
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

花しょうぶ園♪

►2010/06/02 11:20 

先日、NHK「こころの遺伝子」という番組に、美容家のIKKOさんが出演されてました。
IKKOさんには前から好感を持ってましたが、この番組をみてますます好感度アップしました

幼少の頃には、体は男の子、心は女の子で、様々なコンプレックスを抱え苦労されていたそうですが、
美容師目指して上京されてから、厳しい修行にも耐えて、真面目な仕事ぶりが評価され、
現在の地位を気づいてこられたそうです。
修行されていた美容院では、お客様が入ってきて帰られるまで、徹底したサービスをし、
どうやったら喜んで帰って頂けるか。という事を追求されていた様です。

どんな仕事でも、相手に対して真摯に向き合う事が大切だな。。と感じ、
自分の仕事のやり方に対しても、もう一度考え直してみよう。と思いました。

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はとてもいいお天気でしたので、お昼にお弁当持って、近くの山田池公園に行ってきました。
ちょうど5月25日からオープンしている花しょうぶ園に行くと、多くの方で賑わってました。
園内には、約120種、6000株のしょうぶが植えられていて、まだすこし早いかな?という感じですが、
それでも色とりどりのしょうぶが綺麗に花を咲かせていました。

      DSC04689.jpg     DSC04699.jpg
 
  DSC04697.jpg  DSC04695.jpg  DSC04693.jpg

この花しょうぶ園は、数年前に園内を車椅子などでも見れるように改装工事をされたのですが、
この日も、車椅子のお年寄りの方も大勢来られてて、皆さん写真をとったり、
休憩して花を眺めたりと、それぞれに楽しんでおられました。
気持ちいいお天気の日には、自然に触れるのが一番のパワーになりますね。。

この花しょうぶ園は6月25日までですので、お近くの方はお早めに♪

その他Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

接客業をしている身、考えさせられますねえ。
うちのお店のスタッフは、そこまでしなくても…というぐらい、
お客様の相談に親身になって応対します。
他のお店でそこまでやってくれないわ…なんて思わないで
やりすぎぐらいでいいのかもしれませんね。
最初から最後まで気持ちよく買い物をしていただくよう、
これからも努力します!

うちのほうは菖蒲祭りがあります。
十数年住んでいますがまだ行ったことがありません。
そういうのもたまにはいいかなあ。


No:947 2010/06/02 18:07 | essa #-URL[ 編集 ]

(。・ω・)ノ"コンチャ♪

ikkoさん、σ(´・ω・)も好きですw
以前のTVで、アイライナーを3秒で片目2往復した時は、
すげーーー@@と感動しました。(*´艸`*)
体は男性、心は女性・・・想像以上に悩み苦しんで
前向きにとらえて乗り越えてきたのだろうな・・・・

くよくよ悩んでたらあかんね;;・・・私(笑

花しょうぶ園も素敵っっ(*・∀・*)
ほんと・・・いつそっちに行けるのだろう(泣;;;;
正規で仕事やりだすと、なかなか時間が合わないけど
kazuyo先生に会いたいから、そっち行ける様頑張る~♪




No:948 2010/06/03 07:08 | megupoko #-URL[ 編集 ]

どんな仕事にたいしても・・・あぁ~耳がイタイです--;

すっごくキレイな菖蒲ですね~~!!!
色がとっても鮮やか!
お弁当持って・・・ってのがナイスです♪
菖蒲見ながらランチ??


No:949 2010/06/03 17:54 | KLASSE #OJ8cLibYURL[ 編集 ]

essaさん☆
こんにちは。
IKKOさんのお話、とてもよかったですよ。
お店での接客もそうですが、教室での
生徒さんへの対応とか、、
そういうのも色々と考えさせえられました。
何をするにもお金を頂いてやるには、
影の努力が必要だと、最近つくづく感じてます。

菖蒲祭りがあるのですね。。
ぜひ時間あれば行ってみてくださいね~♪


No:950 2010/06/04 14:35 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

MEGUちゃん☆
こんにちは~。
IKKOさん、その人の肌に触れただけで、
どんなファンデーションがいいかとか、、わかるんですって!
極めてる人はすごいわ~と思いました。

なかなか会えなくって寂しいわ~(t_t)
でもお仕事順調のようで、、良かったね♪
また色々と話しましょ♪


No:951 2010/06/04 14:38 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

KLASSEさん☆
こんにちは。
そう、、私も耳が痛かったですぅ~^^;

花しょうぶ園、いいお天気で気持ちよかったですv-278
ちょうど花を見れる場所にベンチが沢山あるので、
そこに座って花を眺めながらのランチ♪
超ぜいたくな時間でした~☆


No:952 2010/06/04 14:48 | kazuyo #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:953 2010/06/11 10:35 | #[ 編集 ]

鍵コメさま☆
コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪


No:954 2010/06/12 11:42 | kazuyo #-URL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
