キルト展

►2008/06/01 09:36 

昨日は、Nさんと一緒に”みやこメッセ”で開催されていた”橘澄子パッチワークスクール作品展”を観に行ってきました。

      DSC03164.jpg


橘澄子先生は、、以前カントリーキルトマーケット京都店でパッチワークの定期講習の先生をされていた方で、パッチワーク暦もかなり長く、ベテランの先生です。
小関鈴子先生に師事されている方ですので、布の色あわせや作風などはとっても素敵なんです。

残念ながら、デジカメを持って行っていなかったので、携帯で撮った写真ですので、
実物の素敵さがあまり伝わらないでしょうが、、先生の許可を頂きましたので、少しご紹介したいと思います。

こちらは先生の新作!近くでみると、細かいキルティングや刺しゅうなどが施されていて、、
とっても素敵な作品でした。

      tachibana2.jpg

 

そして、生徒さんたちの作品の数々…。
可愛い作風が多くて、しっかりと先生がご指導されていらっしゃるんだな~という感じがとても伝わってきました。

     tachibana3.jpg tachibana1.jpg


久しぶりにお会いする先生や生徒さんたちと、ワイワイとおしゃべりして、とても素敵な時間を過ごし、
午後からはそのままお仕事に向かいました。
さぁ、、私もまた頑張ろう!!と沢山のパワーを頂きました~♪

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

橘澄子先生の作品、とっても細かくて
落ち着いた感じのステキな作品ですね。

生徒さんたちの作品は色とりどりで明るい感じが
してまたステキ。 近くでよく見たらもっと
すばらしいんでしょうね~。
かずよさんもパワーをいただいて充電出来て
またステキな作品作りへとそのパワーがつながって
いくのでしょうね。6月締め切りの分頑張ってね!


No:102 2008/06/05 07:32 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
写真うつりがあまりよくないのが残念なんですけど、、
近くでみたら、ボーダーとかラティスにも細かい刺しゅうやアップリケがしてあって、素敵でした♪

昨日はお休みだったので、ほぼ一日中作品作りに集中していました。
でも、まだトップができてませ~ん(>_<)
なんとか今週中には、、、頑張ります(^O^)♪


No:103 2008/06/05 08:43 | かずよ #-URL編集 ]

素敵な作品ばかりですね~☆
作品展に行くとすごくいい刺激をもらえますよね。
かずよさんの次作品も楽しみにしてます^^


No:104 2008/06/06 17:02 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

klasseさん、こんにちは。
久々に刺激をいっぱい貰ってきました☆
作品展行くと、やっぱり大作キルトが作りたくなります^^
今のが終われば、、また大作キルトを進めたいです。


No:105 2008/06/07 11:06 | かずよ #-URL編集 ]

きょうはブログにお邪魔させていただきました。
和布のキルト、淡い色合いでとっても素敵ですね。それから、がまぐちもとってもかわいいです。とっても気に入りました。イライラせずに(笑)がんばってくださいね。


No:116 2008/06/25 20:58 | コスモ #-URL[ 編集 ]

コスモさん、こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございます^^嬉しいです♪
イライラはよくないですよね~^^;
楽しんで作らなきゃ!っていつも思いますが。。
和布のキルトは一応は今日完成しました。
しばらくは画像をお見せできないのですが、、
また審査が終わり次第アップするので見てくださいね♪


No:117 2008/06/26 21:36 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |