パネル生地でミニクッション♪

►2010/10/20 17:15 

一昨年の夏、松山敦子さんのパネル生地を使って、ベビーキルトを作りました。
(ブログにもアップしていたので、覚えていらっしゃる方も多いかと思います。。)

中央の部分はプリントになっているので、トップは楽々と完成。
でもボーダーのキルティングに少し時間がかかった作品でした。。
現物は、東京に住んでいる甥っ子の元へ。。。

      babyquilt2.jpg


そのパネル生地がが少し残っていて、、長らく放置していたのですが、
数日前から作業を開始して、ミニクッションを作ってみました~☆

     minicushion.jpg


大きさは、27X27㎝。かなり小さめなクッション。
周囲にはUSAボンボンブレードを挟み込んでいます。
このブレード、CQMのお店にはいろんな色のバリエーションがあり、とても人気商品です^^
いろんな使い方がありますが、こうやってクッションの周囲に飾ってみても可愛いですね。

しばらくはCQMくずはモール店に展示しています♪

+*+*+*+*+*+*+*+*+**++*+*+*+*+*+*+*+*

先日は、ネットのお友達、とみママさんのサイト、Okey's Roomの7周年記念プレに参加させて頂き、
残念賞ということでとみママさんお手製のポーチを届けていただきました~☆


     tomimama.jpg

残念賞だなんて、とんでもない!ラッキー☆賞といった感じです。
黒xピンクの組み合わせがとってもキュートなポーチ、早速使わせて頂いています♪
とみママさん、ありがとうございましたm(_ _)m



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ベビーキルトもクッションも素敵ですね。
パネル生地とはいえ、やっぱりセンスだわ!
ボンボンをあしらうととってもキュート。
またエネルギーをいただきました。
頑張ってチクチクしてきます。


No:1136 2010/10/20 18:08 | エッサ #-URL[ 編集 ]

かわいいです^^

パネル柄をそのまま使っておられるのですか?
それはいいですね~^^

いつか、孫か、姪や甥のベビーちゃんが出来たら・・・
そうします。v-392


No:1137 2010/10/20 21:14 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

v-317  こんばんわぁ~

クッションとても可愛いですね。回りに使ったボンボンが
とてもキュートさを表現しているみたいです。
さすがkazuyoさんです。尊敬のまなざしですーi-84
すこしだけのささいなこだわりに気づいてもらえて
とても嬉しいです。なにもネックレスなんぞつけなくても
良いのに。。。なんだか付けてしまいました(苦笑
素敵に紹介をしてくださってありがとうございます。

急に寒さを感じるようになりました。秋が急にきたようで。


No:1138 2010/10/20 23:19 | とみママ #eJ/Qru/IURL[ 編集 ]

可愛くて爽やかなタペストリー
それにクッションも赤ちゃんにピッタリな
感じで、 素敵です♪ 松山敦子さんの
生地ってほんと可愛いですよね♪
最近 生地を見に行くこともしなくなったな~、
とあらためて思ったりして・・・

プレ企画のポーチも黒にピンクがなんとも
キュートで可愛らしいですね♪


No:1139 2010/10/21 07:51 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

こんにちは。
可愛いクッションですね!!
ベビーキルトにピッタリで、甥っ子さんのところにお嫁入りですか?


No:1140 2010/10/21 11:40 | ゆずはな #il.5R5vcURL[ 編集 ]

エッサさん☆
コメントありがとうございます♪
クッションのボンボンはちょうどぴったりの色が
あったので、可愛く仕上ってよかったです。
エッサさんもログキャビン、がんばってください♪


No:1141 2010/10/21 20:28 | kazuyo #-URL編集 ]

miwaさん☆
こんばんは。
タペストリーの中央はパネル生地そのまま。。
クッションはパネルを切り刻んでパッチしました。
色違いでピンクとイエローの生地がありますので、
男の子でも女の子でもOKですよ~。
いつか必要になったら、、ぜひ作ってみて下さい♪


No:1142 2010/10/21 20:31 | kazuyo #-URL編集 ]

とみママさん☆
先日は、ありがとうございました♪
頂いたポーチは早速大活躍しています^^
さりげないネックレス、、こういう使い方があるんだーと
ひとつ勉強になりました♪
大切に使わせていただきますね。


No:1143 2010/10/21 20:33 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
こんばんは。
松山敦子さんの生地は、もうそのままで可愛いので
何を作ってもキュートに仕上がりますよね。
このパネル生地、ピンクも可愛いので、
ピンクバージョンも作りたくなってきました。。
時間があれば、、ですが^^;
頂いたプレ企画のポーチ、早速小銭入れとして
大活躍しています^^


No:1144 2010/10/21 20:36 | kazuyo #-URL編集 ]

ゆずはなさん☆
こんばんは。
ミニクッション、可愛いと言って頂きありがとうございます。
しばらくはお店のサンプルとしてお店に飾っておく予定ですが、
今年の春、また甥っ子が誕生したので、、今度はその甥っ子の
誕生記念として、またプレゼントしたいと思っています♪


No:1145 2010/10/21 20:41 | kazuyo #-URL編集 ]

こんばんは。
私もパネル生地は好きで、見つけると買ってます。
集めてるだけで、実際に作品になってないですが・・・
kazuyoさんのベビーキルトかわいいですね!
私もいつかタぺに使ってみます。
リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました!


No:1146 2010/10/25 01:27 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
こんばんは。
パネル生地はそのまま使ったりいろいろ活用できるので、
いいですよね。。
集めるだけで作品になってない生地、、私も沢山あります^^;
いつの日か形になるといいのですが、、。
ベビーキルト、また近いうちに必要になるかもしれませんね^^

リンクの件、こちらこそありがとうございます♪
またちょくちょく遊びにいかせてもらいます(^O^)


No:1147 2010/10/25 20:32 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |