
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1月の講習会♪

►2010/01/24 09:16 

昨日は1月の第一回目の講習会(ウール布を使ったがま口)でした。

いつも継続して受講して下さっている方々に加えて、新規の方もいらっしゃりとても賑やかな感じでした。
新規のOさんは、とにかくがま口の講習を探しておられた。との事。
新しい方が来られると、私の方も新たな緊張感が生まれ、気分も引き締まります^^


継続して来られているIさんの作品。先月の課題作品、スカラップのポーチの数々。

     ishigurosan.jpg

いつも課題作品を作った後、ご自身の配色で何点も作られます。
私の母親くらいの年代の方ですが、、、すごいパワーをもっていらっしゃり、とても刺激になります^^


2月の講習(バスケットのミニポーチ)も詳細が決定しました(詳細はコチラ→2月のLesson )
第3,4土曜日と2月は第4水曜日の3回を予定していますので、
ご都合のよい日をお選び下さい♪

      basketpouch.jpg

パッチワークキルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

熱心な生徒さんが

いらっしゃると教えている方も
力がいただけますね。 スカラップポーチ
色合いも可愛くってどれもとっても素敵ですね♪
2月のバスケットのミニポーチもとっても
可愛いですね!


No:771 2010/01/25 07:47 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

スカラップのポーチ、かわいいですね^^
配色もキュートです。
がま口は私も作ってみたいもののひとつです♪

ミニポーチもとても素敵なのできっと生徒さんたくさんで
賑やかなのでしょうね。

好きな事をしながら皆でおしゃべりする時間はとても楽しそうです(^o^)/


No:772 2010/01/25 20:06 | greenmint #-URL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
熱心な生徒さんのおかげで、、なんとか講習も続けて
いられる感じです。
このスカラップも、自分では使わない色があったりして
それもまた勉強になります。
バスケットのミニポーチは、初心にかえって、
スタンダードなパターンを使ってみました♪
皆さんに気に入って頂けるとうれしいです。


No:773 2010/01/26 10:28 | kazuyo #-URL編集 ]

greenmintさん☆
コメントありがとうございます♪
スカラップのポーチは、それほど難しくないので、
楽しんで作って頂けた様ですが、がま口の方は、、
口金を入れる部分が、慣れないとちょっと難しいみたいです^^
greenmintさんも是非一度挑戦してみて下さい♪

バスケットのミニポーチはちょっと春を意識した配色にしてみました。
小ぶりなので、バッグにすっぽり入る大きさなんですよ~。
わいわいと楽しく作って頂けるとうれしいです♪


No:774 2010/01/26 10:33 | kazuyo #-URL編集 ]

☆kazuyoさ~ん☆
こんばんは。
とってもかわいらしい色合いのバスケット♡

私、黄緑とピンクの組み合わせが
とっても好きで♪
ポーチ見せてもらって
とってもワクワクしました!!






No:775 2010/01/26 18:34 | Cath #-URL[ 編集 ]

Cathさん☆
こんにちは。
ポーチ、見てくださってありがとうございます♪
私もピンクxグリーンの配色が、一番好きなんです。
作品をみてワクワクして頂けたら、私もとっても嬉しいです^^


No:776 2010/01/27 10:10 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
