/12/04 11:32 | kazuyo #-URL編集 ]

flaxさん☆
こんにちは。
Fabric Voyageさんのお店、素敵でしたよ~。
また機会があればご一緒できたらいいですね^^
いろんな刺激を受けてきたので、私もこれから
どんどんカタチにしていきたいと思っています。
東京の件、また相談しましょうね♪


No:1206 2010/12/04 11:38 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
おいしいランチに素敵なキルトのお店、、
いっぱい刺激を受けた一日でした。
いろんなご縁で、キルトの輪がどんどん広まっている
感じがします。
このご縁を大切に、来年も大きい作品に取り掛かれたらいいな、、
と思ってますが、、どうなるでしょうか??


No:1207 2010/12/04 11:48 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
