スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ロハスフェスタと5月の課題作品

►2008/05/01 11:32 

27日(日)は、 lavandeさんと一緒に万博で開催されていたロハスフェスタに行ってきました~☆

事前情報で、敷物やお茶・マイ箸などを持って行って良くていい。という事を聞いていたので、
前日からしっかりと準備!なんか遠足にでも行く気分でした^^

会場には広い敷地に300以上のブースがあり、お目当てのブースを探すだけでも大変!
という感じだったのですが、、なんとかお世話になっている”のんびり”のブースを見つけて
Nさんにご挨拶。それから、久しぶりにYさんにも会えて、、色々とお話しできてよかったです。
(のんびりのブース前にて、NさんとYさん↓)

   DSC03116.jpg


後はお友達のブースを見たり、手作りや雑貨のお店をウロウロ…
かなり歩き回ったので、疲れ気味でしたが、、、いろんな意味で刺激を受けて楽しかったです♪

手作りのお店では、手作りの主流になっている、リネンを使った作品のお店が多かったです。
リネンを使うと、どうしても雰囲気がどれも似たような感じの作品になってしまうのですが、
その中でも、やっぱり個性が出ている作品は目につくし、印象に残っているんですよね。
これからは、自分の作品にももっと自分らしい個性を出していきたいな…その為にはもっと
勉強というか、感性を磨いていかなければ…なんて思いながら帰ってきました^^


そうこうしているうちにもう5月!!皆さんGWは楽しまれるのでしょうか??
先程、5月の課題作品がやっと出来上がりました~☆
今回は、カードケースカバーです。
このカードケースは14X11cmと少し大きめのサイズになっています。
デザインをあれこれと悩んでいたのですが、、四角パッチをはぎ合わせたシンプルなものになりました。

   cardcase2.jpg


土台はハーフリネン、プリント布は今回はフィードサックを沢山使っています。
やっぱりフィードサックは現代布にはない風合いで、色もすごく可愛いものが多いので大好きです。
が、、、少々お高いので、あまりふんだんには使えません、、、。

ひもの先には、鍵のチャームを付けてみました。
ちょっとしたアクセントになっていいかな?と思っています。

講習の詳細はコチラまで →5月のLesson

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ロハスフェスタ楽しかったけど、トイレ何とか
して欲しいですね。 
敷物、かずよさんに持ってきていただいて
芝生の上で重宝し助かりました。どうもありがとう(^_^)

5月の作品、シンプルだけどフィードサックを使われていて
適度な色の落ち加減が優しい感じの素敵な作品に
仕上がっていますね(^_^)/~ 大きめサイズでカードが
たくさんはいりそうですね。


No:74 2008/05/03 07:12 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさんへ

こんにちは。
ホント、トイレだけは…不満でしたね。
1時間近く待った人もいらっしゃるみたいですよ^^;
でも、いろんな刺激を受けて楽しかったです♪
また何かイベントあればご一緒させて下さい。

5月の作品、コメントありがとうございます。
優しい感じと言って頂けると嬉しいです*(^^)*
このサイズは保険証なども入る大きさなので
結構重宝するのでは?と思っています。


No:75 2008/05/03 08:55 | かずよ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
