スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フライングギースのポシェット♪

►2010/08/10 13:01 

一昨日、家に帰るとダンボール箱が届いていました。
ちょっと嫌な予感がしたら、、、やっぱりそうでした。。
先日送ったキルトが戻ってきていたのです(。>0<。)
残念ながらキルトウィークの二次審査通過ならず!でした。

入賞のハードルは高いとは思っていましたけど、、
こうやって作品が戻ってきてしまうとやっぱりちょっとショックですね
けっこう高い審査料も払ってますしね^^;

でも、やっぱりこれからも自分の好きなもの。を追求していくしかないので、
結果は結果として受け止め、また頑張っていきたいと思います♪
バスケットのキルトの方は、もう少しキルティングを入れたい部分もあるので、
少し時間をかけて手直ししていく予定です。
全て終わったら、また全体画像をアップしたいと思います。


さて、、
9月の講習の課題づくり、今回は赤とブルーで。と思っていたのですが、、
9月というと秋だし、、何となく茶系を使いたくなって急遽、茶とグリーン系を使って
試作品を作ってみました。
今回は、フライング・ギースのパターンを使ったポシェットです♪

     pochet.jpg

お財布と携帯などを入れるだけの、ちょっと小ぶりなポチェット、形もとってもシンプルです♪
自分がイベントに出ているときに、こういうシンプルなポシェットがあると便利だな。。。と
思っていたところから今回の試作品へとつながりました。

ナチュラル系のお洋服とコーディネートするとこんな感じになります♪

      pochet2.jpg


ポシェットのヒモの部分はお好みで選んでいただく予定です。
今回はとりあえず自宅にあるものを使用していますが、また違う色や素材のものを使うと
少し雰囲気も変わってくるので、それもまた楽しんでもらえれば、、と思います。
ポシェットは使わないわ。。。という方は、少し縦長のポーチとしても使用して頂けます。

講習の詳細はまた追ってご連絡いたします♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわー

kazuyoさん

こんばんわー
あらら・・横浜とても残念でしたね~
作品としては可愛くて私は大好きな作品ですよ。
刺激を頂いて大きいものをつくりたいなぁ^って思いましたもの。 結果は残念だったですけど挑戦した気持ちは大事に
また1歩前に進めたのではと思います。私はそう思うように
しているの。それに審査員の好みもあるとか聞きました。

1次通過も大変なことですもの。

ポシェットもシンプルですが可愛いですね。kazuyoさんの
生み出す作品はどれも私の好みのものばかりです。
これからもまたたくさんの作品を生み出してくださいね。
ささやかですがいちファンがいることをお忘れなくねっ。


No:1035 2010/08/10 22:27 | とみママ #eJ/Qru/IURL編集 ]

そうなんですか、残念でしたね~。
とってもいい感じに仕上がっていたのに。
やっぱり コンテストとかそういうものになると
審査の視点も違うのかもしれませんね;
私はkazuyoさんのバスケット、 トラディッショナルな
感じさえして大好きですよ。 
でも1つのことを追求していくことはすばらしいこと
だし 自分が出来ていない分 これからも応援しています。
フライングギースのポーチも爽やかで落ち着いたトーンが
素敵ですね。 暑いから体に気をつけてお過ごし下さい♪


No:1036 2010/08/11 07:26 | lavande #nGdA3O4AURL[ 編集 ]

とみママさん☆
こんにちは。
嬉しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
キルトウィークは残念でしたけど、ずっと大作キルトを
作りたかったので、完成できた事を大事にしたいと思います。
また新たな大作キルトやバッグとか、、作りたい作品の構想も出てきているので、頑張りたいと思います♪
何年後かには、またキルトウィーク挑戦したいです(^O^) 

ポシェット見ていただきありがとうございます。。
昨日は早速自分で使ってお出かけしてみました。
ちょっとしたお出かけにはちょうどいい感じでした^^


No:1037 2010/08/11 07:28 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
おはようございます。
キルトウィーク、作品が戻ってきちゃいましたv-356
戻ってくるにしても、もう少し先だと思っていたので、
ちょっとびっくりしましたけどね、、、^^;
3年半もかけて作った作品なので、愛着もあるし、
自分としては好きな雰囲気に出来上がったので、満足です♪
また気持ちを切り替えて、新たな作品作りを頑張りたいと
思います。
いつも励まし&応援のお言葉、ありがとうございます♪


No:1038 2010/08/11 07:40 | kazuyo #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1039 2010/08/12 06:30 | #[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
