
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キットづくりと幸福論。

►2010/10/30 21:43 

すっかり寒くなり、、なんだか秋を通り越して一気に冬という感じですね。。。
寒いのは苦手なので、ちょっとテンション下がり気味です

さて、、この数日は、キット作りに没頭していました^^
先月半ばにCQMそごう千葉店から注文を受けていたのですが、全く手がつけれれず、、
ずいぶんお待たせをしてしまっていましたm(_ _)m
なんとか今日すべての作業が終わり、梱包も済んで、明日発送できそうです。

今回は6種類のキットの追加注文があったのですが、、
ドレスデンのポーチ、フラットポーチは今回の発送分で終了となります。
ご希望の方は、お早めにそごう千葉店の方で購入の程、お願いいたします♪

      フラットポーチ キット¥1680             ドレスデンのポーチ キット¥1575
 flatpouch_20101030212005.jpg  dredenplate_20101030212026.jpg


くずは店では、それほど動きのなかったティッシュケースカバーのキット。
そごう千葉店では人気商品となっています♪
地方によって売れ筋が少しずつ違うので、それもまたおもしろいです。

      ティッシュケースカバー キット ¥1785    
   tissucasecover_20101030212041.jpg


キットの注文いただくことは、本当にありがたいことですね。
見知らぬ方がキットを買ってくださり、作品作りを楽しんでおられるのだと思うと、
とても暖かい気持ちになってきます。
また新しいキットも、、そろそろ考えていこうと思います

11月の講習の詳細がきまりました。詳しくはこちら → 11月のLesson

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先日ある場所で、福沢諭吉さんの幸福論の一説を見かけました。
読んでいくと、、、とってもすばらしい!と感激してしましました。
家に帰ってネットで検索すると、、でてきました!この言葉です↓

早速これをA4サイズにコピーして、キッチンの壁に貼っています^^


福沢諭吉 - 幸福論

人生において一番悲しいことは、うそをつくこと。
人生において一番素晴らしいことは、感謝の念を忘れぬこと。
人生において一番美しいことは、すべてのものに愛情をもつこと。
人生において一番貴いことは、奉仕して恩をきせぬこと。
人生において一番醜いことは、他人を羨むこと。
人生において一番惨めなことは、人間として教養がないこと。
人生において一番寂しいことは、することがないこと。
人生において一番楽しく立派なことは、一生涯を貰く仕事があること。

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キット作り、お疲れ様です。
でもどなたかに購入していただけてるかと思うと疲れもふっとびますね。

福沢諭吉の幸福論、私も若かりし頃読んだはずなんですがi-201
こんな素敵な文章があったんですね。
歳をとったから心にひびくんでしょうか。


No:1148 2010/10/30 22:43 | エッサ #-URL[ 編集 ]

キットの納品^^

無事終わりそうで お疲れ様です。
一仕事終えた後のホッとした気持ちと少しの
爽快感を味わえるのでは。
千葉そごう店では実用重視なのでしょうか。
地域によってニーズが違うというのは
面白いですよね。

福沢諭吉の幸福論 なるほどと思いますね。
素敵な言葉、 繰り返し見返しては
今の自分を振り返りたいような♪


No:1149 2010/10/31 07:48 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

エッサさん☆
コメントありがとうございます。
キットづくりは一人で黙々と作業しているので、疲れがちなんですが、、
買って下さる方の事を考えると、やっぱりありがたいな。。
と思います。感謝ですよね。。
幸福論、若い頃に読まれたのですね。
若い頃と今とでは、また感じ方も違ってるでしょうね。
今の私には、ぐさっと胸に突き刺さるものがありました^^;


No:1150 2010/10/31 08:56 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
おはようございます^^
キットづくり、なかなか作業できなくてもずっと気になっていたので、
ようやく終わってホッとしています。
もう少し効率よくできればもっと楽なんですけどね^^;
地域やお店によって売れるものが違うのは、おもしろいなーと思います。
そのときの流行みたいなものもありますしね。。
幸福論、いい言葉なだーと私も何度も読み返しています。


No:1151 2010/10/31 09:01 | kazuyo #-URL編集 ]

人生において、、、、
私的には、毎日その時々に、この素晴らしい言葉を思い出さなあかんわ
ありがとう

カワイイキット!待っておられるキルターが、と思うと嬉しいですね、
お疲れ様でした。


No:1152 2010/10/31 11:10 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

charmquiltさん☆
こんにちは。
ずいぶんと寒くなってきましたね。
キットは昨日無事に発送しました~☆
キット作りは疲れる作業ですけど、、ありがたいことだと、
もっと感謝しなくちゃ!と思っています。
この幸福論、毎日心に刻んでいきたいと思っています^^


No:1153 2010/11/01 08:05 | kazuyo #-URL編集 ]

☆kazuyoさ~ん☆
こんばんは^^
かわいらしいポーチとテイッシュケースカバーですね!!
ほんと、このポーチを作って使ってくれている人が
いると思うと・・うれしくなりますね^^

幸福論・・
うん、うん、と、頷きながら読みました。
子どもたちにも紹介したいです。
冷蔵庫に貼りつけるの、いい考え!!


No:1154 2010/11/01 21:48 | Cath #-URL[ 編集 ]

こんばんわー

kazuyoさん

こんばんわー

私もkazuyoさんの作品の大ファンの一人です。
ポーチもお蔭様で気にいって使っていますよ。
kazuyoさんの作品はセンスがよくってほんと大好き!!

キットづくりは大変ですけど皆さんが喜ばれて買われていくのは嬉しいですね。作り方もとても丁寧でわかりやすく
尊敬をしています。

幸福論・・時々めげたりうらやんだりする私がいるので
まだまだ人生勉強でございます(笑


No:1155 2010/11/01 23:59 | とみママ #eJ/Qru/IURL[ 編集 ]

Cathさん☆
こんにちは。
自分が作ったキットを買ってくださる方の事を思うと、
また作品づくりがんばらなきゃ!って思います。
Cathさんみたいに、レシピを買って下さって、
好きな布で作って下さるのも、またとっても嬉しい事ですv-345
幸福論、ぜひお子様たちにも紹介して下さい♪


No:1156 2010/11/02 09:18 | kazuyo #-URL編集 ]

とみママさん☆
こんにちは。
大ファンだなんて、、嬉しいお言葉ありがとうございます。
そういう事を言っていただけると、またパワーが出て、
頑張ろう!と思えます。。
作品のレシピ、工夫を重ねているのですが、それでも
わかりにくい。というお声もあったりして、なかなか難しいです。
私もすぐに人をうらやむ傾向があるので、それは醜いことなんだ。
と自分に言い聞かせています^^;


No:1157 2010/11/02 09:35 | kazuyo #-URL編集 ]

久しぶりにパソコンたちあげてみました。

千葉そごう、久々にいきたくなりました。ドレスデンポーチは持ち歩いているので、今度のねらい目は、フラットポーチとティッシュカバーかな。

持ち合わせの布とかで作ってみたいですね。


No:1166 2010/11/09 23:25 | みなこマム #qrjBxtOoURL[ 編集 ]

みなこマムさん☆
こんにちは。
千葉そごう、また是非行ってみて下さいね♪
フラットポーチは残りわずかだと思うので…
ご希望の場合はお早めに^^
私は千葉のお店は一度も訪れたことないので、、
一回機会を作って行ってみたいと思っています。


No:1167 2010/11/10 18:26 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
