キルティングの途中経過

►2010/05/29 10:48 

昨日は仕事が休みでしたので、午前中に家の用事をさっさと済ませて、
昼からはキット組みや、バスケットのタペのキルティングなどをしていました。
ぼーっとテレビを見ながら作業していたのですが、、
一日中、iPadの発売のこと、そして沖縄問題についての事が報道されていました。

iPadは、確かに便利そうですね。。そのうち電車の中でiPadで小説を読んでいたり
ゲームをする人が増えてくるのでしょうか?それも妙な気がしますが、、^ ^;

沖縄問題の事は、、鳩山首相の発言にブレがあるし、頼りない感じもしますが、、
でも批判するのは簡単!実行していくのは、かなり困難なんだと思います。
首相が頼りないおかげで(?)、国民ひとりひとりが沖縄の事を考えるきっかけになった。
とも言われていますよね。
批判ばかりせずに、もっと方法がないか、皆で知恵を出し合えばいいのに、、
そんな事を悶々と考えながら、チクチクと作業していました^^


バスケットのタペのキルティングは、、実は予定よりも大幅に遅れ気味です(T_T)
まだ中央の10パターンが終わっただけ。。
それほど細かいキルティングをしているわけではないんですけどね、、、。
これから急ピッチで頑張りたいと思っていますが、、
最近は夜にキルティングしていると、針に糸が通らなくなってきて、、
こんな事はいままでなかった…とちょっとショックを受けています。
   
         まだまだ先は長い、、、バスケットのタペストリーです
        basket11.jpg


キットは、カントリーキルトマーケットそごう千葉店より、定番のDSケースのほか、バスケットのミニポーチ、
四角パッチのポーチなどの注文をいただいて、そのキット組み作業をしています。
注文いただいてから、かなり時間が経っていて、申し訳ありません。
来週くらいには発送を予定していますので、千葉の皆様もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

    四角パッチのポーチ        ヘキサゴンのミニポーチ       バスケットのミニポーチ 
shikakupatch2_20100529103413.jpg futapouch_20100529103412.jpg basketpouch_20100529102943.jpg




テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

バスケットのタペストリーComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お忙しそうですね。
いいことなのかもしれませんが、あまり無理をなさらずに!

確かにそれだけやることがあったら
キルティングはなかなか進まないですよね。
それでも確実に前に進んでる、かずよさんはすごい!
エネルギーをもらったので貯蓄しておきます。


No:938 2010/05/29 13:02 | essa #-URL[ 編集 ]

こんにちわ~!

針に糸が・・・・(笑)
私も少し前から、その状態です。。(^_^;)

大作キルトも、キットも頑張っていらっしゃってすごいです!
お伺いするといっておきながら
なかなか くずはにいけないままにっていますが
お互いに頑張りましょうね~!


No:939 2010/05/29 13:45 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:940 2010/05/29 22:40 | #[ 編集 ]

essaさん☆
こんにちは。
無理せずに、、ホントそうですよね。
仕事の後に夜チクチクしていると頭がボーっとする事もあり、
気をつけないと!と思っています。
6月はお店の仕事をすこ~しセーブして、キルト作りに集中したいと
思っています。
一歩ずつ、、がんばります^^


No:941 2010/05/30 09:29 | kazuyo #-URL編集 ]

flaxさん☆
こんにちは。
視力、、だんだんと衰えていくものですね^^;
ちょっとショックでしたv-356
大作キルト、、なかなか進まず焦り気味ですが、、
なんとか頑張りたいと思っています。
またお時間あれば、ぜひゆっくりお話したいですね♪


No:942 2010/05/30 09:33 | kazuyo #-URL編集 ]

☆Kazuyoさん☆
こんばんは~^^
かわいい、バスケット!!

キルテイング、大きな作品になると、
時間かかりそうですね。
私はフープをしてキルトするのが苦手で・・
と言うより、できません><
グッズはいろいろ持っているのですが
使いこなせず、おなかと机でフープを挟む時点で
肩がパンパンに凝って、針をうまく進めることが
できずです・・・
また、落ち着いて練習したいと思ってるのですが
なかなか・・(T T;)

並んだポーチ3種類もとってもかわいい~~
どの色も形もいい~~
重宝しそうですね^^





No:944 2010/06/01 22:52 | Cath #-URL[ 編集 ]

Cathさん☆
こんにちは。
バスケットのタペ、なんとか頑張ってます^^
フープを使ったキルティング、特に大きい作品は
慣れないとやりずらいですよね。。
私もあんまり得意ではないです^^;
普段は机とお腹で挟むやり方が多いですけど、
昨日は壁にもたれて三角座りしながらやってました。
横着なやり方?かもしれませんが、結構楽でしたよ。
一度お試しください^^


No:946 2010/06/02 10:19 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |