
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

8月の課題、ギャザーポーチ♪

►2010/07/13 16:20 

雨が降ったりやんだりと、、うっとうしい天候が続いていますね。


8月は、色々とプライベートな用事などあるので、講習はお休みにしようかとも思ってのですが、、
1日だけ開講することにしました!
で、課題もあまり手の込んだ作品だと敬遠されそうなので、簡単な作品、”ギャザーポーチ”
を課題作品とすることにしました。
試作品はこんな感じになりました↓

        ギャザーポーチの前側                      後側
 pouch.jpg  pouch2.jpg


この作品は、ホビーラさんの本に掲載されているものですので、ご存知の方も多いと思います。
布を円形にカットして、ギャザーを寄せて作っていきます。ホント、餃子みたいな形^^
中は結構たくさん物が入るので、化粧ポーチなんかにぴったり♪
ピースワークもないし、キルティングもなし!課題作品としてはかなり簡単な部類となります^^;


試作品ではCQMオリジナルファブリックを使ってみましたが、コラージュ柄になっていて
カットする部分によって表情がかわるので、おもしろいかな?と思います。
講習では、それぞれお好きな生地を選んで作ってもらおうと思います。


講習は8月28日(土)を予定。また詳細は追ってご連絡します♪

講習の課題作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コロンとしたかわいらしいポーチですね。
確かにいっぱい入りそう。
表情がいろいろ出ていい感じですね。
これならすぐにできそうですね。


No:991 2010/07/13 19:45 | essa #-URL[ 編集 ]

簡単そうで 形も可愛らしくって
いろいろ入りそうだし、 嬉しいポーチですね♪
この生地とっても可愛いですよねm(__)m
パイピングの水色も爽やかでとっても
素敵です^^


No:992 2010/07/14 07:43 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

essaさん☆
こんにちは。
コロンとした形のこのポーチ、たくさん物が入るので
実用的です。
いろんなプリント柄を使って、試作品を何個か作れたら…
と思っています。
暑い季節は簡単なものに限りますね^^


No:993 2010/07/14 18:50 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
この生地、全部で5色あるので、違う色で作っても
それぞれ違う雰囲気になりそうです。
全部サンプル作れたらいいんですけどね。。
ほかにもパッチ柄になっている生地を使うとまた
おもしろくなると思います。
簡単なので、オススメですよ~♪


No:994 2010/07/14 18:53 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
