
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

近況報告♪

►2010/08/29 16:45 

久々の更新です^^;

この数週間は、仕事の合間に講習の準備・キットづくり等で忙しくしていたり、
更に先週は、母の17回忌法要があり、親戚一同集まり泊りがけで出かけていたもので、、
ゆっくりとパソコンに向かう時間もあまり持てませんでした

やっと一息ついたところですが、、
いよいよ土曜日には手づくりフェアですから、、今週はその準備に追われそうです


こちら↓は、ちょっと息抜きに作ったお店のサンプルです。
お店でも人気のキャス風のラミネートを使ったスクエアポーチです♪
以前Cotton Timeに掲載されていたレシピを使って作ってみました。 
  
     ramipouch.jpg


ラミネートはミシンで扱いにくいので敬遠される方も多いとおもいますが、、
河口のニッティングシリコン(すべり剤)をラミネート布にさっとスプレーすると、、
スムーズにミシンがかけられます。
アイロン本体にひとふきしても作業がはかどってとっても便利です♪
一度お試し下さい^^

ラミネート生地は、切りっぱなしで作業できるのでいいですよね。。
時間があれば何個か作ってみて、手づくりフェアでも販売できたらいいな、と思ってます♪

手づくりフェアに向けてあと少し、、、準備など頑張りたいとい思います


**** 2010 OSAKA 手づくりフェア ****


   日時     :  9月4日(土) 9:30~16:30

   場所     :  マイドームおおさか  堺筋本町⑫または谷町四丁目④下車
              2階レッスンブース ブース№1
  
   講習内容  :  リネンとコットンで作るマイ箸入れ
   
   費用     :  ¥800


      myfashi.jpg




テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も今ラミネートで長財布を作っています。
仕事ですがv-356
断ち切りで済むところがいいですよね。
でも今つくっている作品は厚みがあって、縫うのが大変!
当分ラミネートは縫いたくないなあ。


No:1044 2010/08/29 19:45 | エッサ #-URL[ 編集 ]

essaさん☆
こんにちは。
ラミネートで長財布ですか??
結構大変そうですね^^;
ポーチとかなら、厚みもなくって楽々。。
パッチに比べると完成する時間が全然違うし、、
たまにはこういう作品作りもいいな~と思ってます^^


No:1045 2010/08/30 09:22 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

おはようございます。
9月に入っても恐ろしく暑いですね。

いよいよ、今日から手づくりフェアですね~。
今年は土曜日に行く予定なので、絶対に1番ブースに行きますね~♪


No:1046 2010/09/03 07:42 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

apricotさん☆
昨日は、わざわざブースまでお越し頂き
ありがとうございました♪
やっとお会いできて嬉しかったですe-266
これからもよろしくお願いします*(^^)*


No:1047 2010/09/05 17:36 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
