春の正面ウィンドー展示♪

►2010/02/24 16:43 

今月20日からのCQMくずはモール店 正面ウィンドーは、、
QUILT JUNK 木村さんのパッチワークのミニ作品展を行っております。
木村さんとは、ヴォーグでパッチワークの講師科を一緒に学ばせていただいたのですが、、
もうかれこれ10年くらい前の事です、、^^;


普段はシックな色使いをされるのですが、今回は春っぽい作品を選んで持ってきて頂きました。
ウィンドーからお客様に春を届けられそうで、、とても素敵にまとまってよかったな~と思っています♪


             kimura.jpg


            ミニタペストリーなど                     クッションやバッグなどの小物 
kimura3.jpg kimura4.jpg

                        アルファベットのタペストリー
              kimura2.jpg

アルファベットのタペストリーは、この日のためにキルティングは2週間くらいで仕上げて下さったとか、、、
ありがとうございますm(_ _)m


現在木村さんは、東大阪の方でスペースを借りてパッチワークの教室を運営されています。
自分で場所を探して、自分でリフォームして、、自分の好きな物を置いている場所は
とても愛着があって、そういう場所を持つのはとても楽しい♪とおっしゃってました。
スペースを維持していく事は色々と大変だと思いますが、
自分で場所を持ってお教室をする。というのはやはり憧れます!
私もいつかそんな日が来るのでしょうか…??


このウィンドーの展示は、3月20日まで行っていますので、お近くにお越しの際には、
ぜひお立ち寄りいただき、パッチワークの楽しさ、奥深さを味わって頂けると嬉しいです♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。

たくさんの方に見ていただけるなんて
嬉しいです。
什器もアンティークで
私のキルトも良く見えますね。

近くだったら、私も毎月いろんな方の作品を
見に行けるのに。
残念!

クズハモールに初めて行って
綺麗でお洒落なショッピングモールなので羨ましいです。

一ヶ月間宜しくお願いします。


No:812 2010/02/25 18:37 | kimukimu #-URL[ 編集 ]

kimukimu☆

こんばんは~。
先日はディスプレイお疲れ様でしたm(_ _)m

今の時期は、お店への来客数もかなり多いので、
たくさんの方に見ていただけると思いますよ^^
いろいろな反応があるのを、私も楽しみにしています♪

今度は私がそちらへお邪魔する番ですよね^^
是非計画したいと思います。


No:813 2010/02/25 19:33 | kazuyo #-URL編集 ]

kazuyoさん

こんばんわー
素敵なショーウィンドーのディスプレーですね~

どれも淡くて春らしい作品で楽しみですね。
大勢の方々に見ていただけるって幸せですもの。

大きなお店なのですね~

キット、余りにも可愛いので早速フラットポーチ
を完成しました・・アハッ・・テープはさむのを
忘れましたi-195色あわせ可愛いです

それにキットがきれい、説明書理解しやすい
とても素敵なキット&作品でした。またまとめて
御世話になりたいな・・・


No:814 2010/02/25 22:34 | とみママ #eJ/Qru/IURL編集 ]

とみママさん☆
こんにちは。
お店のウィンドーは一ヶ月に一回ずつ変えていくのですが、
それぞれの個性ある作品ばかりで、いつも楽しみにしています。
今回はナチュラルな色使いで、素敵な作品ばかりですよ♪

フラットポーチ、、もう完成されたのですかぁ??
早いですね^^
キット、褒めて頂けて嬉しいです*(^^)*
またお気に入りのキットが見つかれば、手配しますので、
遠慮なく言って下さいねv-345


No:815 2010/02/26 06:59 | kazuyo #-URL編集 ]

木村さんの作品、 トープな 落ち着いた色合いの
中にも 春らしく優しい感じが伝わる 素敵な
作品達ですね~♪ アルファベットの大きなキルトも
とってもステキです。  どこか統一感があって
その人らしさが出ている作品たち、 ステキです。

いよいよ3月、 あっという間に春ですね。 
春ってやっぱり 活気があふれる季節ですね♪


No:816 2010/03/01 07:41 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
ディスプレイの作品、どれもとても素敵なので、、
いろいろと参考になる部分が多いです。
自分とは違う色使いも、、とても勉強になります。

今日から3月。
あっという間ですよね^^
色々と新しい事をはじめたくなる季節ですね~♪


No:817 2010/03/01 10:46 | kazuyo #-URL編集 ]

木村さんの作品はどれも素敵なものばかり…うっとりです。
まだまだ勉強が足りませんね。頑張ります。
私もアトリエが持てたらどんなに幸せでしょう。

お気に入りの色のドット布、みつかったんですね。
よかったです。
微妙な差で仕上がりが違ってきますもんね。
妥協しないで探してよかったですね。

スーちゃんのタペもかわいいです。
相変わらずナイスセンスです。
バッグもいいですね。
スーちゃんっておばあちゃんが好むもの…という印象でしたが
kazuyoさんが作るとメルヘンでかわいくて
私も自分のスーちゃんを作りたくなりました。


No:818 2010/03/02 19:47 | essa #-URL[ 編集 ]

essaさん☆

こんにちは。
ディスプレイの作品のようなナチュラルな色使いは
とても勉強になります。
どれも実物は写真よりももっと素敵ですよ~。
お近くならぜひ見ていただきたいです。
ドット布、思ったよりも早く見つかりました!
なんとかせっせと作業に励んでいます^^

スーちゃんも見ていただき、ありがとうございます。
おばあちゃんが好むもの。確かにそういう印象もありますよね^^
essaさんも是非スーちゃんで何か作って見てくださいね♪


No:819 2010/03/03 06:45 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |