アップリケ

►2008/06/07 11:26 

和布のタペストリーですが、、昨日、やっとトップを縫い合わせることができました~☆
パターンの中央部分には、アップリケも入れてみました。
これは↓まだ途中の段階ですけど、、。雰囲気はこんな感じです。

          applique.jpg


このアップリケは、 こうの早苗さんの"バラいっぱいのロマンチックキルト”の中の
”ポールス・ヒマラヤン・ムスク”というモチーフを参考にさせて頂きました。

和布を使っているので、モチーフはやっぱり桜とか、梅が一般的なんでしょうけど、、
まぁ、バラも合わなくもないかな??と思って、中央に入れることにしました。
それにしても、、アップリケはどうも苦手ですσ(^_^;)

今日からキルトラインを書き始めているんですけど、、なかなか進みません^^;
あとは、しつけ→キルティング→バインディングという順序で進めていきます。

なんとか期日までに仕上がるように、、、がんばります(⌒0⌒)



パッチワークキルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いえいえ・・

梅や桜より・・ずっと素敵♪
バラもモチーフの中も和布でしてあって・・早く全体が見たいです。
・・とそこはかとなくプレッシャーかけてみたり。
期日があるのはたいへんだけれど・・私も楽しみに待ってます。


No:106 2008/06/08 14:35 | ワンパッチ #L8AeYI2MURL編集 ]

ワンパッチさん、こんにちは。
嬉しいコメント、ありがとうございます*(^^)*
バラのモチーフも"和"で作ると、意外とマッチして良かったです。
今はキルトラインを書いてる途中なんですけど、、いつも単純のラインしか思い浮かばなくて、いろんな書籍を見たりして勉強中です^^
キルティングもまた苦戦しそうですけど、、がんばりますね♪


No:107 2008/06/09 07:41 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

早いですね~!もうTOP完成ですか~!
和布の中のバラ、素敵です♪
完成が楽しみです~~(^O^)ノ


No:108 2008/06/10 09:09 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

klasseさん、こんにちは。
コメント有難うございます♪
TOP完成は予定よりも10日程遅れ気味です^^;
最近はずっと小物作りがメインだったので、キルティングがどれ位かかるのか?ちょっと読めませんが、、なんとか頑張りますね♪


No:109 2008/06/10 11:17 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]

真ん中にバラのアップリケを入れられたんですね~、 
和布という観念にとらわれることなく洋のものも取り入れられて、
かずよさんらしく個性的でとってもステキに仕上がっていていい感じですね。

和布でアップリケはむずかしそうですね。 どうなのかな~。
アップリケは苦手と言って、長年のキルト暦のかずよさん、
とってもきれいになさっていますね。

また次の段階もがんばってくださいね~!


No:110 2008/06/11 07:11 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
和布のタペ、少し遅れ気味ですけどなんとか進んでいます。
アップリケは、まだまだだな~って今回改めて感じています。葉っぱの部分は、写真をアップしてからも気になる部分を何度かやり直したり…。
昨日からやっとキルティングに入りました^^
後はひたすらチクチク、がんばりま~す(^O^)


No:111 2008/06/11 08:24 | かずよ #195Lvy4YURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |