
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

刺繍とキルトのウィンドー展示♪

►2010/06/29 13:42 

先週の水曜日からCQMくずはモール店の正面ウィンドーは、友人Oちゃんのお母様&ご友人による
刺繍とキルトのミニ作品展を行っています。
Oちゃんのお母様は、もう30年以上も刺繍をされているベテランです。
近くで作品をみていても、縫い目がしっかりと揃っていて、とても感動ものです^^
その他のパッチワーク作品も、夏っぽいイメージのものを選んでディスプレイして頂いています。
(私のレッスンで作って頂いたスーのポシェットもちらっと飾って頂いています)

約一ヶ月間展示していますので、お近くにお越しの際には、是非ごらんになって下さい♪


 DSC04714.jpg  DSC04720.jpg

       DSC04721.jpg  DSC04715.jpg
 

そしてその次の展示は、最近知り合いになったばかりのキルト作家のEさんにお願いしました。
私よりはひと回りほどお若いのですが、とても精力的に制作活動をされている方です。
こちらも今から楽しみです♪♪

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、、、
6月末に完成めざしていたバスケットのタペストリーですが、
先日ようやく周囲のバインディング処理をして、なんとか完成しました^^
いろいろと応援していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ただ、、、キルティングが充分でない箇所があちこちありますので、
これから一ヶ月くらいかけて、修正作業をがんばっていこうと思っています。
すべて完成したら、また全体の画像をアップしたいと思います。


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月の講習、ハワイアンのトレー♪の詳細がきまりました。
土曜日は24日だけ予定でしたが、31日も追加することになりました。

     hawaiian6.jpg

詳細はコチラ→7月のLesson

たくさんのご参加、お待ちしております♪

パッチワークキルトComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいですね。ショーウィンドウがあって
そこでちょっとした作品展ができるなんて。
うらやましいです。
刺しゅうもやりたい手芸のひとつです。

バスケットのタペのUP楽しみにしてます。
もうちょっと待てはいいのですね。
やる気をいただいたところで、ちょっとチクチクしてきます。


No:971 2010/06/29 17:00 | essa #-URL[ 編集 ]

essaさん☆
早速コメントありがとうございます。
ウィンドーは、次に誰にお願いするかを考えるのは結構大変なんですけど、
色んな作品を見せて頂けるので楽しいです。
お客様も楽しみにされている方が多いようです。

バスケットのタペ、もう少しアップはお待ちくださいね^^
キルティングはなかなか納得いくレベルにはいかず、、、
まだまだ修行が必要です。


No:972 2010/06/29 19:27 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

こちらこそ

おはようございます、eriです。
こちらこそよろしくお願いします。
私もリンクさせていただきました。

展示されている作品たち、とても素敵でした。
作品たちを見ていると、刺激をうけて意欲も増しますネ。
ブログも作品も、楽しみしてます。


No:973 2010/06/30 07:07 | eri #BBcnf6xEURL編集 ]

eriさん☆
おはようございます。
リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
7月、楽しみにしていますね~e-266(ワクワク!)


No:974 2010/06/30 11:36 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

こんばんは。
ご無沙汰しています。

バスケットのタペ、完成したのですね。
UP、楽しみにしています~~~v-222

もうだいぶ前から、時々お邪魔している、「eri-quilt日記」さん、
たぶん、ランキングサイトからやったと思いますが・・・

KAZZさん登場に、びっくりしました!
繋がっているんですね。。。
って、eri-quilt日記さんは、私が勝手に伺ってるだけですけど・・・

CQMさんにも、なかなか行けなくて、、、(ToT)
eri-quiltさん、素敵な展示になりそうですね!

暑さもこれからが本番!お身体に気をつけて・・・


No:975 2010/06/30 21:05 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

Marsaさん☆
こんにちは~。
キルト、なんとか完成までこぎつけました^^;
また改めてアップさせてもらいますね^^

eriさん、私もたまたまブログを拝見していたところ、
私と同じ時にキルトジャパン賞を受賞されていて、、
そんなこんなでお知り合いになりました♪
なんかいろんな処で繋がっていて面白いですね。。

Marsaさんもお仕事・チクチク頑張って下さいねe-463


No:976 2010/07/01 08:20 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

☆kazuyoさん☆
こんばんは。
バスケットのタぺ・・もう完成ですか^^はやいですね~~
たのしみです~!

ハワイアンのトレイもお洒落^^
この夏元気に過ごせそうな色ですね!

さあ~私もチクチクがんばろ!って
気分になりました^^


No:977 2010/07/02 00:39 | Cath #-URL[ 編集 ]

CQMの店内の様子 またまた素敵ですね♪
少しお姉さんのスーちゃんの優しく可愛らしいこと。
レディ? ってお名前ありましたか。
バスケットのタピストリーの完成もおめでとうございます。
すごい勢いでがんばられたんですね~。
ハワイアンレイの小物入れも夏らしくて素敵です♪


No:978 2010/07/02 08:33 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

Cathさん☆
おはようございます。
バスケットのタペ、なんとか完成です^^
でも気になる部分の修正に時間かかりそう…
また近いうちにアップするので見て下さいね♪

Cathさんも素敵なタペ作られて、、
見させてもらいましたよ♪

これから益々暑くなってきますけど、
暑さをのりきって、お互いにチクチク頑張りましょうv-345


No:979 2010/07/02 08:34 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

lavandeさん☆
おはようございます。
長野に行って来られたのですよね。
またじっくりと長野レポ、読ませてもらいますね^^

刺繍のスーちゃん?とっても素敵ですよ。
縦が80cmくらいある大作です。
レディっていう名前もあったような、、
また調べておきますね^^

そうそう、、なんとかタペも完成しました。
また完成図、ぜひぜひ見てもらいたいです♪


No:980 2010/07/02 08:38 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰しています

7月レッスン・・・日程が合わないでした・・・
えーーーんっっ受けたかったな(´;ω;`)ウゥゥ
樟葉の生徒さん方はお元気ですか?
落ち着いたら是非、お茶してください!

ジメジメしたお天気ですが、
体には気をつけてくださいね(・∀-)☆w

ふぁいてんっっヽ(;▽;)ノ


No:981 2010/07/04 07:20 | megupoko #-URL[ 編集 ]

megupokoちゃん☆
ご無沙汰で~す。
なかなか会えないので、寂しいわ(T_T)
くずはの生徒さんたちは皆さん元気ですよー。
MEGUちゃんお忙しそうだけど、、
作品づくりがんばってね♪
またゆっくり会いましょう^^


No:982 2010/07/06 11:07 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
