
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手作りフェア終了♪

►2010/09/07 08:34 

9月4日に出展したOSAKA 手づくりフェア2010は無事終了しました☆

今年で6回目となる手づくりフェア。。。
もう段取りは慣れてはいるものの、、前日は緊張してか?眠れませんでした。。
寝不足の中、朝5時過ぎに起きて、出発の準備。
今回も主人、姉、そして姪っ子達がお手伝いをしてくれるというので、とても心強かったです。

        全体のブースの様子♪  
   tezukurifair2010.jpg 

                中学1年生の女の子が参加してくれました♪
             tezukurifair20102_20100907080605.jpg



9時30分から講習が始まったのですが、一番のりは昨年同様、くずはの生徒Iさん!
いつも遠いところからわざわざ来てくださり、ホント感謝ですm(_ _)m

今回のブース、、、入り口からは一番離れた奥の場所だったので、、
講習に来られる方は例年よりは少ない感じでした
それでも、毎年いろんな出会いがあるのが、この手づくりフェアの醍醐味でしょうか。。

ネットでしかお話したことのなかったCathさん、わざわざブースにお越しくださり有難うございました♪
そして、ネットでは随分前からのお知り合いのapricotさんとも、、、やっとお会いできました^^
apricotさんとご一緒されていたこっとんふらわぁさんはなさんもネットではお見かけしていましたし、
そしてもうお一人のKさんも、、私と同じ年にQJ賞を受賞された方でした。。
キルトを頑張ってらっしゃる方々とお知り合いになれると、、嬉しいですね♪
なんかいろんなところで繋がっているんだな~って改めて感じました。

その他、今回もたくさんの方がブースにお越しくださいました。
毎年参加してくれるKちゃん、いつもありがとうね^^
そしてlavandeさんやroseさんも久々にお会いできて嬉しかったです。
講習を受講してくださった方々、商品をお買い上げ頂いた方々、、
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


さてさて、、
今回の手づくりフェア、いろんな出会いがあり楽しかった一面もありますが、、
作品やディスプレイ、販売や講習のやり方など、、いろんな事をもう一度考え直してみよう!
と感じたいい機会にもなりました。

少し一息ついて、、また今後のことなどゆっくりと考えていきたいと思います。

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様でした。
回数を重ねてるkazuyoさんでも緊張なさるんですね。

ネットでおみかけするお名前がちらほら。
どこかでつながっているんですね。

やることがいっぱいあるかもしれませんが
ひとまずゆっくり休んでくださいね。

ご成功おめでとうございました。


No:1048 2010/09/07 09:39 | エッサ #-URL[ 編集 ]

エッサさん☆
こんにちは。
なんとか無事に終了してホッとしてるところです。
今回もいろんな出会いがあり楽しかったです♪
キルトの世界はけっこう狭いので、ネットでおみかけ
する方は実は知り合いの知り合いだったとか、、
よくありますよね^^
今回も何人かそういう方がいらっしゃいました。
少し休んで、また色々と考えていきたいと思います。


No:1049 2010/09/07 11:05 | kazuyo #-URL編集 ]

こんにちは

こっとんふらわぁさん、はなさんはマイミクさんなんです。
なんだかこうやってキルトの輪が繋がると嬉しいです。
かずよさんは関東の方ではブースを開かないんですか?
こちらでもあればいいのに。。。残念です。


No:1050 2010/09/07 13:39 | berry #BWgGc7FkURL[ 編集 ]

こんばんは。
手つくりフェアは、お疲れ様でした。
出店と講習となると、準備から当日、また片づけ等
神経と体力を使われることと思います。
でもお客様の笑顔が、癒してくれるのでしょうね!
kazuyoさんのブースは明るくて、かわいくて、ハイセンスでした。
私のほうもリンクしていただいてありがとうございました。
お名前だけ存じてたkazuyoさんと、リアルにお知り合いになれてよかったです!
これから、よろしくお願いいたします。
↑berryちゃんとは、今まで2度お会いしてる仲良しさんなんですよ~


No:1051 2010/09/07 18:53 | こっとんふらわぁ #zLrwUQEwURL編集 ]

こんばんは♪
先日apricotさんと一緒にいた者です~
お会いできて嬉しかったです!
とっても可愛い作品をつくられるのですね♪
いろいろとご活躍のご様子♪刺激うけます~。
これからも楽しみにしてます!


No:1052 2010/09/07 23:46 | koko #TNMEEIK6URL[ 編集 ]

先日は 久しぶりにお会い出来てうれしかったです。
マイ箸ケースの講習もどうもありがとうございました。
あの後 うちに帰ってすぐに仕上げました。
とっても可愛らしく仕上がりましたm(__)m

今回も嬉しい出会いやいろんな思い出とともに
素敵な二日間となったのですね。 また次の
ステップへ向けて がんばって下さいね^^♪


No:1053 2010/09/08 07:54 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

berryさん☆
こんにちは。
こっとんふらわぁさん、はなさんとマイミクなんですね♪
ホントどんどん繋がっていきますね^^
関東でのイベント出展は、全然予定ないですけど、、
いつの日かそういうことができるようになれたらいいなぁv-352


No:1054 2010/09/08 09:08 | kazuyo #-URL編集 ]

こっとんふらわぁさん☆
こんにちは。先日はお会いできて嬉しかったです♪
こっとんふらわぁさんのお名前はよくお見かけしていたので、
どんな方だろう?と思っていたのですが、、
作品のイメージ通り素敵な方でした☆
berryさんとは2回もお会いされてるんですね~。

作品展に向けて、準備など大変だと思いますが、
がんばって下さいね。


No:1055 2010/09/08 09:16 | kazuyo #-URL編集 ]

kokoさん☆
こんにちは。
先日はお会いできて嬉しかったです♪
あれから家に帰って、QJでkokoさんの作品をまじまじと
見ていました^^
とっても素敵なホワイトキルトですよね。。
こちらこそ、、これからもよろしくお願いします♪


No:1056 2010/09/08 09:20 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
先日はお忙しい中、ありがとうございました。
久々のチクチクはいかがでしたか?^^
まっすぐに縫うだけなので、仕上がりは早かったと
思います。
また是非使ってみてくださいね☆
またゆっくりとお会いしましょうね♪


No:1057 2010/09/08 09:22 | kazuyo #-URL編集 ]

手作りフェア、お疲れさまでした。
今年の暑さの中の準備も大変やったでしょう・・・
毎年、盛況で、、、良かったです。
強い味方や、お友達に感謝ですね。
お友達にも誘われていたのですが、今年も行けませんでした(ToT)

何とか持ちこたえているこの頃ですが、

少しづつでも、秋が近くなってきてるでしょうか!?

また、新しいことに、、、楽しみにしています(-_☆)


No:1058 2010/09/08 10:45 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

先日は、お目にかかれて、すごく嬉しかったです!
記事にまで登場させてもらって、感動していますv-344。ありがとうございました。
今まで隠れファンでv-356…ひっそりきて、こっそりかえっていたのですが、これを機会にまたお邪魔させてくださいね。

QJ賞を受賞されたバッグも、すごく印象に残っていました。さっきも本棚から出して、もう一度見ていましたヨ~v-10

↑berryさんも遊びに来られていますね~。つながっていて嬉しいです♪

イベントは、いろいろ気も体力も使い、お疲れになったことと思います。まだまだ暑いので、ご自愛くださいね。


No:1059 2010/09/08 13:11 | はな #je4EJpW.URL[ 編集 ]

Marsaさん☆
こんばんは~。
今年の暑さは異常で、、なかなか準備も進まなかったのですが、
なんとか無事終わりました。
いろんな人達のサポートあってこそ、、ホント感謝です!

今日は少し涼しい一日でした。。
これから少しずつ秋に向かっていきそうですね。。
またゆっくりとお会いしたいですぅ~☆



No:1060 2010/09/08 19:07 | kazuyo #-URL編集 ]

はなさん☆
こんばんは。
先日は、お会いできてうれしかったです♪
berryさんともお知り合いだったのですね。。
ホントいろんな人との繋がりを感じて嬉しいです。

QJのバッグも見ていただきありがとうございます。
私もはなさんのミニタペをブログで見させていただき、
その細かさに圧倒されてました。
また是非ブログにも遊びにいらして下さいね。
私もちょくちょく遊びにいきますね♪


No:1061 2010/09/08 19:11 | kazuyo #-URL編集 ]

イベント、お疲れ様でした。
私も、お伺いしたいと思いつつ
連日の暑さに ばててしまったのか
行きたいと思いつつ、身体がついてこない感じで。。(^^ゞ
お会いできなくて残念です。

イベントの楽しさは、
いろんな方と直接お話ができることですよね♪
同じようにがんばっていらっしゃる方からは
ほんと、元気を分けていただけますものね!

もう少し、涼しくなれば、またお店にお伺いいたします~!
そのときは、またkazuyoさんから
元気をいただきますね!

