
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

10月の課題づくりとセールのお知らせ♪

►2010/09/12 16:12 

手づくりフェアが終了し、ホッと一息ついて、、また始動しています。

まずは、オーダー頂いていたエコバッグ作りから。。。
お店でのオーダー、私が受ける事はほとんどないのですが、、
今回はお客様からのご希望で、以前サンプルで作った形と同じエコバッグ。
CQMオリジナルファブリックで作りました~☆
裏布もつけているので、けっこうしっかりした作りです。

そしてもうひとつは、自分用のネックストラップ。
こちらもCQMオリジナルファブリックのハギレをちょこっと使っています。
お店でも、派遣先の会社でも、最近はどこでもIDカードが必要ですからね。。
こういうのがひとつあると便利です♪
 

ecobag_20100912155105.jpg stolap.jpg


さて、、それから10月の講習の課題作品づくりも、そろそろ始めています。
今回はMODAの新柄などを中心に、、秋っぽく茶・赤・グリーンでまとめるつもりです。
ヘキサゴンを繋ぎ合わせてフタにして、最終的にはこぶりなポーチになる予定ですけど、、
さて、どうなるでしょうか??
もう少し、あれこれといじって、頑張ってみたいと思います。


          kadai.jpg


  --*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


9月23日(祝)~26日(日)までは、CQMくずはモール店3周年記念セールの
開催を予定しています。
国産・USAコットンなどは(新柄をのぞき)10%~30%となります♪
(一部40、50%の商品もあり!)
その他色々とお買い得商品を取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしておりますので、
この機会に是非お店の方へお立ち寄り下さいね♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ヘキサゴンでどんなポーチができるか楽しみです。

確かにIDカード…まではいきませんが
お店で首からぶらさげてますね。

自分専用のネックストラップがあると
また仕事頑張れるかなあ。


No:1072 2010/09/12 19:37 | エッサ #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
ヘキサゴン、、ちょっと秋っぽい雰囲気を出したいのですが、、
どうなるでしょう?
今週中には形になると思います♪

ネックストラップ、、なかなかお気に入りが見つからなくて、
自分で作っちゃえ!と思って作りました。
簡単に作れるので、エッサさんもぜひ!!


No:1073 2010/09/14 08:17 | kazuyo #-URL編集 ]

パッチワークのエコバッグ、緑の柄合わせが
可愛く 実用的でいいですね^^
ネックストラップも この頃は 必需品で・・・
オリジナルなこんな素敵なストラップは
きっと注目の的ですね。こちらも実用的で
いいですね。

ヘクサゴンの10月の講習作品も どんな風に
なるのでしょう♪
また 楽しみにしていますね。


No:1074 2010/09/16 06:22 | lavande #nGdA3O4AURL[ 編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
エコバッグの生地、グリーンとイエローのコラージュ風になった柄なので、
どの部分を使うかでまた表情が違ってきて、おもしろいです。
色違いで5色あるので、違う生地でも作りたくなりました。
ストラップは早速活躍しています^^


ヘキサゴンのポーチ、今週末には出来上がる予定。
なんとかがんばります♪


No:1075 2010/09/17 09:14 | kazuyo #-URL編集 ]

お久しぶりです。
夜は少し涼しくなって、ちょっと秋を感じますね。
ヘキサゴンのポーチが、どんな形になるのか楽しみです。
秋がテーマの配色、茶色がいいですね。

私は今、スクラップキルトを作っています。
季節感は特になし。
いろんな色を楽しんでいます。


No:1076 2010/09/22 19:55 | kimukimu #-URL[ 編集 ]

kimukimuさん☆
ホント、お久しぶりです^^
どうしてるのかな?と気になっていたとこです。

ようやく秋になってきましたね。
ヘキサゴン、なんとか形になりました。
また見てくださいね♪

スクラップキルト、、どんな感じでしょうか?
またブログの方へ遊びにいきますね☆


No:1077 2010/09/23 11:07 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
