女性アーティスト11人展と菊人形展♪

►2010/11/27 18:01 

今日は午前中は講習。午後からはeri-quiltのeriちゃんが門真市のイベントに作品を出展している。
というので、見に行ってきました。

              e0100469_2063866_20101127172951.jpg

ルミエールホールで開催されていたイベントは、”かどま発 女性アーティスト11人展”というネームで、
「門真にもっとアートを広げたい!」との思いで終結した、門真にゆかりのある若手作家たちの
合同作品展でした。
キルト以外にも、ドール作家さんやイラストレーターの方の作品など、個性あふれる作品が多く、
見ていて、とても楽しませてもらいました。

       eri-quiltのコーナー
  DSC04894.jpg     DSC04895.jpg

    DSC04896.jpg    DSC04897.jpg

eriちゃんはまだ若いのに、すでにeriワールドを完成されていて、、独特の感性をお持ちです。
この布をこんな風に使うの??とか、、私には想像つかないような使い方をしていたり、、
それぞれの作品にとっても動きがあるので、見ていてもとても刺激を受けます。
eriちゃんとも少しお話できて、良かった☆またゆっくり会いましょう♪


そして、一昨日は、地元枚方の”ひらパー”で開催されていた、大菊人形龍馬伝を見に行ってきました。
菊人形を見るのは、子供の頃以来、30年ぶり?位でしょうか…
昔ほど規模は大きくないので、あまり期待していなかったけど、結構楽しめました^^
なんといっても大河ドラマ龍馬伝は毎週欠かさず見ていましたから、、
あの音楽が流れているだけでテンションあがります

あ~でも、もう明日は龍馬伝の最終回。ついに龍馬が…
日曜日の楽しみが一つなくなってしまうので、寂しいです。。。

 
          龍馬と中岡慎太郎              龍馬とお龍…??
DSC04879.jpg  DSC04882_20101127174812.jpg


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


12月の講習の詳細が決定しました☆
詳細はコチラでご確認くださいね → 12月のLesson


素敵なパッチワーク作品が色々と見れます♪
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

kokoです。

こんばんは♪
先ほどは、ばたばたしてて失礼しました。
ブログをはじめることになりまして、
名前変わっちゃいました。
よろしくお願いします♪

eriちゃんの作品展見てみたかったです~
ひらかたパーク、行ったことないんです。
生まれてからずっと大阪に住んでますが・・・


No:1190 2010/11/27 21:15 | taka #iqhSIKS2URL編集 ]

kokoさん☆
こんにちは。
昨日はどもありがとうございました^^
1日、とっても楽しみにしていま~す♪

eriちゃんの作品展、すごく素敵でしたよ。
たくさんの刺激をもらってかえってきました。
またその様子は1日に!
ひらパー、結構楽しますよ。。
また一度いってみて下さい(^^)

ブログ、早速遊びにいきます!
HNはtakaさんですね♪
これからもよろしくお願いします♪


No:1191 2010/11/28 09:46 | kazuyo #-URL編集 ]

eri-quiltのeriさんのキルト
可愛らしい雰囲気ですけれど
個性が感じられるキルト、 素敵ですね。
他の人の作品を見せていただくのは
とても参考になり刺激になりますね。

龍馬伝は終わってしまいましたね。
私は見ていなかったのですが、 主人が
毎週欠かさず見ていたのです。
龍馬の菊人形展も 綺麗で楽しそうですね。
あっという間に12月に突入ですね。
残りの一月も バタバタ忙しいでしょうが
体調に気をつけてお過ごしくださいね♪


No:1192 2010/11/30 08:33 | lavande #nGdA3O4AURL[ 編集 ]

lavandeさん☆
こんばんは。
ずいぶんと寒くなってきましたね。。
lavandeさんも体調には気をつけてくださいね。

eri-quiltさんの作品、どれも色使いが素敵でした。
人の作品を見るとやっぱり刺激がたくさんもらえます。
今回も帰ってから、やる気が沸々と沸いてきて…
また新たな作品をもっと作りたい!と思っています^^

龍馬伝、ご主人が見ておられたのですね。
面白くて、感動的な番組でしたよ。
最終回も、、涙なしでは見れませんでしたv-356


No:1193 2010/11/30 19:26 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |