
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グリーンフェスタ2010のご案内♪

►2010/04/23 23:42 

昨日は、5月に開催される「グリーンフェスタ2010」の説明会に出席してきました。
イベントの概要がほぼ決定いたしましたので、ご連絡させて頂きます♪

「グリーンフェスタ」とは、、、、
新緑の季節、ご家族やご友人とマチナカで自然にふれあえるフェスティバルイベントとして
昨年より大阪アメニティーパーク(OAP) にて開催されています。
花と緑、エコをテーマとして、自然素材を用いた工作教室やパッチワーク講習、花の即売会、
また日曜日には、こだわり青果等の青空市、地元団体による演奏やダンスのイベントを実施予定です。
詳細は近日中にコチラにアップされます → OAPイベントガイド


   apricot* の出店内容は以下の通りです♪♪   

○日   時    5月15日(土)・16日(日) 11:00~16:00

○講習内容   リネンとコットンで作るマイ箸入れ
  
○費   用   税込¥500 (講習料・材料費込み)

○会    場   OAPタワー 大川側広場   ※雨天時 OAPタワー2階

            *JR大阪環状線「桜ノ宮」駅 西口より徒歩5分
            *JR東西線「大阪天満宮」駅 1番出口より徒歩7分
            *OAPまでの詳しいアクセスはコチラを参照ください → OAP アクセス

             myhashi.jpg


*ブースでは、講習以外にもパッチワーク作品のキットや完成品も販売予定です。

*グリーンフェスタのイベントは、5月8日(土)・9(日)・15(土)・16(日)・22(土)・23(日)の
 6日間開催されますが、apricot*の出店は15日(土)・16日(日)のみとなります。


大阪アメニティーパーク(OAP)を訪れたのは、昨日が初めてだったのですが、とても素敵な場所でした。
帝国ホテルも隣接していて、横には大川が流れていて、緑が多くて、とても癒される空間です。
会場の雰囲気を携帯で撮ってきました↓(雨が降っていたので画像は少々暗いですが。。。)

   OAP.jpg   OAP3.jpg


今回は手作りのイベントではないので、どれだけの方に講習に参加頂けるかは、、正直予測不能。。
私の出店の一週前の8日(土)・9日(日)には、キルト作家 鈴木あきこさんが出店されるので、
その様子をお聞きして参考にしながら、、準備を進めていきたいな、、と思っています。
鈴木あきこさんとは説明会ではじめてお会いしたのですが、コンテンポラリーキルトを作られる
とても素敵な作家さんです。イベントではバラのパターンのキーケースの講習をされるそうです。


「グリーンフェスタ2010」では、パッチワーク講習以外にも様々な楽しいイベントがありますので、
お弁当を持ってピクニック気分でご家族と又はお友達と参加されるのもいいのでは??と思います。


当日はお天気になることを願いつつ、、準備を頑張りたいと思います♪
たくさんの方のご参加、お待ちしております(^O^)♪

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

手作りイベントComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いよいよ忙しくなりそうですね。
初めてのイベントは予測が不能で大変ですよね。
やってみないとわからない。

期間中、お天気に恵まれるといいですね。
少しは暖かくなっていることでしょう。


No:890 2010/04/24 07:48 | essa #-URL[ 編集 ]

essaさん☆
初めてのイベントなのでドキドキです^^
でもとても素敵な場所なので、お天気だと
とっても気持ちよくて楽しめそうです♪
準備など、これからちょっと忙しくなりますが、
がんばりたいと思います。
いつも応援ありがとうございますv-22


No:891 2010/04/24 07:51 | kazuyo #-URL編集 ]

素敵なイベントですね♪
時間が合えば kazuyoさんの参加される日に
行ってみたいです。 お箸袋もいいな~。
こちらも 出来たら参加してみたいです。
まだ予定がわからないので ?なんですが。
またご連絡させてもらいます。


No:892 2010/04/24 07:53 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
手作りのイベントした出たことないので、ちょっと不安もありますが、、
楽しみたいと思います。
お忙しいでしょうが、、都合つけば是非いらして下さい^^
お天気だとすごく気持ちいい場所ですよ。。
またご連絡まってます(^0^)♪


No:893 2010/04/24 09:23 | kazuyo #-URL編集 ]

楽しそうですね^^
行けるといいな~

水玉の持ち手のバッグもかわいいですね。
娘が、喜びそう・・・v-344




No:894 2010/04/27 10:44 | miwa #j7fLgNvQURL[ 編集 ]

miwaさん☆
こんにちは。
初めてのイベントでちょっとドキドキ☆ですが、
頑張りたいと思います。。
楽しいイベントになれば嬉しいです。

水玉の持ち手、いろんな色があって可愛いですよv-238


No:895 2010/04/28 09:43 | kazuyo #-URL編集 ]

とっても楽しそうな イベントですね!
準備も大変かと思いますが
楽しんで頑張ってくださいね!

お天気も良くて、たくさんの方が
講習に参加されることを祈ってます!

わたしも、いろいろ頑張りま~す (^o^)/


No:896 2010/04/28 10:07 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

flaxさん☆
こんにちは。
今回ご縁があって、このイベントに参加させて
いただく事になりました。
手作りフェアとは違ってどうなることやら…^^;
不安もありますが、、なんとか頑張りたいと思います。
ホント、お天気になるといいんですけどね。
応援ありがとうござますv-344


No:897 2010/04/28 10:57 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