とりあえず、私も迫ってきているイベントに向けて
なんとか頑張ります!

では、また~(^O^)/


No:1062 2010/09/09 10:56 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。
やっとお目にかかることができて、とても嬉しかったです~。
今年でもう6回目だったのですね。
ご家族のあたたかいご協力のもと、無事終えられてホッとされていることと思います。

あの時、また後で、って言いつつ、あたふたと帰ってしまったので、
マイ箸入れを買っておけばよかった~と帰ってから後悔してました。

くずはの方がうちからは遠いのですが、いつかまた機会があればぜひ、そちらへも伺いたいと思います。

それと、今更・・・なお願いですが、こちらのサイトをぜひリンクさせていただきたいのですが、よろしくお願いします。


No:1063 2010/09/09 14:29 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

flaxさん☆
こんばんは。
夏バテ、、大丈夫ですか??
ようやく涼しくなってきたので、少しは体も回復される
ことと思います。
手づくりフェアでは今回もいろんな出会いがあり、、
同じようにキルトを頑張ってらっしゃる方々とお会いできたので、
刺激いっぱい頂きました!

flaxさんのイベントもうすぐですよね。
ラストスパート、、頑張ってくださいね♪
またゆっくりとお会いしましょう(^O^)




No:1064 2010/09/09 19:28 | kazuyo #-URL編集 ]

apricotさん☆
こんばんは。
先日はわざわざブースにお越しくださり、ありがとうございました。
随分前からネットではおしゃべりしていたので、
初めてお会いしたとは思えなかったです^^
また、apricotさんのおかげでいろんな知り合いも増え、、
感謝しています♪
マイ箸入れはストックたくさんありますので、ご注文いただければ、
お送りしますよ~^^

リンクの件、私もお願いしようと思ってました!
今後ともよろしくお願いしますv-238


No:1065 2010/09/09 19:33 | kazuyo #-URL編集 ]

☆kazuyoさん☆
こんばんは^^
先日はお会い出来てうれしかったです~~^^
kazuyoさんのブースのぞかせてもらって
素敵な作品たくさん見せてもらって・・
とっても刺激を受けて・・
今はなにか作りたい病にかかってます!!

またいつかお会いできる日を楽しみにしています~



No:1066 2010/09/09 20:17 | Cath #-URL[ 編集 ]

お疲れさまでした

手作りフェアの出展、お疲れさまでした。

たくさんの方が、行かれた様子、楽しい様子が
浮かびます。
今回,行けなくて残念でしたが
こっとん先生や、はなさんともお知り合いになれたとのこと
うれしい出会いだったようですね♪

まだまだ、暑さが続きます。
お体、ご自愛くださいね。v-22


No:1067 2010/09/09 20:52 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

Cathさん☆
こんにちは。
先日はお会いできて嬉しかったです♪
ブログにも載せて頂き、ありがとうございますv-22
少し涼しくなってきたので、これからまた手づくりが
したくなる季節ですよね。。
新しい作品、、楽しみにしていますね^^
またお会いしましょう♪


No:1068 2010/09/10 09:31 | kazuyo #-URL編集 ]

miwaさん☆
こんにちは。
手づくりフェアでは、いろんな方とお会いできました。
前々からお名前はよく聞いていたmiwaさんの先生
こっとんふらわぁさんともお会いできて嬉しかったです☆
はなさんもお知り合いなんですね。
ホント、いろんなところで繋がっていますね^^
作品展、日程はまだ決まってませんが、一度行かせて
もらう予定にしています。
miwaさんの作品も楽しみにしています~♪


No:1069 2010/09/10 09:37 | kazuyo #-URL編集 ]

ワーーーーカワイイブースですねv-10
画像からもkazuyoさんパワーが、伝わってきますよ。
お疲れ様でした。
慣れておられても、毎回緊張するんですね、
回を重ねるごとに、覚えて頂き又ご来店して頂けるのは、それだけ、魅力があるからだと、思います。
朝夕はましですが、当分暑いそうです。
お体ご自愛下さいね。


No:1070 2010/09/10 09:53 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

i-184charmquiltさん☆
こんばんは。
ディスプレイは、毎回同じ様な感じなんですが、、
カワイイと言って頂けると嬉しいです♪
他のブースも皆さんいろいろと考えられて、
毎回パワーアップi-184されてる様な気がします。。
イベントも終わり、一息ついて、、また頑張りたいと思います。
朝夕は涼しくなりましたけど、、日中はまだまだ暑いv-278ですね。。
charmさんもご自愛くださいね♪


No:1071 2010/09/10 20:01 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
