ウール布でバッグ、、その後

►2010/11/07 20:06 

以前にお店で購入したウールの生地。ようやくハサミを入れて作業開始しました☆
まだ全体の形はぼんやりとしか決めてないけど、、、ウールでヘキサゴンにしたらどうなる??
と思いつくままに型紙をつくり、何種類かのウール布を並べて見ました。
だいたいこんな雰囲気です↓


    wool2.jpg


3枚ほど縫い合わせてみたのですが、、なかなかいい感じになりそうです。
目標は3月完成♪
まだ時間はあるので、これからボチボチと縫い合わせていきたいと思います♪


さてさて、、
昨日はお休みだったので、Quilt Cottage のflaxさんと一緒にお買い物&ランチを楽しみました♪
チューコーさんで待ち合わせて、それぞれのお買い物をすませて、チェックしていたカフェへGO!!
が、、なんとそのカフェ、しばらく休業とかで閉まっていました
仕方がないので、近くにある和風のお店でランチして、そこで長い間お話させてもらいました。

flaxさんはカントリーキルトマーケットの委託作家さんでもあり、私の友人でもあります。
何かと共通の話題が多く、お話するといつも刺激を受けています。
昨日は今後の活動や作品づくりの事など色々話をしていたのですが、、
家庭、仕事、お教室・キット作り・作品作り。。。自分のすべきことは沢山あるけど、、
どれかを集中してやると、どれかが疎かになってしまう、、うまくバランスを取っていくのは難しいね。。
とそんな話をしていました。

ランチの後、colorsさんでお買い物していたら、flaxさんのキルト仲間であるKさんが偶然いらして、
お買い物の後はまたまたKさんともキルト談義。
Kさんのお教室のことや作品作りのこと、色々話をお聞きして、またまた沢山の刺激を頂きました~☆
特にKさんがある方から言われたという、”悩む前に縫え!”という言葉。
この言葉には思わず私もflaxさんも反応して即、メモっていました^^;
精力的に活動されている方とお会いすると、こちらまでパワーもらえます♪

       colorsさんでお買い物した生地たち、、
    keifabric.jpg


来年はまた大作キルトを作り始めたいし、その他にやるべき事とのバランスを考えて、、
ひとつひとつ頑張っていきたいな。。とそんな気持ちになった刺激多い一日でした。

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わかります!わかります!
精力的に活動されている方に会うと刺激されますよね。
私にとってkazuyoさんはそのひとりなんですよ。
随分刺激を受け、励まされ、エネルギーをいただいてます。

ヘキサゴンのバッグ、3月完成ですか。
楽しみにしています。


No:1158 2010/11/07 20:22 | エッサ #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんばんは。
そして、いつもコメント入れられるのが早い!とびっくりしています^^
ありがたいお言葉、、ありがとうございます。
私の活動が誰かの刺激になれたら、、こんな嬉しいことは
ありませんv-354
これからも頑張っていきたいと思います。

バッグは、、楽しみながら作って行く予定です。
3月はまだまだ、、、と思っていますが、
あっという間に年末、お正月になりそうなので、、
年内にある程度の形は作っておきたいと思っています♪


No:1159 2010/11/07 20:30 | kazuyo #-URL編集 ]

可愛い!

ヘキサゴンのウール生地、 ピンクが
とってもキュートで グレー地とよく合いますね。
またまた素敵な作品が出来上がりそうですね。

共通の趣味の方と お会いするとお互い
刺激しあえて 嬉しいですよね。

悩むより縫え! いい言葉ですね。 ほんとに
そうかも(自分にあてはめても)でも時にお友達と
愚痴って 気分転換も時に必要ですね。 
いいお買い物も出来て 良い一日だったのですね^^


No:1160 2010/11/08 07:10 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

ピンクのウールbagかわいいいいーい
v-10
3月ですか?2月の間違いでわ?
早く見たいですねv-238

素敵な仲間との、お喋り、v-10何よりの御馳走ですv-91ね。


No:1161 2010/11/08 13:08 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

lavandeさん☆
バッグの途中経過、可愛いと言っていただきありがとうございます♪
前に作ったウールの赤いバッグとちょっと似ていますが…
やっぱりこういう雰囲気が好きなんだな。と自分でも思います^^
共通の趣味の方とは、すぐに仲良くなれるから不思議です。
悩む前に縫え!っていい言葉ですよね^^
どんどん縫って行動していこう!と思っています♪


No:1162 2010/11/08 23:05 | kazuyo #-URL編集 ]

charmquiltさん☆
こんばんはー。
ウールのバッグ、まだまだカットしただけですが
かわいいと言っていただけると嬉しいです♪
目標は、、3月ですよ^^
どうなることやら、、頑張りますね。。
キルト仲間とのおしゃべりは、毎日のパワーになりますね♪
charmさんと同じです^^♪


No:1163 2010/11/08 23:09 | kazuyo #-URL編集 ]

楽しみにしています♪

かわいいバッグになりそうですね。
こんなかな~、あんなかな~って・・・^^

いろんな方といろんな話をすると
そんな考え方があるんだとか
そういう風にとらえるって素晴らしいなとか・・・

自分になかった世界が広がることは素敵なことですねv-22


No:1164 2010/11/09 09:22 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

miwaさん☆
こんにちは。
ウールのバッグ、あれからだいぶん繋がってきました。
ウール布はもこもこと触っているとほっこりするので大好き♪
楽しみにして頂けると、嬉しいです^^また見てくださいね♪

頑張っておられるキルターの方とお会いすると
こちらも頑張ろう♪とパワーもらえますよね。
最近、色んなキルターさんとお知り合いになり、
知り合いの知り合いがまた別の方と繋がっていたり、、
どんどんキルトの輪が広がっている感じがしますv-354


No:1165 2010/11/09 10:45 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |