
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ウール布でバッグ構想中!

►2010/09/30 10:40 

ようやく秋らしくなってきました。秋は食欲、芸術、スポーツ、、ですよね。。

スポーツといえば、、、今、野球も盛り上がってきていますが、(阪神ファンです^^)
テニスのクルム伊達選手の活躍もすばらしかったですね~。
私は学生時代からテニスをしていて、、OL時代もずっとテニス部に所属。
毎週土曜日はテニス!日曜日や平日にも仕事の後にコートを借りてテニス。なんてことも。。
職場の大会や、市の大会などにも出場したりして、、どっぷりとはまっていました。

伊達選手は、そんなテニス部時代の憧れの人。
伊達選手がアラフォーになってからの復帰され、、そして最近の活躍を見ていると、、
ホント勇気やパワーをもらえます!
年齢は関係ない!体力の問題はあるけど、、やる気さえあれば何でもできる!
そんなメッセージを届けて下さっているような気がします。
しばらくテニスをしてないけど、、、またやりたくなってきました~☆


さてさて、、、
クリスマスの課題を考えないといけないのですが、、ちょっと横道にそれています
昨日、お店に新しく入荷してきたばかりのウール布をみて、ビビっときました!
これでバッグを作ったら可愛いかも。。と即購入。

      wool.jpg


布はピンク系でまとめて、あとは茶系も少し足していって、、、
持ち手は革を使って、、、ちょっとかっちりした形なんかがいいかな??と考えています。
こうやって布を見ながらデザインを構想している時間は、一番ワクワクしてきて楽しいですね♪
講習やキット作りの合間に、バッグ作りも並行して作っていきたいと思います。


       +*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


本日から、西宮で友人パッチワークキルト合同作品展が開催されます。
(maa☆さん、こっとんふらわぁさんの教室のmiwaさん、マイミクのchokkoさん、、、etc)

私は2日の午後から、roseさんと一緒に観に行かせていただきます♪
素敵な作品がたくさん出展されるようで、、、お勉強させていただきます^^

詳細は下記の通りです。


      sakuhinten.jpg


場所 : 西宮市立北口ギャラリー アクタ西宮東館6F
日時 : 9月30日(木)~10月3日(日)AM 10:00~ PM 5:00 (最終日はPM 4:00まで)


パッチワークキルトComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ご紹介ありがとうございます^^

こんばんは。^^

まあ~!
私たちの作品展のご紹介を頂いて、ありがとうございます。

今日、お当番で、出かけてきました。
たくさんの方がいらっしゃって下さいました。

私たちの教室では、あまり見られない
可愛い色合いの作品も多くて…
とっても若々しい気分になったような^^;

本当にいろんな作品があって、私たちも興奮しています。
2日も、会場に行っておりますので・・・お待ちしています。


No:1085 2010/09/30 21:06 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

miwaさん☆
こんにちは。
作品展、、いよいよ始まりましたね^^
いろんなところで宣伝されているので
きっとたくさんの方が見に行かれるでしょうね。
私も素敵な作品をみて、パワーを貰いたいと思っています。
2日はお会いできるとのこと、楽しみにしています♪


No:1086 2010/10/01 11:11 | kazuyo #-URL編集 ]

きれいな色のピンク。
素敵なバッグができあがりそうですね。
そうそう、そうやって布をながめながら次に作る作品のことを考えている時間は、とても楽しい時間ですよね。

講師活動を始めた頃に編集協力の仕事はやめたんです。
お店に、講師に、ちょうどその頃指導員の資格もとり始めて…。
アップアップしちゃって(笑)


No:1087 2010/10/01 20:16 | エッサ #-URL[ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。こちらで初コメさせていただきます。(*^。^*)
ミクシイの方で、いつもありがとうございます。
今回、作品展に来て頂けると声をかけてもらい、とても嬉しかったです。
ブログで紹介もしていただきまして、ありがとうございます!

明日は、会場に遊びに行ってます。
お会いできるのを楽しみにしています♪


No:1088 2010/10/01 21:02 | maa☆ #-URL編集 ]

テニスをされていたんですね。
同年代の方の活躍って嬉しいですね。
そんなところからも元気をもらって自分も
がんばろうって 勇気をいただきますね。

少し紫がかったピンク色、 模様の方も
可愛いですね。 また形になったら
さらに素敵なんでしょうね。 キルト展
楽しんで来て下さいね♪
私は仕事がんばります;


No:1089 2010/10/02 07:17 | lavande #nGdA3O4AURL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
布を見て、あれこれ考えてる時間は至福の時間ですよね^^
ウール布は、大好きなので、これから作っていく作業も
また楽しみです♪

ヴォーグの編集協力のお仕事されてたのですね。
確かに講師にお店のお仕事に指導員、、、となると
どれもこなすのはちょっと大変かも。。
でも、勉強にもなりそうだし、ちょっと憧れのお仕事です。


No:1090 2010/10/02 09:08 | kazuyo #-URL編集 ]

maa☆さん☆
こんにちは。(こちらでは初コメでしたね^^)
作品展開催、おめでとうございます♪
今日はいいお天気になり、西宮まで出かけるのは久々だし
とっても楽しみです。
ちらっと見せていただいた作品、全体像を見れるのも楽しみ~。
今日はよろしくお願いします♪


No:1091 2010/10/02 09:12 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
学生時代よりも、OL時代の方がテニスにはまっていて、
結構青春していました^^
最近はスポーツ界でも同年代の方が活躍されているので、
自分も頑張ろう!と勇気をもらえます。

ウール布のバッグも、、また少しずつ形にしていきたいと
思います。またアップしていくので、見てくださいね♪
キルト展、ご一緒できなくて残念でしたが、、
また何かあれば、お誘いしますね♪


No:1092 2010/10/02 09:17 | kazuyo #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1093 2010/10/02 22:12 | #[ 編集 ]

いい感じですね~

kazuyoさん

こんにちは~
ウールの色も柄も素敵ですね~
どんなバッグが出来るかとても楽しみです。

私も布がだ~~い好き。見ているだけで幸せ気分♪

バスケットのタペもボーダーのキルティングが今日なんとか
終わりそうです。思いのほか時間がかかってしまいました。
後はお花を作ってつけて・・・バインディングのしまつとか
時間がかかりそう~
それでも好きな布を使っての作品でしたので完成したら
嬉しいな・・・私のサイトが今日3日で7周年を迎えます。
ささやかなプレを開催しましたのでお時間がありましたら
ご参加くださると嬉しいです。


No:1094 2010/10/03 12:40 | とみママ #eJ/Qru/IURL[ 編集 ]

とみママさん☆
こんにちは。
ウール布、今年は可愛い柄が少ないのですが、
その中からGETできたので良かったです^^
布を見ているだけで、、ホント幸せですよね♪

バスケットのタペ、明るくって素敵なので、
完成を楽しみにしてます。
あと少し頑張って下さいね♪
サイト7周年、おめでとうございます☆
またゆっくりと参加させていただきますね。。


No:1095 2010/10/04 08:32 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
