スーのミニタペストリー完成♪

►2010/02/13 11:52 

昨日は、大丸心斎橋店で開催されていた キルトフェスティバルOSAKA 2010を見に行ってきました♪
ワンパッチで作られたアンティークキルトは、、、色合いがやっぱり素敵でした。。
ハーツ&ハンズのキルトショーは、独特の色使いのキルトが多いな。という印象。
ミシンなどを使った手法も様々でしたが、、やっぱりミシンよりも手縫いの作品の方がいいな…と
ご一緒したlavandeさんとも話をしていました。
色々と今後の参考になる作品もあり、、lavandeさんとも近況報告しあって、楽しい一日でした♪


さてさて、、先日やっと3月の課題作品、スーのミニタペが完成しました☆
2月の課題に引き続き、3月も春っぽく、ピンク系でまとめてみました。

      sue2.jpg

大きさは約25X25cm。
お部屋のちょっとしたスペースに飾るのに、ちょうどいい大きさかな?と思います。

そして、3月の講習では、2年前位の作品なんですが、スーのミニバッグも再登場です。
こちらのスーの方が形がシンプルなので、アップリケ初めて。という方はこちらのバッグでも講習OKです。
 
      suebag.jpg


詳細はコチラ → 3月のLesson


今日はこれからlittle cloverさんへ納品に行ってきます。
今回はバッグやポーチなどの完成品を中心に、、NEWキットなども持っていってきま~す♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

パッチワークキルトComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:801 2010/02/13 17:24 | #[ 編集 ]

こんばんわー
こちらは今日もこの時間v-276が積もっています。なんだか2月に入った途端雪が多いの。

スーチャンのたぺ。可愛いですね~
春のスーちゃんって言う感じで大人のスーチャンみたい。ヨーヨーのお花もあっていますね。

手提げのすーちゃんも可愛い。
スーチャンは永遠のアイドルでしょうか。
キルト展。見に行くと色々な刺激を受けますね。
ほんと、最近はミシンが多いですね。私もハンド派
ですがキルティングが下手で困っています(笑


No:802 2010/02/13 21:32 | とみママ #eJ/Qru/IURL編集 ]

こんにちは。
私も同じ日に大丸へ行ってました~。
もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね。
リバーシブルで作られた作品があったのに、裏が見られなかったのは残念でした。
でも、相変わらず、自分でめくろうとする大阪のオバちゃんもいましたが。
(今回はきっちり係の方が注意されてましたよね)

スーちゃんのミニタペ、春らしい色で可愛いですね~。


No:803 2010/02/14 15:04 | apricot #LBdByTkMURL編集 ]

とみママさん☆
スーのミニタペ、見て頂きありがとうございます♪
もう少しスーちゃんに動きをつけたかったのですが、、
相変わらずスーとヨーヨキルトばかりです^^;
春らしさが伝わったら嬉しいです♪
とみママさんもハンド派なんですね。私もです。
キルティングの上達は、、やはり数をこなすことでしょうか?
私もまだまだ下手なので、、頑張りたいと思います^^


No:804 2010/02/14 18:04 | kazuyo #-URL編集 ]

apricotさん☆
こんにちは。
同じ日に行ってらっしゃったのですね。。
ホント、どこかですれ違っていたかも?ですね。
ぜひ一度お会いしたですね♪
私の近くにもマナーの悪いおば様がいらっしゃって、、
裏を触ってみてらっしゃいました^^;
スーのミニタペも見て頂きありがとうございます♪


No:805 2010/02/14 18:09 | kazuyo #-URL編集 ]

先日は^^

楽しい時をどうもありがとうございました^^
春のスーちゃんのタペストリー、 優しくて可愛い
感じに仕上がりましたね、 とってもステキです。
スーちゃんのバッグは 小さな子のお気に入りに
なりそうですね、 こちらもステキ!
お忙しいでしょうがまた時々お会い出来ると嬉しいです^^
私もスーのタピストリー、 何とかしなくてはです;


No:806 2010/02/15 08:23 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん☆
先日はありがとうございました。
久々にお会いできて楽しかったです♪
いただいたケーキ、昨日美味しく食べました。
さっくりした歯ごたえと甘さもちょうど良かったです。
またお会いしましょうね^^
lavandeさんのスーちゃんも、、楽しみにしてますよ~。


No:807 2010/02/16 17:53 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |