スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

12月の課題作り…

►2009/11/01 23:41 

あっという間に12月の講習の課題作品を考える時期になりました…。
ホント、一ヶ月はあっという間です(;^_^A
12月はウールを使ったものを考えていたけど、、なかなかいいウール生地と出会えないので、
今回は定番のハーフリネンと新柄コットンを使ったポーチを考えています。
選んだ布はこんな感じ↓

         shinsaku.jpg

今回はピンクと茶系の新柄を選んでみましたが、、さてどんな作品になるでしょうか?


そして、、課題作りの合い間に作っているのが、バスケットのタペストリー。
パターンの間に入れていく形をあれこれと悩んでいるのですが、とりあえず試作を一枚作ってみました。

          basketaida.jpg


写真に写してみると、ストライプの色がちょっと薄いかな?と気になったり、
でもバスケットの方を引き立たせるにはこれくらいでもいいかも?とか、ちょっと悩み中です。
このパターン全部で16枚製作する予定です。
できれば、このパターンくらいは年内完成目指して頑張りたいと思います♪

テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私の大好きなドット柄ですねえ。
どんな形のポーチになるのでしょうか。楽しみです。


No:686 2009/11/04 17:12 | essa #-URL[ 編集 ]

essaさん、こんにちは。
コメント入れて頂いているのに気づかず、、
お返事遅れてしまってゴメンなさい(>_<)
今日はお休みなので、この続きを考えてます。
またアップするので、見てくださいね♪


No:693 2009/11/11 09:42 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
