リネンとコットンで作るマイ箸入れ♪

►2010/04/09 10:09 

この一週間ほど、プライベートな事でいろいろあって、、ちょっとしんどかったのですが、
昨日くらいからちょっとスッキリしてきました☆

疲れているとき、、朝日新聞の天声人語でとても素敵な言葉をみつけました。。


 <神よ、変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。

  変えることのできないものについては、それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ>

                           米国の神学者ニーバーの一節(大木英夫 訳)

この言葉は、先日宇宙飛行士として宇宙に行かれた山崎直子さんが、
家族との様々な葛藤の中で、この一節に支えられた。と紹介されていました。
私も少し、、この言葉に励まされたような、、そんな気がします。


そして、、そんな中、とっても嬉しいこともありました。
5月に大阪アメニティパークで開催される、「グリーンフェスタ2010」というイベントでの
パッチワーク体験ワークショップの依頼を受けました。

はじめは、、準備期間もあまりないのでお断りしようと思ったのですが、、、
でもせっかくの機会だし、また新たな展開や出会いもあるかもしれないし
頑張ってさせて頂こう!と思い直しました。

ワークショップのテーマは、花と緑、、そしてエコ。
そのテーマに沿って、簡単で安価で初心者の方でも楽しめるものを考えて、
今回は”リネンとコットンで作るマイ箸入れ”の講習をさせて頂く事にしました。

試作品は、、こんなん感じです。

        myhashi.jpg


なかなか可愛くできたかな?と自分では気に入っています^^
9月に開催される手作りフェアなどのイベントでも使えそうです。。

新たな事に挑戦してみて良かった。と思ってます。まだまだ準備はこれからですが…。

イベントの詳細はまた追ってさせていただきます♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ~!忙しくなりそうですね。
きっと新たな輪がひろがりますよ。
う~ん!いい感じっ!
よっしゃあ、私も頑張らなくちゃっ!って気分にさせていただきました。
頑張ってくださいね。


No:866 2010/04/09 17:22 | essa #-URL[ 編集 ]

essaさん☆
いい感じですか?そう言って頂けると心強いです^^
ただでさえサンプル作りとか遅れ気味なんですが、
新しい事にチャレンジするのも悪くないな~と思いました。
しばらく忙しくなりますが、、頑張りますv-91
essaさんも頑張って下さいね♪


No:867 2010/04/09 19:34 | kazuyo #-URL編集 ]

がんばっって下さいね

こんばんわ~

とても素敵な機会だと思います

応援しているので頑張ってください。大変だと思いますが
マイナスにはならないと思います。
お声が掛かった時はチャンス!前に進むしかない・・・
新しい事へのチャレンジも良い事ですよ。

地域が違うので参加は出来ませんが応援だけは沢山
沢山エールを送ります。  ファイト!!


No:868 2010/04/09 23:02 | とみママ #eJ/Qru/IURL[ 編集 ]

ワークショップうまくいくといいですね。
せっかくお声がかかったのだから、がんばってください。

エコですね。

マイボトルだけでなく今はマイ箸でさらにエコですよね。
色を変えるといろいろ楽しめそうですね。

こちらのブログを覗かないと内容がわからないので、コメントが遅くなるかもしれないんですけど、時々覗きにきますね。


No:869 2010/04/10 00:10 | みなこマム #qrjBxtOoURL[ 編集 ]

とみママさん☆
応援メッセージ、ありがとうございますv-345
声がかかった時が、チャンス!
確かにそうですよね。。
いろいろと準備は大変ですけど、頑張りたいと思います。


No:870 2010/04/10 08:27 | kazuyo #-URL編集 ]

みなこマムさん☆
暖かいお言葉、ありがとうございます。
今までエコバッグは作ったことありましたが、
マイ箸入れは初めて作りました。
こういう機会でもないと作らなかったかも。。
与えて頂いた機会に感謝して、、頑張りたいと思います♪


No:871 2010/04/10 08:30 | kazuyo #-URL編集 ]

天声人語のお言葉すばらしいですね。
そして ワークショップへの出展おめでとうございます^^
こんな 実用的な マイ箸入れは嬉しいですね。
作ってみたいですね~♪


No:872 2010/04/10 08:58 | lavande #nGdA3O4AURL[ 編集 ]

lavandeさん☆
この一節、とても深いお言葉だと思います。
何かあったときに、、支えになりそうです。。。
ワークショップの件、ありがとうございます。
マイ箸入れはホント簡単なので、お子様でも作れそうです。
手作り以外のイベントは初めてなのでちょっとドキドキ☆
がんばりたいと思います♪


No:873 2010/04/10 16:35 | kazuyo #-URL編集 ]

☆kazuyoさ~ん☆

こんにちは^^
グリーンフェスタ素敵~!
がんばってくださ~い^^

ぜひぜひ行かせていただきたいで~す♪

マイ箸入れかわいい~
オシャレでエコ^^


No:874 2010/04/10 20:29 | Cath #-URL[ 編集 ]

勇気と冷静!どちらも難しいですね!v-12
でも、少しでも近ずけたらって、それで、OKやんv-238

ワークショップ、凄~~~イ
頑張って下さいね、やはり見る人は見てはるんやわ
かずよさんやったら、大丈夫がんばれ~~~v-91


No:875 2010/04/10 20:55 | charmquilt #pbcpYOk.URL[ 編集 ]

Cathさん☆
こんにちは。
マイ箸入れ、気に入って頂けて嬉しいです^^
縫い合わせるだで、簡単に仕上がりますよ。
グリーンフェスタ、私は5月15、16日出店予定です。
また詳細は追ってご連絡しますね♪


No:876 2010/04/11 12:43 | kazuyo #-URL編集 ]

Charmquiltさん☆
こんにちは。
勇気と冷静さ、、なかなか難しいですが、
少しずつ近づけていけたら、、そうですよね!
無理せずに、、少しずつ、、頑張ります。

ワークショップ、どんなイベントになるか??ですが、、
準備などがんばりたいと思います。
応援、ありがとうございますv-238


No:877 2010/04/11 12:46 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |