
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

CQMオリジナルファブリック発売!

►2010/02/06 18:07 

カントリーキルトマーケットのオリジナル生地が発売になりました!
今回は雑貨デザイナーさんとのコラボということで、コラージュ風のプリントがとっても可愛い生地です。
色も5色あるので、何をつくろうか、、創作意欲が沸いてきます♪
コラージュなのでそのまま使えば一番簡単でいいのですが、私の場合は、好きな生地の部分を切って、
パッチワークにしてしまいそうです、、、^^;

       CQMfabric.jpg

すでに店頭に並んでいますので、是非お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね♪


オリジナル生地でのサンプル作りもしないといけないのですが、、
その前に3月の課題を仕上げなければ!!
スーとビリーの予定でしたが、、ビリーはどうしても配色していてもテンションが上がらず…
結局はスーちゃんのみに仕上げる予定です。
ミニタペにするか、バッグにするか、、色々と迷った結果、、ミニタペにする予定です。
なんとかここまでできました。

         sue.jpg

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カントリーマーケットらしい、オリジナル生地ですね。v-238
かずよさんイッパイアイデアが、浮かんでいるのでしょうねv-266v-91

スーちゃんカワイイv-10
スーちゃんはキルターには外せませんねv-10
私も大好きですv-10
カワイイ タぺ楽しみにしていますね。




No:793 2010/02/06 20:58 | charmquilt #-URL[ 編集 ]

charmquiltさん☆
こんにちは。
CQMのオリジナル生地、いろいろと部分使いできるので
何でも作れそうですよー。
私は何を作ろうか、、まだちょっと考え中です。

スーちゃんはキルト界の永遠のアイドルですね♪
私も大好きなんですけど、、
アップリケはあまり得意でなないので、四苦八苦してます^^;
また出来上がり、見てくださいね♪


No:794 2010/02/07 18:38 | kazuyo #-URL編集 ]

可愛いですぅ~

こんばんわ~

kazuyoさん・・お雛様のタペ見てくださって
有難うございました。
和布の手持ちが全くないのでコットンでなんとか
らしく???仕上がりましたがバイヤスの最後が
きれいに出ていなくって明日やり直しです><;

すーちゃん・・かわいいです。
アップリケこんなにきれいにお仕事できているのに
苦手なんですか??チェリーピンクのドットがまた
春らしくかわいいし赤のリックラックテープの使い方・・とても参考になります。完成がとても
楽しみです。


No:795 2010/02/07 23:14 | とみママ #eJ/Qru/IURL編集 ]

とみママさん☆
こんにちは。
とみママさんのお雛様タペ、とっても素敵です。
季節もののタペ、私も作りたいのですが、
なかなかいいアイデアが浮かばなくて、、^^;

スーちゃん見ていただきありがとうございます。
アップリケ、、今はいろんな手法があるので、講習会までに、
もう少し簡単にできる方法を試作する予定です。

P.S.
とみママさんのブログ、リンクさせて頂きました♪


No:796 2010/02/09 12:00 | kazuyo #-URL編集 ]

すーちゃん、やっぱりかわいいですね!
アップリケの布を探すのは
着せ替え人形で遊んだ頃を思い出して
楽しいですね!

オリジナル生地もかわいいですね!


No:797 2010/02/09 12:43 | flax #SWfOwOYAURL編集 ]

カントリーキルトマーケットの

オリジナル布、 とっても可愛いですね♪
小さなパッチワークの作品ならこの布
一枚で 出来てしまいそうですね♪

3月のスーちゃんのタペストリーもとっても
可愛らしく出来上がりそうですね。 春らしい
優しさがあふれてる感じが ステキです^^


No:798 2010/02/09 20:04 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

flaxさん☆
こんにちは。
スーちゃん、只今最後のキルティングに入っています。
そうそう、、服は着せ替え人形の感覚ですよね。
だから作っていて楽しいのでしょうね。
後少し、、がんばりま~す!

オリジナル生地、もうご覧になられましたか?
リネンとの相性もばっちりなので、早く何かサンプルを…
と思ってます。(でもキットにするのは難しい柄です^^;)
またゆっくりとお会いしたいですね~(^O^)♪


No:799 2010/02/10 08:26 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
オリジナル生地、そのまま使いできるので、
パッチの苦手な方でも、小物づくりに活用して頂けそうです。

3月のスーちゃん、今日一日お休みなので、
がんばって仕上げたいと思います。
12日、お会いできるのを楽しみにしていますv-345


No:800 2010/02/10 08:30 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
