
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アップリケの図案♪

►2010/03/27 11:16 

ようやくお天気になりましたが、、まだまだ気温は寒いですね。。
もう少しの辛抱、、でしょうか??

バスケットのタペストリーですが、、ようやくボーダーのアップリケ図案ができました☆


         applique_20100327110225.jpg


時間をかけて悩んだ割には、、、シンプルな図案です^^;
ボーダーの端はスカラップにしたかったので、それに合うアップリケを、、とずっと悩んで
探していたところ、有岡由利子さんの最新本で近い雰囲気のものを見つけました。
その図案を参考に、スカラップの形に添った図案をおこしたのがこちら↑

本当はもう少し凝った図案にしたかったのですが、、
あくまでも主役はパターンなので、、ボーダーは控えめに、シンプルにでいいかな?と。。

トップ完成の目標が3月末だったのですが、、4月中旬くらいにできれば嬉しいな



バスケットのタペストリーComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

☆kazuyoさん☆
こんばんは^^
バスケットのタペストリー、
あの赤いドットの上にアップリケ
するんですよね♡
想像しただけで、
素敵です~~
凝っていますよね♪
ふちどりもスカラップって
絶対かわいい~~!!
また見せてもらうの楽しみです^^


No:842 2010/03/28 22:25 | Cath #-URL[ 編集 ]

バスケットのタピストリーのボーダー部分
シンプルなお花のアップリケ、 可愛いですね♪
バスケットをよくひき立てる 感じがしますね。
4月中旬のトップ完成目指してがんばって
下さいね~。
小豆島のエンジェルロード、 ステキですね。
お猿さんたちもとっても可愛い、 いいところ
ですね。 リフレッシュ出来たみたいでよかった
ですね。 私も1度は行ってみたいな^^


No:843 2010/03/29 07:59 | lavande #nGdA3O4AURL[ 編集 ]

cathさん☆
こんにちは。
ボーダー、昨日ようやく布に下書きしたのですが、、
まだちょっと微調整が必要みたいです^^;
アップリケはあまり得意ではないので、、
全体を壊さないように!慎重にしていきたいです。
また途中経過はアップしていくので、
また遊びに来てくださいね♪


No:844 2010/03/29 08:23 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
ボーダーのアップリケ、シンプルな図案にしました。
それでも全体に施そうと思ったら、結構な作業になりそうです^^;
あまり得意ではないので、どうやって綺麗にしあげるか、、
試行錯誤しながら、、なんとか頑張りますね♪
小豆島、、とてもいいところですよ。
お猿さん、それはそれは可愛いかったです^^
また機会があれば、是非訪れて見てください。


No:845 2010/03/29 08:28 | kazuyo #-URL編集 ]

頑張ってますね。
仕事をしながらだと大変でしょう。
私も大作を作りたくなってきました。
そろそろ案でも練ろうかしら。
いつもエネルギーをいただきありがとうございます。


No:847 2010/03/31 23:06 | essa #-URL[ 編集 ]

essaさん☆
コメントありがとうございます♪
仕事をしながらは、、やはり時間的には大変ですけど、、
大作づくりはやっていて楽しいですし、
疲れも出ず、逆に癒しになってます^^
essaさんも是非大作づくり、挑戦してみてくださ~い♪


No:855 2010/04/01 20:37 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
