合同作品展へ行ってきました♪

►2010/10/04 11:04 

一昨日は、西宮で開催されていたパッチワークキルト合同作品展に、roseさんと
一緒に見に行ってきました☆

      sakuhinten.jpg

6名の講師の方と、その生徒さん+お友達の作品がたくさん展示されていた作品展は、
見ごたえもあり、ネットで知り合った方に直接お会いでき、とても楽しい時間を過ごしました♪

印象に残った作品はいろいろありますが、、
案内ハガキにも載っているラウンドロビンキルトは、特に素敵でした。

ラウンドロビンキルとは、グループの中でトップを回し、決めたルールに従って、
メンバーが順番にトップに手を加えていくというものです。
初めに作った中央のパターンのイメージを崩さずに、メンバーの方が試行錯誤され、
また、人の作品は手を抜けなかった。という製作裏話もお聞きしてみると、
大変だっただろうな。。。と思うのと同時に、それぞれの友情を感じた作品でした。

その他も、、
maa☆さんのキルトは、全体がやさしい色合いで細かいアップリケを施された素敵な作品でした。
miwaさんが長い年月をかけて作られたキルトも、シックでmiwaさんらしい作品でした。
はなさんの作品はキルティング・刺繍など細かい部分が凝っていて、洗練された印象を
受けました。
chokkoさんのヘキサゴンのキルトは明るくて力強い印象でした。
こっとんふらわぁさんの赤い布で作った赤のサンプラーキルトも、赤が好きな私には
たまらない作品!
、、、どの作品もそれぞれの想いや歴史が詰まった作品ですので、なんだかどれも愛しく
感じました。

作品展にはビーズ作家のYさんという方がいらして、何の話からか?手相の話になり、
Yさんにそれぞれの手相を見て頂き、盛り上がっていました^^
Yさんとははじめてお会いしたにもかかわらず、私も厚かましくも見ていただき、
私の手相は、、、
感情線がまっすぐ伸びていて、愛情深い人だと言っていただき、
仕事面では、55歳から良くなる。ということでした^^;
55歳は、、、まだまだ先ですけど、、、それまでも頑張っていきたいと思いました^^


今回はすばらしい作品展を見せていただき、ありがとうございました。
そして、それぞれのスタッフの皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m

         お祝いのお花をroseさんと…
     oiwai.jpg

手作りイベントComment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ありがとうございました^^

kazuyoさ~ん、ようこそお越しいただきありがとうございました^^
二度目の出会いでしたが、昔からのお友達ですみたいな
顔をしてたような・・・^^
キルトも、そう言っていただけてうれしいです。
いろんな歴史が詰まってます^^;

素敵なお花もありがとうございました。

手相の話は、何気に私がつぶやいたことから・・・です。
「手相もみられるんですよ。」って^^;

kazuyoさんの将来はすばらしいのですね~。よかった~!!!
愛情深く安心してkazuyoさんらしくすすんでくださいませ。


No:1096 2010/10/04 14:43 | miwa #j7fLgNvQURL編集 ]

ありがとうございました

お忙しいところ作品展に来て下さり、ありがとうございました。
きれいなお花の贈り物もありがとうございます。
お店に伺った時は、まだまだキルティングが残ってる状態でしたが、完成した作品を見てもらえて嬉しかったです♪

ランチの後、作品展会場にもどろうとした所、ひょんな場所でお二人にお会いして、ギャラリーまでご一緒させて頂いたのは、ご縁を感じました。(*^。^*)


No:1097 2010/10/04 20:40 | maa☆ #-URL編集 ]

kazuyoさんは土曜日に行かれたのですね~。
私は金曜日に行ってました。
ラウンドロビンキルト、本当にすばらしかったですよね。

え?手相も見てもらったんですか~?
55歳からお仕事面でよくなるってすごいですね。
なんか前途洋々?明るい未来がある~って感じです。


No:1098 2010/10/04 20:55 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

こんばんは。
先日は作品展にきてくださってありがとうございました!
かわいいお花もありがとうございます。
それぞれの作品にうれしい感想をいただきうれしいです。
kazuyoさんのブログでご紹介いただき感謝してます。
あの手相タイムはずいぶん盛り上がりましたね!
私のブログにもkazuyoさんたちのことをアップさせてくださいね。


No:1099 2010/10/04 21:12 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

kazuyoさん、先日はまたまたお会いでき、とても嬉しかったです。

手相タイム、盛り上がりましたね!
kazuyoさんの手相、Y先生とてもほめていて\(^o^)/v-344
今でも十分頑張っていらっしゃるkazuyoさんですが、更なる大成功が今から楽しみです。まだまだ先の55歳ですが~。

私の作品もほめてくださって嬉しいです。
リンクもありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。


No:1100 2010/10/04 21:38 | はな #je4EJpW.URL編集 ]

miwaさん☆
先日はお疲れ様でした。
素敵なキルトも見れたし、色々お話もできて嬉しかったです。
今回二度目だったのですね。
私も随分前からの知り合いの様な、、そんな気がしています。

手相の話はmiwaさんの一言からだったのですね。。
初対面の私も見ていただけて、ありがたかったです。
帰りの電車でroseさんと、手相の勉強してみたいね!なんて、、
盛り上がっていたんですよ。

明るい未来に向けて、、こつこつと地道に頑張っていきたいと思います(^O^)/


No:1101 2010/10/05 07:15 | kazuyo #-URL編集 ]

maa☆さん
先日はお疲れ様でした。
ちらっと写真で見せて頂いていたキルト、実際に見てみると迫力があり、
アップリケも丁寧にされていて素敵でした!

あんな場所でお会いするなんて、、びっくりでしたね^^
作品展会場までの案内、それにキルト作品の説明も丁寧にしていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
mika先生にもよろしくお伝え下さいね♪
またゆっくりとお会いできたら嬉しいです。


No:1102 2010/10/05 07:21 | kazuyo #-URL編集 ]

apricotさん☆
もしかしたら会場でapricotさんともお会いできるかも。
とちょっと期待していたのですが、、
金曜日に行ってらしたのですねv-356
ラウンドロビンキルト、、素敵でしたね。
その他の作品もたくさんあり、見ごたえバッチリでした。

apricotさんが手づりフェアでこっとんふらわぁさん、
はなさんを紹介して下さったおかげで、、、
今回の作品展でも色々と話ができて良かったです。
ありがとうございますv-345
aprictoさんともまたどこかでお会いできたら嬉しいです♪




No:1103 2010/10/05 07:37 | kazuyo #-URL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
先日はお疲れ様でした。
あれだけの作品展をされるまでには、相当の準備が必要だったと思います。
でも、たくさんの方が見に来られ、大成功!でしたね。
どの作品もすばらしく、日頃の楽しい教室の雰囲気が伝わってきました☆
ラウンドロビンキルトの裏話まで直接していただけて、、
とても嬉しかったです♪ありがとうございました。
次はお嬢様の結婚式。お疲れ出ません様に。。。


No:1104 2010/10/05 07:43 | kazuyo #-URL編集 ]

はなさん☆
先日はお疲れ様でした。
そしてまたまたお会いできて、私も嬉しかったです♪
はなさんのやさしい色合いのキルト、、
さりげないリックラックや刺繍が施されていて素敵でした。
製作にいたるまでの過程のお話も聞けてラッキーでした☆

手相タイムは、、ほんと盛り上がりましたね^^
Yさんの解説がまたお上手でしたね。
明るい将来があるらしい。。と思って頑張りたいと思います。

こちらこそリンク、ありがとうございます。
またあ会いできたら嬉しいです♪


No:1105 2010/10/05 07:54 | kazuyo #-URL編集 ]

ありがとうございました

先日は 作品展にお越しいただいてありがとうございます。

ネット上では何度かやりとりしてても
実際お顔を拝見させていただくと
コメントを書くのも書きやすいし親しみをおぼえました(^・^)

タペを褒めて頂いてとっても嬉しかったです。

手相の話・・・参加できず残念でしたが
後でmikaちゃんにみてもらったら
10人に一人の離れた手相の持ち主だったみたいです。
でも10人に一人がいっぱいいたとか(笑)

shopの方にも行きたいなと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いしますね。


No:1106 2010/10/05 09:14 | chokko #EBUSheBAURL編集 ]

案内状のお葉書きでしょうか、チラシでしょうか、
それを観てるだけでため息が出てしまうぐらい細かい手仕事ですよね。
さぞかし見ごたえのある作品展だったことでしょう。
私も実物を拝見したいものです。


No:1107 2010/10/05 09:28 | エッサ #-URL[ 編集 ]

chokkoさん☆
先日は大変お疲れ様でした。
素敵な作品、色々と見れて大満足でした!
chokkoさんとは、何度かネットでやりとりしていて、、
でも実際お会いすると、やっぱり違いますね。
私もすごく親しみを感じます♪

手相の話、、chokkoさんも10人に1人?
特別な人の集まりだ。ということでしょう^^
お店の方もまた是非いらしてくださ~い。
お待ちしています♪


No:1108 2010/10/05 09:49 | kazuyo #-URL編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
画像は、案内ハガキなんです。
実物とはすこ~し色合いが違う感じでしたが、
細かい部分は見ごたえありました。
作品展ではカメラ禁止だったので、画像なしですが、、
主催者のおひとり、こっとんふらわぁさんのブログでは
それぞれの作品の画像をアップされています。
素敵な作品を見ると、またパワー頂けますね。。


No:1109 2010/10/05 09:57 | kazuyo #-URL編集 ]

こんにちは♪
ご挨拶、遅くなってごめんなさい
先日はご一緒していただきありがとうございました^^
とても楽しかったです♪
ほんとにすばらしい作品がたくさんでとても見ごたえありましたよね~^^
手相もすごく楽しかった!(笑)
次の日、本屋さんへ手相の本買いにいきまし(*・ー・)ノ”
でも色々とたくさん書いてあって結局自分の手相はこうだ!!ってのがわかりませんww
むずかしいゎv-12


No:1110 2010/10/06 15:24 | rose #odhe05w2URL編集 ]

作品展の案内だけを見ても 素敵な
力作ぞろいの作品展なんだろうなって
想像つきます。 すばらしい作品やお仲間との
出会い、 嬉しい1日でしたね。
55歳からですか、 これからですね。
ずっと頑張っていらっしゃるkazuyoさんだから
きっと 素敵な未来が待っているでしょうね。
頑張れる刺激をたくさんいただいてきっと未来に
つなげることが出来たのではないでしょうか♪


No:1111 2010/10/07 07:50 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

roseさん☆
先日は、ご一緒して頂きありがとうございました♪
roseさんとゆっくりランチしたりするのも初めてでしたので
いろいろお話できて嬉しかったです。
展示会も、刺激いっぱいいただきました。
手相の本、買われたのですか??早っ!!
私もちょっと勉強してみたいと思ってます^^
またいろいろ教えてくださいね~♪


No:1112 2010/10/07 20:16 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
作品展、素敵な作品たくさんあり、刺激をうけて
帰ってきました。
また機会があればご一緒しましょうね♪
55歳から、、というのはどうかわからないですけど、、
そうやって希望をもっていると頑張れるので
信じて頑張っていこうと思っています^^
しばらくお忙しいと思いますが、また落ち着かれたら
ゆっくりとお会いしたいですね。


No:1113 2010/10/07 20:41 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |