バスケットのタペ途中経過

►2009/12/23 10:38 

寒いですね~。
寒い時はお鍋。お鍋といえばフグですよね^^
    
         fugu.jpg


先日は、OL時代の同期の忘年会に行って、フグ鍋を食べてきました。
同期の女の子は全部で40名位だったのですが、現在在職しているのは5名のみ。
今回は在職しているメンバープラス、派遣の私も混ぜてもらっての忘年会でした。
フグ鍋コースで、ひとりひとりにてっさがこれだけ↑ついていて、びっくり!
お鍋にはコラーゲンボールやにヒアルロン酸もプラスして、お肌プルプルコースでした~。
来年は退職組+男子も呼んでの大同窓会をしよう♪と盛り上がってました。
久々に、、こういう飲み会も楽しかったです♪


年賀状の作成に大掃除。そんな合間合間に、、、チクチクも頑張ってます^^

        bas.jpg


↑これはバスケットのタペストリー用に作っている、製作途中のパターンです。
メインとなるバスケットとバスケットの間に入れる、いわば脇役的なパターン。
この脇役パターン(名前がよくわからないので、、)は全部で16枚作っているのですが、
なんとかそれは年内には完成できそうです、、。

後は、ラティスをつけて、ボーダーをつけて、ようやくトップが完成します。
今のペースでいくと、トップ完成が3月くらいで、それからキルティングに突入。
夏ごろに完成できたら嬉しいのですが、、、さてどうなるでしょうか?
まだまだ先は長いですが、、、ボチボチ頑張ります♪

明日はクリスマスイブ、素敵なクリスマスをお過ごしください


      ***** 追 記 *****

12月25日は小田さんのライブ番組「クリスマスの約束」が放送されます。
(12月25日 23:59~25:54 TBS系列で放送)
クリスマスの時期だけの特別ライブ 今年はどんな音楽を届けて下さるのか…とっても楽しみ~♪
音楽好きの方、、、今年は必見ですよ~(^O^)

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

バスケットのタペストリーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お鍋で、同期会ですかぁ~~~!
あったかで、楽しくて、、、
盛り上がりますねv-20

バスケット、着々と、、、ですね。
バスケットと交互になる□パターンのとこですね・・・
ここで宣言しといたら、期日に出来るでしょうv-218
めっちゃめちゃ楽しみにしています。

「クリ約」
見ますね・・・v-55
よかったみたいですよ・・・v-264

年末、風邪ひかないように、がんばりましょねp(・∩・)q


No:734 2009/12/24 19:05 | Marsa #mc9/rPhkURL[ 編集 ]

kazuyoさん おはようございます^^
ふぐ鍋で忘年会、 豪華でいいですね、とっても
おいしそうです♪
バスケットの間に入れるパターンも頑張って作って
いらっしゃいますね。 トップが出来上がるのも
きっとすぐそこですね。
私は年賀状も大掃除もこれからがんばらねば!
なかなかご連絡出来ずごめんなさい。 まだ
予定が決まらなくて・・・ なるべく早くお返事
したいと思っていますm(__)m
あと今年も残すところあとわずか、 お互い
元気に過ごしましょう♪


No:735 2009/12/25 08:11 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

Marsaさん☆
こんにちは。クリスマスの約束、観られましたか?
Marsaさんのお気に入りのJUJUちゃんやAIちゃん、、
みんなすっごく輝いていて楽しそうでしたね♪
音楽のパワーを感じて、感動でしたv-350
みんな繋がっている…素敵な時間でした。

バスケットのタペ、、なかなか進みませんが…^^;
来年こそは完成!に向けて頑張ります♪
Marsaさんもお忙しそうですが、お体ご自愛くださいね。


No:736 2009/12/26 11:22 | kazuyo #-URL編集 ]

lavandeさん☆
こんにちは。
年末、、何かと気忙しいですね。
私は例年よりも早く年賀状が進んでいるので、
少し余裕?な感じです^^

バスケットのタペ、、なんとかここまでこぎつけました。
また途中経過など、見てくださいねv-238
年始の予定、またわかり次第でいいのでご連絡下さい。
ゆっくりとお会いできたら嬉しいです♪


No:737 2009/12/26 11:26 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |