クリスマスツリー♪

►2009/10/24 08:47 

11月の講習のもうひとつの課題作品、クリスマスツリーのサンプルが出来上がりました☆

         Xmastree.jpg


この作品は、6枚の布をはぎ合わせて仕立てていくだけで、とっても簡単です。
使う布を替えたり、型紙の大きさを変えたりすると、また雰囲気もがらっと変わって
色々と楽しめるのでは?と思っています。(サンプル作品の大きさは高さ約18cmです)
今度はオフホワイトのレース系生地で作ってみようかな。。と考案中です。

講習のキットには、サンプルで使っているビーズ・リボン・ベルをお付け致しますが、
お好みで、ブレードやモールなどをいろいろと付けて楽しんでもらえたら嬉しいです(^O^)
11月のダブルウェディングリングの方の講習を受けていただいた方にも、こちらのクリスマスツリーのレシピはサービスでお渡しする予定ですので、両方楽しんでくださいね♪

レッスンの詳細はコチラ → 11月のLesson


テーマ : パッチワークキルト - ジャンル : 趣味・実用

講習の課題作品Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

クリスマスって感じの可愛いミニツリーですね。
小さいサイズだから 玄関やちょっと寂しいと
思ったスペースにも置けて 嬉しいですね♪
ブルー系や ホワイト系など 違う色で作ったら
また雰囲気もずっと変わってそれもいいだろうな♪
クリスマス前は街も華やかで嬉しいですが、 なんだか
気持ちも忙しなくなりますね^^;


No:680 2009/10/26 08:23 | lavande #nGdA3O4AURL編集 ]

あ!コレ、知ってる知ってる~~♪
・・・といっても作ったことはないんです^^;
生地を変えただけで、すっごく違う雰囲気になりますよね。
このカラーは元気がでそう♪
・・・えーと、来年は作ろうかなぁ~~^^;


No:681 2009/10/26 09:36 | KLASSE #OJ8cLibYURL編集 ]

lavandeさん、こんにちは。
すっかり寒くなってきましたね。
クリスマスのツリーは、手軽に作れてちょっとしたスペースにも飾れるので便利です♪
普段あまり手づくりされない方も、これなら作ってもらえるかな?と思っています。
ホワイト系で作りたいのですが、、出来上がるかな?
ホント、なんだか気忙しい感じになってきますね。



No:682 2009/10/27 10:00 | kazuyo #-URL編集 ]

KLASSEさん、こんにちは。
この形は昔からあるパターンですよね。
私もよく見かけていたものの、、、作ったのは今回がはじめてです^^
意外と簡単に出来上がるので、、また来年でも作って見てくださいねv-255
生地を変えるとまた雰囲気が変わって、楽しめそうです。


No:683 2009/10/27 10:05 | kazuyo #-URL編集 ]

こちらにも書き込みさせていただきます。

クラフトパークで講師なさっているのですね。
私はクトーカイで講師してます。

どこかで拝見させていただいたことがあると思ったら
手づくりたんけんたいとかだったのですね、きっと。

また遊びにこさせていただきます。


No:684 2009/10/29 19:37 | essa #-URL[ 編集 ]

essaさん、こんにちは。
こちらにも書き込みありがとうございます^^

トーカイはクラフトパークと同じ系列ですよね。
クラフトパークでの講習は、2年前に終了して
今はカントリーキルトマーケットのみなんです。

以前にもお越しいただいていたんですね。
私の方もまたブログへお邪魔しに行きますねv-343


No:685 2009/10/30 18:01 | kazuyo #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |