お散歩とボーダー布♪

►2010/02/21 18:00 

先週は講習の準備などでバタバタと忙しくしていたのですが、今日はようやく一区切りついたので、
お弁当を作って近所の山田池公園にぶらぶらとお散歩に出かけてきました。
ポカポカ陽気で気持ちよく、、ちょうど梅もきれいに咲いていました。
もう春はそこまで、、、きてますね♪

           ume2_20100221173539.jpg

山田池公園までは、自宅から徒歩1分。我が家の庭です^^



それから、、
先日、バスケットのタペストリー用のボーダー布が届きました~☆
どこにでもありそうなドット柄なんですが、、、それがなかなか探している時はないんですよね。


       dotfabric.jpg

これは、心斎橋のキルトフェスティバルを見に行ったとき、コットンガーデンというお店で偶然にみつけた布です。
ちょうど思っていた色!です。
後は、このボーダーにアップリケをしていこうと思っていますが、、図案はただ今考案中。
目標は3月中にトップ完成!なんとか、、、がんばります



パッチワークキルトComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんわー

kazuyoさん

こんばんわー
見事な梅の花ですねー
こちらも暖かい日曜日。。掃除に汗をながしていました。  1分でこんな大きな公園があるなんて
いいですね~気持ちのよいお天気でした。

ドットの布。。可愛いです。
ストライプもそうなんですが細さとかこだわると
意外とないもんなのですよね~
お気に入りのドット布が見つかって良かったですね~
完成が楽しみです。


No:808 2010/02/21 23:04 | とみママ #eJ/Qru/IURL編集 ]

とみママさん☆
こんばんは。
今日はいいお天気でしたね。
公園はすぐ近くなんですけど、冬の間はほとんど行かずで、、
久しぶりに散歩すると、やっぱり気持ちよかったです。

ボーダーの布、お気に入りが見つかってホッとしています。
微妙な感じにこだわると、、なかなか思うものが見つからないですよね。
でも見つかった時は、やったー!!って感じなります^^
このドットにアップリケはちょっとくどいかな?とも思うのですが、、
なんとかうまくマッチする感じにさせたいと思っています。

P.S.
メールありがとうございました♪


No:809 2010/02/21 23:22 | kazuyo #-URL編集 ]

梅きれいですね♪

山田池公園の梅、 ピンクの可愛いお色が
青空によく映えて とっても綺麗ですね~。
春ももうすぐですね♪

ボーダー様の水玉布 手に入ったんですね♪
これで安心して 作品作りに取り掛かれますね。
まだまだ いろいろ大変と思いますが 素敵な
作品に仕上がるよう 祈っていますね♪


No:810 2010/02/23 06:28 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん☆

こんばんは。
先日はお天気がよくて、気持ちよかったです。
梅もちょうど見ごろでした^^

ドット布、あれからいろいろと考えて、
なんとか2mでいけそうだったので注文しました!
とりあえず材料は揃ったので、、
後はなんとか頑張るしかないな…と思ってます。
途中経過はまたブログでご報告しますね♪


No:811 2010/02/23 21:56 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |