
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

きのこ柄のバネポーチ♪

►2010/06/13 11:24 

久々の更新です^^
この2週間程、、プライベートや仕事の事でいろんな事があり、、何日か針を持たない日も続きました。。
でも、、少しずつクリアーになってきて、、数日前からまたキルト作りなど製作再開しています~☆
やっぱりチクチクしない日が何日か続くと、体によくないですね^^;

まずはlittle cloverさん用の作品づくり。。
今回はきのこ柄を使ったバネポーチの完成品を何点か作っています。

        kinoko.jpg

このきのこ柄、国産の布っぽいんですけど、Michael MillerというUSAのメーカーの布。
お店に入荷した時から、何かに使おう!とずっと取っておいた生地です^^
お店でも人気のこの生地は、ブルーの方はもう完売となっています。
リネンの部分が少し寂しいので、タグかワッペンか、何かをつけて完成させたいと思います。
今月中には納品予定です♪


次は、バスケットのタペストリー。。
やっとボーダーの部分のキルティングに進みました!
ただ、、中央のパターンの部分のキルティングはかなりはしょってます^^;
全体ができてから、中央の部分のキルティングをもう一度追加していく。という形にしようかと、、
どうなるかわかりませんが、、こちらもがんばって進めていきたいと思います♪

       basket12.jpg

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あれこれ仕事をこなしながら
バスケットのキルティングもしっかり頑張ってるんですね。
も~、尊敬~!
完成品を納品していたり、セット組を納品してたり、
それに講習会に、手芸店の仕事でしょ。
その上、大物キルトも作ってるなんて…私はまだまだだな。

私はイライラしながら次回の講習会のセット組を
やっとさっき完了させました。
部屋が狭いと次の作業に移るのにいちいち片付けないと
進まないのはストレスたまりますね。


No:955 2010/06/13 11:46 | essa #-URL[ 編集 ]

kazuyoさん、こんにちは~♪
きのこ柄の布、かわいいですね~^^
ホント、完成品からキット作りにタペのキルティングと色々こなされてすごいですね~
尊敬です!!
私は今キルティングに没頭ですょ(笑)
一日、たいして進まないですが。。。
でも楽しんでてきているのでのんびりしています^^
kazuyoさんもがんばってね♪


No:956 2010/06/13 17:12 | rose #odhe05w2URL[ 編集 ]

かわいいです!

きのこのポーチかわいいですね。

ばねポーチに持ち手も付いて、
使いやすそうです。^^

花菖蒲、きれいですね~。
近くにあるのですか?
いいな~v-344


No:957 2010/06/14 21:23 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

きのこのポーチ、 形も色合いもとっても
可愛いですね♪ 鮮やかなブルーに
ピンクの感じも 黒い地のきのこ柄に茶色の
水玉もどちらも素敵です。

バスケットのタピストリーのキルティングも
着々と進んでいますね。 これから暑くなる前に
少しでも はかどるといいですね。 素敵な
作品 見せていただくの楽しみにしています^^


No:958 2010/06/15 07:58 | lavande #nGdA3O4AURL[ 編集 ]

essaさん☆
こんにちは。
仕事しながらの作品づくりは大変ですけど、、
なんとかがんばってます^^
キルトは少しずつ仕上がってくるとやっぱり嬉しいですね。

キットづくりや講習などは、休みの日にまとめて作業して
いるのですが、、もう少し効率よくする方法はないものか?
といつも感じてます。


No:959 2010/06/15 09:40 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

roseさん☆
こんにちは。
お礼がおそくなりましたが、、
先日はウィンドーの展示ありがとうございました♪
また機会があれば、よろしくお願いしますね^^

キルティング、、この季節は辛いですよね。。
でもなんとか進めてがんばってます。
roseさんの作品も素敵ですね。。
お互いに頑張りましょうね♪


No:960 2010/06/15 09:43 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

miwaさん☆
こんにちは。
バネポーチ、見て頂きありがとうございます。
きのこ柄、ポップな感じが気に入ってます^^

菖蒲園は、自宅から徒歩一分の山田池公園内にあります。
公園内には、いろんな季節の花があるので年中楽しめるん
ですよ~。
ちょっと疲れたら、散歩がてらに出かけていますv-238


No:961 2010/06/15 09:47 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
バネポーチ、ほめていただきありがとうございます^^
ちょっとポップな感じでまとめてみました。
ちょっとした小物を入れるのに便利な大きさです。

バスケットのキルティング、やっとボーダーです。
本格的な夏になる前に終わるといいのですが…^^;
なんとか頑張りますね♪


No:962 2010/06/15 09:50 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:963 2010/06/16 19:29 | #[ 編集 ]

鍵コメさま。。
いろいろとありがとうございます。
今回はお世話になりますが、
よろしくお願いします♪


No:964 2010/06/20 10:15 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
