ボーダーが繋がりました♪

►2010/03/03 12:13 

早いもので、もう3月ですね。
3月は一年で一番すきな月なので、ちょっとテンション上がります^^

バスケットのタペストリーですが、、先日やっとボーダーが繋がりました~

       baskettape2.jpg

ここまで辿りつくのに、、何年もかかっているので、、全部繋がった時は、ちょっと感動でした。

次はボーダーにアップリケをしていく予定です。
でもその図案が、、、まだ決まっていません(;^_^)
図書館に行ってキルト雑誌を見てみたり、家にある本を参考にしてみたり、、
色々と考えてはいるものの、、、これだ!という図案がまだ浮かんできません。
しばらくは、、、悩みの日々が続きそうです。


合間には、4月の講習の課題作りもしています。
今回は、USAコットンのオレンジの布を中心にそこから色を展開させていっています。
最終的にはオレンジXグリーン系でまとまりそう。
形は半円型にしようかと、、、こんな感じで進んでいます↓

       sample.jpg


まだ試作品の段階なので、、形はまた変わるかも?です。

15日までには確定申告もしないといけないし、、、
スピードアップして、頑張らなければ!!

バスケットのタペストリーComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わっ・・・かわゆいですぅ~

kazuyoさん

こんばんわー
きゃぁ~~ボーーダーがついたのですね~すごーく
可愛いですね~私のハートをドキュンですv-238
ブルーの布がスパイスになって引き立ちますね。
赤ぼボーダーも柄あわせがきれいに整って
丁寧に勧めている様子が伺われますね。

このぐらい時間を掛けてご自分の納得する作品
が出来ると感動もひとしおかと思います。
少し私も見習わないといけないな。
良いアップリケが見つかると良いですね~完成が
とても楽しみです。


No:820 2010/03/03 23:11 | とみママ #eJ/Qru/IURL編集 ]

ついに^^

つながったんですね、 トップの布!
いい感じの色合いで出来上がっていますね。
いろいろ悩んだ甲斐がありましたね~。

ボーダーにアップリケもしていくんですね。
まだまだ道は長そうですが、 ステキに仕上がり
そうなのでがんばって下さいね^^

4月の課題作品の お色はとってもkazuyoさん
らしい色合いだと思いました。 最初にお会いした時に
見せていただいたペンケースの イメージが
強いせいかな。 こちらもカーブの作品で
新しい事が学べそうで 嬉しいですね♪


No:821 2010/03/04 07:43 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

とっても素敵なボーダーの生地~♪
かわゆいっす~~^^
どんなアップリケになるんでしょうね~楽しみです♪

講習のはポーチかな?
バッグかしら~
色合いがとってもやさしいですね~~^^


No:822 2010/03/04 08:34 | KLASSE #OJ8cLibYURL[ 編集 ]

とみママさん☆

バスケットのタペ、褒めて頂きありがとうございますv-238
ここまでつながってくると、ホッとします^^
ブルーの布もどうかな??とちょっと心配だったのですが、
写真に写してみると、アクセントになってよかったかな?と
思ってます。
後は図案さえ決まれば、、、一気に仕上げたいのですが、、
もうしばらく悩んでみます。


No:823 2010/03/04 23:33 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆

ついに、、繋がりましたよ^^
あのときに一緒に見て頂いた布、やっぱり良かったです♪
でもまだまだ先は長い^^;
アップリケは得意分野じゃないんですけど、、
なんとか早めに図案を考えて進めていきたいと思います。

4月の課題作品、、そういえばあのペンケースに
配色は近いかもしれませんね。
こちらの方もここから先、マチをつけるかどうかどうかで、
少し悩んでいます。


No:824 2010/03/04 23:40 | kazuyo #-URL編集 ]

KLASSEさん☆

こんばんは。
ボーダーの布、探し回ってやっとみつけたドット柄です^^
それだけに愛着も沸いてきます。
この先、アップリケをしていく予定なので、、
まだまだ先は長いですが、がんばります。

4月の課題作品は一応ポーチになる予定なんですけど、
バッグにしても可愛いい形になりそうですね。


No:825 2010/03/04 23:43 | kazuyo #-URL編集 ]

☆kazuyoさん☆

バスケットのタペストリーとっても素敵ですね^^
かわいい~♪

私も心斎橋のキルトフェステイバル見にいきました♪
で、コットンガーデンさんで生地購入しました~
私はなんだかとりとめもなくいいなと思った生地を
買ってしまいました><

アップリケが出来上がるの楽しみにしてます☆


No:826 2010/03/08 21:29 | Cath #-URL[ 編集 ]

Cathさん☆

こんにちは。
心斎橋のキルトフェスティバル、行かれたのですね。
素敵な作品、いっぱいでしたね。
コットンガーデンさん、いろんな生地があるし、
とても店員さんが親切だったので、好印象でした☆
アップリケ、、いまだにずるずる図案ができないまま^^;
今週末にお休みがあるので、なんとかがんばります♪


No:827 2010/03/09 11:37 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |