
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

7月の課題作品~ハワイアンキルト~

►2010/05/26 12:01 

先日のイベントが終わってからも、プライベートな用事が立て込んで忙しくしていました。
先週、大阪で開催されていたキルトウィークにも行けず、ちょっと残念
見に行かれた方のブログを読んで、、いろいろと参考にさせてもらおうと思っています。

さて、、そろそろ7月の講習の課題作品作りを!と思い、今日は朝からあれこれ考えています。
毎年7月の課題はハワイアンキルト☆と決めていて、、過去には、ミニタペストリー、バネポーチ、
コースターなどを提案してきました。


   hawaiian_20100526112545.jpg   hawaiian2_20100526112544.jpg

          hawaiibane_20100526112516.jpg   hawaiian4.jpg
 

今年は、、ミニマットかミニクッションにしようかな??と思案中で、
ちょうどお店にModaのかわいい新柄が入荷してきたので、試作品として使っています。

 hawaiian   hawaiian3.jpg

このパターンは、「キャシー中島のハワイアンキルト/日本ヴォーグ社」のティアレのミニタペストリーの図案を
参考にさせていただいています。
柄がちょっとごちゃごちゃしているかな??という気もしますが、、もう少し進めていこうと思います

  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日曜日には、以前勤めていたの電器メーカー、○ナソニックの昭和63年入社の同期会がありました。
10数年ぶりに会う友人達との再会は、とっても不思議な時間でした。
20代の若かった頃にタイムスリップしたように、みんなと楽しくおしゃべり♪
あの頃としゃべり方も笑い方も、歩き方も、、一緒やん!って大笑い。

でも、、現実にはいろんな悩みを抱え、それを乗り越えてそれぞれ生活しているんだな…と思いました。
独身の子も、離婚した子も、結婚して子供のいない子も、子育てに追われてママしている子も、、
家族の為に頑張って働いているパパも、、
みんな、、それぞれの人生を頑張って生きているんだ!
私もまた頑張ろう♪とたくさんのパワーをもらえた日でした

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは

なんだか素敵なハワイアンが出来そうですね。
ハワイアンの話題よりも。。。
以前、メーカー勤務ってあったので
大阪だしもしかしたら…と思っていたのですが
やっぱり。。。
私も某メーカー、〇ニーだったんですよ。
なんだかそれで今はチクチク…って面白いですね。


No:933 2010/05/26 12:24 | berry #BWgGc7FkURL[ 編集 ]

berryさん☆
こんにちは~。
夏はやっぱりハワイアンですよね。
試作品、、もう少し改善して完成させていと思います。
○ニーにお勤めだったのですね。。
わ~なんだか親近感沸いちゃいます^^


No:934 2010/05/26 12:33 | kazuyo #-URL編集 ]

7月はハワイアンとテーマを決めてやってらっしゃるなんて
いいアイデアですね。
私もハワイアンのアップリケのバッグを作っていましたが
ちょっとこり過ぎてしまって
講習会では無理と断念!

にぎやかなハワイアンになりそうですね。
ちょっとないかも?
どんなふうに仕上がるが楽しみです。


No:935 2010/05/26 19:27 | essa #-URL[ 編集 ]

essaさん☆
7月はハワイアン、10月か11月はクリスマス。
この二つだけは課題として決めています。
課題作品づくり、こり過ぎててもだめだし、
簡単すぎてもどうかな?と思うし、難しいですよね。
ハワイアンは、ちょっと個性的にしたかったのですが、
ちょっとこの柄では難しいかな?とも思います。
もう少しあれこれと考えてみます♪


No:936 2010/05/27 08:51 | kazuyo #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:937 2010/05/27 10:02 | #[ 編集 ]

こんにちは♪
ハワイアンキルト、いいなあ。
以前ハワイで買ってきたハワイアンキルトを
夏になったら出してきて、
ソファーにひいたりしてます。

私も今日久しぶりにビーズアクセサリーを作ったんだけど、
穴に糸がとおりにくくなってて(涙)
ショックだわ・・・


No:943 2010/06/01 17:54 | caramel #-URL編集 ]

caramelさん☆
こんにちは~♪
ハワイアンキルト持ってるのね。。
夏はハワイアンキルトが身近にあるだけで
なんか清々しく癒される感じがします。

私も段々と老化現象(?)がはじまってきてるんだ…と
時々ショックを受けます^^;
受け入れていくしか、、ないですよね。 


No:945 2010/06/02 10:14 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
