
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブルーパッチのバッグ♪

►2010/04/17 19:49 

5月の講習課題作品、、もうひとつのサンプルができあがりました☆
ブルーパッチのバッグです♪

     bluepatchbag.jpg


この中央のパターンは、↓のポーチとまったく同じ大きさのもの。
ポーチでは縦使いにしていたのを、バッグでは横使いにしているだけです。

バッグには、薄い接着芯のみで、キルト綿は貼っていません。
したがってキルティングがない分、仕立てはバッグの方が楽です^^

バッグの持ち手は講習のキットには含まれておりませんので、
お好きな持ち手を選んでつけていただければ…と思っています。
ちなみにサンプルで使っている持ち手は、INAZUMAの新商品、ドットの持ち手です。
赤・ピンクなどいろんな色の展開があり、とっても可愛い持ち手です。

バッグの大きさは、タテ30cmXヨコ24cmです。
ポーチにするか、バッグにするか??講習ではどちらかお好きな方をお選びください♪


講習の詳細はコチラ → 5月のLesson

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バッグも素敵!
持ち手がとても気になります。
ドット柄の持ち手なんていい感じですね。
私もさがしてみよっと!
反対側もフォーパッチしてあるんでしょうか?
やっぱり色合わせが上手ですよね、いつも思いますけど。


No:884 2010/04/17 22:08 | essa #-URL[ 編集 ]

essaさん☆
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
バッグの持ち手、とっても可愛いですよ。
長さも30cmのものと40cmの2種類あり、
色も赤・ピンク・グリーン・サックス・茶・黒の6種類あります。
大型手芸店なら扱っているかな??と思います。
また探して見てくださいね。


No:885 2010/04/18 19:47 | kazuyo #-URL編集 ]

ブルーパッチのバック^^

ポーチとおそろいで 可愛いですね。
水色系に 赤が入って 清々しく爽やかで
5月の季節にピッタリな感じです♪
持ち手も ブルーの水玉、 いろいろ
可愛いのが 出ているんですね。
キルトしなくていい手軽さも嬉しいバックですね。
普段のお買い物に重宝しそうです♪


No:886 2010/04/21 07:56 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
バッグ、見ていただきありがとうございます。
ちょっとしたお出掛けに使える大きさのバッグは
いくつ持っていてもいいですよね♪
ようやく暖かくなってきたので、あちこちと
お出掛けしたくなってきます^^


No:887 2010/04/21 15:52 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
