震災と、、バスケットのタペ

►2010/01/17 17:22 

1月17日。今日は阪神大震災から、、ちょうど15年なんですね。
いつも1月17日は震災の事を意識しているけど、、
今年は15年という節目の年だからか?いつもよりも深く意識をしています。

今日は震災が起こった1995年の事をいろいろと考えていました。

1995年、震災から約3週間後の2月に結婚。
幸せの絶頂だったのも束の間、2月末に兄が事故で他界。
色々と考えるところがあり、9月末に勤めていた電器メーカーを退社。
本屋さんでキルトウィーク横浜´95の入賞作品集をみて感動し、パッチワークを一生の仕事
にしたい!と決意したのが95年の冬。
95年は今の自分の原点となっている年だったことに、改めて気づきました。


あの日、一瞬にして命を落とした人達のことを思うと、、
いろいろ大変な事もあるけれど、、今こうして自分がやりたい事を続けていられる事に
もっと感謝しなきゃ!と思っていました。



そんな思いを感じながら、、今日はバスケットのタペを少し進めました。
パターンはなんとかすべて出来上がったので、ラティスを繋げていっています。
一つ一つの小さいパターンが、ラティスによってどんどん大きく繋がっていく、、。
この瞬間がたまらなく好きです。


    baskettape.jpg


大好きなパッチワークができることの嬉しさを感じた一日でした☆

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

バスケットのタペストリーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

95年は・・・

kazuyoさんにとって 人生においても
転機になるような出来事が たくさんあった
年だったんですね。 私もあの震災の時は
まだ関東にいて、 一日中放送されてる
ニュースを見ていました。 本当に今こうして
元気に生きていられることに感謝しないと
いけませんね。 一生の仕事としてしっかり
意識して続けてこられ、また続けて行こうと
しているkazuyoさん すばらしいです。
バスケットのタベストリー、 優しくていい感じに
仕上がりそうですね。 そのうち実物を見せて
いただけたら嬉しいです^^♪


No:759 2010/01/18 07:57 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:760 2010/01/18 11:33 | #[ 編集 ]

lavandeさん☆
私の人生の原点、95年をいろいろ感じながら、、
今の自分を感謝する一日となりました。
震災のことも、、ずっと忘れてはいけないですよね。
バスケットのタペはようやくここまで進みました。
後はボーダーをどうしていくか?しばらく悩んでみます^^
2月にでもお会いできたらいいですね♪


No:761 2010/01/19 07:42 | kazuyo #-URL編集 ]

Mさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。
またブログの方へ寄せていただきます。


No:762 2010/01/19 07:54 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |