
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クロスステッチの講習会♪

►2009/11/11 11:00 

先日、ccchome 西川ゆかり先生のクロスステッチの講習会に参加してきました☆

クロスステッチは自己流でやってたものの、リネンの様な細かい布に刺していくのは初めてでした。
最初は、目数をカウントするのに苦戦して、、どうなる事かとおもってましたけど、、
1時間くらいすると、だんだんと目がなれてきて、針がすいすいと進んでいきます。
おかげさまで、講習の時間内に無事に最後まで完成しました~♪♪

        yukari3_20091111105007.jpg

ゆかり先生は、ちゃんとした講習会は初めて。との事でしたが、、、
作り方のレシピもきっちりとしていて、準備もばっちり!とても丁寧に指導していただきました☆

           
いつもは教える立場ですけど、受ける立場になるとまた色々と勉強にもなります。
時間内に作品が完成するのはやっぱり嬉しいですよね~
パッチワークではなかなかそうはいかないのですが…

リネンにクロスステッチ、、、
とても楽しかったので、、また何か作品作りに役立てたいと思います♪

さぁ、、今日はこれから課題作品作りの続きです。まだ仕上がっていません^^;
今日一日、頑張りたいと思います(^O^)

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

その他Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:694 2009/11/12 22:12 | #[ 編集 ]

クロスステッチでクリスマスらしい
素敵な作品が出来ましたね♪
シンプルな刺し方だけど、 いろいろ
表現出来るクロスステッチっていいですよね^^
課題作品の製作も頑張って下さいね。
今日は一日雨模様ですね、 お天気に負けず
元気に過ごしたいですね♪


No:695 2009/11/17 07:43 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

lavandeさん☆
今日は朝から雨ですね~。
気温もぐっと低くなってきて、、風邪に注意しないと!ですね。
クロスステッチ、見てくださりありがとうございます。
いつもパッチばかりなので、違う事をやるとすごく新鮮な感じがします^^
ちょっとしたワンポイントにした作品など、、
また今後考えていければ…と思っています。
課題作品、、、頑張りますね♪


No:696 2009/11/17 09:51 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
