ボーダーアップリケの続き♪

►2010/04/22 10:12 

今日は朝からあいにくの雨
午前は本町の問屋さんのセールに、そして午後からは5月に開催されるグリーンフェスタ2010
の説明会があるので、出かけないといけないのですが、、、
雨だとなんだかテンション下がってしまいます


4月もあと少し。
バスケットのキルトの製作ですがが、、、思うように進んでいません^^;
今はせっせとボーダーのアップリケの作業中ですが、、
ようやく2/3くらい終わったところでしょうか。。。

コーナーの部分はこんな感じになっています。

      basket10_20100422095949.jpg

葉っぱの大きさや形は、元々の図案から一つ一つ微妙に変わってきていますが、、
元々自然の葉っぱも、一つ一つ違うものなのでこれでよし!としています。
斉藤謠子先生も、葉っぱに型紙はいらない。みたい事をおっしゃっていたような、、、。


4月中にはトップ完成めざして、なんとか頑張りたいと思います♪



テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

バスケットのタペストリーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ~!頑張ってますね。
仕事しながらの大作ですもんね。
う~ん、私も頑張らねば!
本気で次の大作のデザインを考えようと思います。

アップリケもきれいですね。
さすがです。


No:888 2010/04/22 13:28 | essa #-URL[ 編集 ]

essaさん☆
こんばんは。
アップリケ、なかなか納得いかないので、
すぐにやり直したくなってきちゃいます。
でも少しずつ進んできて、、あと少し!
なんとか頑張ります^^
essaさんの大作づくり、、どんなデザインになるか楽しみ♪


No:889 2010/04/22 21:39 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |