刺しゅうのサンプラーキット

►2008/05/20 11:44 

タペストリーの製作や講習の準備の合い間に、刺しゅうのサンプラーキットを作っています。
この作品は、手芸作家 福田とし子さんデザインで、ルシアンから発売されているものなんですけど、今度お店にもキットを入れる予定なので、そのサンプル作りをしています。
キットは、この他にも数点あるのですが、どれもホント素敵なものばかり…。

刺しゅうはあまり得意ではないんですけど、、、なんとか頑張っています^^
 
       
        sampler.jpg



できあがりは、、こんな風になる予定です。

        pic1214.jpg



キルトばかりでなくて、刺しゅうもちょっとした息抜きになって楽しいです♪


その他Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

刺繍得意ではない・・のですか?
でも、キルトの丁寧な仕上げ方を拝見するとそうは思えない!
お仕事でもいとおしむように楽しんで作っておいでなのだろうなぁ・・なんて、いつも思っていますよ。


No:90 2008/05/21 09:50 | ワンパッチ #L8AeYI2MURL編集 ]

私も、買いました!Bagになるの!
福田先生、T'sさんで、教室をされてるんですよ。
オシャレな色の作品のように、とっても暖かい、素敵な先生ですよ。

かずよさんは、出来上がりそうですね、私は絶対出来ないと、プレゼントしました。
刺繍って、難しいですね。
出来上がり又見せた下さいね。


No:91 2008/05/21 10:54 | Charmquilt #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです*^-^*
かずよさんは、刺繍もされているのですね!
パッチの息抜きに、とても良いですよね^^
私も両方楽しんでいます~~♪

刺繍は、糸の引き具合等々・・・、神経を使う部分が多いかもしれませんね?
私は、この頃クロスステッチを楽しんでいるのですが、針目がなかなか揃わなくて悪戦苦闘しています(^^);

完成を楽しみにしていますね♪


No:92 2008/05/22 10:42 | kao #bxvF113MURL編集 ]

福田とし子さんのサンプラーキルト、可愛くて
ステキですね。 見本作られているんですね。
また出来ていくのが楽しみですね。

私も最近、刺繍少ししているのですが、目が細かくて
疲れてしまいます。 そんなにいつもは出来ないかも、です。 
作り始めたものはとりあえず頑張ります。
kazuyo♪さんも出来上がったらまた見せてくださいね^^♪


No:93 2008/05/23 07:36 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

ワンパッチさん、こんにちは。
刺しゅうは、、ホント得意とはいえません^^;
自己流なので、本当はちゃんと習いたいんですけどね、、。
このサンプラーは図案の通り刺していけばいいので、すごく勉強になりそうです。
”いとおしむように楽しんで…”と言ってもらえたら、、とても嬉しいです*(^^)*


No:94 2008/05/23 10:54 | かずよ #-URL編集 ]

charmquiltさん、こんにちは。

Bagの方ですね~。あちらもとても可愛いですよね。
私もこのサンプラーが終わったら次はBagのサンプル作りをする予定です。
ゆっくりペースなので、ちょっと先になると思いますが…。
福田さん、私も何度かお会いした事ありますが、ほんわかとしてて作品通りの素敵な方ですよね。

なんとかちゃんと仕上げたいと思うので、また出来上がったらアップしますね♪


No:95 2008/05/23 10:58 | かずよ #-URL編集 ]

kaoさん、お久しぶりです*(^^)*

kaoさんも刺しゅうされるのですね。
キルトの合い間には、ちょうど良いかもしれませんね。

クロスステッチも何度か挑戦してみるのですが、、、どうも上手くできません^^;
まだ刺しゅうの方が自分には合ってるのかも?と思います。
またサイトの方にもお邪魔しに行きますね♪


No:96 2008/05/23 11:02 | かずよ #-URL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。

福田さんのサンプラーキット、すごく素敵ですよ。
仕上げたものは、額に入れたり、ドイリー仕立てにしたり、と色々と楽しめるのがまたいいんです。
図案がプリントされているので、後は刺していくだけ、、、。
また途中経過もアップしますね♪


No:97 2008/05/23 11:07 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |