スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

十日戎とサンプル作り♪

►2010/01/11 19:38 

昨日は、枚方・牧野にある片埜神社で開催されていた”ひらかた戎”に出かけて来ました。
主人が脱サラした約10年前から、毎年ここで 主人そして私の商売繁盛のお参りをさせて頂いています。
とっても小さい神社なんですが、大坂城の鬼門除けの神社とされたことから、
現在でも方除・厄除の神として信仰されている。という由緒ある神社だそうです。
(今回初めて知りました^^;)

本殿にお参りをして、新しい熊笹を購入すると、また新しい一年が始まるんだ。という
緊張感でいっぱいになります。

お神酒を頂いて、屋台の鯛焼きを食べてほっこりしていると、OL時代の同期、Yちゃんにばったり!
自宅が神社からすぐ近く。ということで、ご夫婦でいらしてました。
Yちゃんのご主人も、某電器メーカーにお勤めだったのを一昨年脱サラされたとのことで、
なんだかうちと境遇(?)が似ていたりして、すっかり話し込んでいました。

最近私の周りでは、長年勤めていた会社を辞めて、やりたい事を始める。という方が多いです。
それはとても勇気のいることで、いろんな壁も沢山あると思うけど、でも素敵な事だと思います。
(もちろん現実は、本当に大変ですが、、、。)
これからもご夫婦とは関わりがありそうな感じで、、、思わぬご縁を頂いた日でした☆


そして、、今日は、私の針仕事展の最終日。
なんとか出かけたかったのですが、、色々とやるべき事がたくさんあり、
神戸まで出かける体力が残ってませんでした(T_T)
でも、おかげで、今日はお店の入園入学のサンプル作りが完成しました~☆


            表側                         後側も可愛い柄です☆
nyuenbag.jpg nyuenbag2.jpg


使っているのはKOKKAの *Trefle* シリーズの生地で、お店では人気の生地です。
切り返しもなく、とってもシンプルに仕立ててあるので、この形なら手作り初心者のママさんでも
作っていただけそう♪
その他、お店のスタッフ達で可愛いサンプルを作って頑張っていますので、入園入学用の準備を
お考えの方は、是非お店までお越しくださいね♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(6)Trackback(1) | Top ▲

コメント

明けましておめでとうございます(^o^)/
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

ドレスのアップリケ?がかわいい幼稚園バッグですね♪
た~くさん注文がきそうだわ!

ご主人と一緒のお参りに偶然の再会!!!
今年も楽しい事がいっぱいの年になりそうですね♪
ステップアップも一緒に乗り切りましょうね~~~^^
きっと、できそう(^o^)/


No:751 2010/01/12 00:26 | greenmint #-URL編集 ]

バスケットのミニポーチ、ラブリーですね。
装飾使いがとても素敵!といつも感心します。

入園・入学用のシューズケースと絵本袋(この辺りではそういいます)もプリティー!
私も作りましたよ~!お店の見本。
ナチュラル系で作ってみました。
キャラクターものも根強い人気ですけど、ナチュラル系も結構人気です。


No:752 2010/01/12 14:25 | essa #-URL[ 編集 ]

greenmintさん☆
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^O^)/

入園バッグはプリントされた一枚布をつかっています。
袋状に仕立ててあるだけなので、簡単です^^

今年は新年早々素敵な出会いなどもあり
いい一年になりそうな…そんな気がしています。
お互いに楽しい年にしましょうねv-345


No:753 2010/01/13 10:28 | kazuyo #-URL編集 ]

essaさん☆
バスケットのポーチ、見て頂きありがとうございます。
装飾づかいは、、ちょっとワンパターンになってるので、
今年はもう少しアイデアの幅を広げたいと思っています。

やっぱりessaさんも入園・入学向けのサンプル作りされてるんですね。
ナチュラル系も、こちらでも人気ですよ。
あと1,2セットはサンプル作り、、がんばりますv-91


No:754 2010/01/13 10:34 | kazuyo #-URL編集 ]

一年の始めに

毎年 決めてご夫婦で行かれている
お参り場所があるんですね。 そんなところで
懐かしい再会、 同じような立場の人と会うと
よく分かり合えるし、お互い励みにもなって
いいですよね。 新年からステキな再会が
ありましたね。

針仕事展は残念でしたね。 来年あったら
ぜひご一緒しましょう♪ 
新入学、入園の為のサンプルバッグ
可愛いですね♪ これからの時期
子供の入学に合わせて手作りの材料を買いに
いらっしゃる親御さんが増えますね。


No:756 2010/01/14 09:08 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん☆

年始は必ずひらかた戎に出かけます。
もう恒例となっているので、やめられません^^;
神社で偶然会うなんて、なかなかないので、、
これもご縁だな~と思っています。

針仕事展は残念でしたv-356
でもまた何かあれば是非ご一緒しましょうね。

これからの時期は入園入学グッズを買いにこられる
親御さんたちで、お店も賑わうことと思います。
忙しくなりますが、、頑張りますね♪



No:758 2010/01/15 18:23 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/01/11 | 得アマゾン探検隊 |

Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-4000-PO |

Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-4000-...

 | Blog Top | 
